

Edit Category スポンサー広告

VITAちゃんの32GBメモカ買ったお……


Edit Category PS VITA
(イエサブの店頭ショーケースに飾ってある)ガンプラを30分ほど眺めて来ました@雪見です。
組み立てただけの状態のものでもめちゃくちゃかっこよかったです。
HGUCのシナンジュ欲しいお……!

PS VITA 32GBメモリカード
さて、今回はPS VITA専用 32GBのメモリカードです。
実際に使えるのは29GBです。

定価9500円というビックリ価格!!
…(;´Д`)ウウッ…

【雑記】
先日、PS VITAを購入した際、4GBのメモカ同梱版を購入しました。
ゲームはダウンロード版よりもパッケージ版が欲しいし、足りるだろう!と思った次第です。

実際にプレイしてみますと、体験版が約1GBあったりします。
ものにもよりますが、体験版=製品版と同じ容量のものも多いのです。
製品版ですと解除キーを購入する形で、体験版→製品版になる、みたいな。

過去にPS Storeで買ったソフトもダウンロードしました所、あっという間に4GB使い切りました。

Fate/stay night [Realta Nua]のダウンロード版が春休みセールを行うのでこの機会に欲しい!
ダウンロード専売のバイキングポイポイマリシアスリバース※リンク先音注意)も欲しい為、
諦めて32GBを購入する事に……!
ぼくの見通しが甘過ぎたのは、火を見るより明らかだッ! (ノ∀`)

VITAのメモカは高過ぎる事で有名です。
VITA本体の価格もありますが、メモカが高過ぎる事がVITAが普及しなかった最大の要因かと。

Class10 32GBのSDカードが2000円切る中、VITA専用ですと8000円前後します。
高過ぎワロリンチョwww

この高過ぎて、絶対に無縁だと思っていた32GBメモカを買う羽目になるとはぁぁぁぁぁっ!

ヨドバシポイントを総動員し、だいぶ安く買えましたが、心が痛イィィィw
ポイントでHGUCのシナンジュが3個は買えたのに……。(ノ∀`)
しかし、その甲斐あって、とても快適なVITA環境になりました。

VITAのメモカは32GBがオススメです!

4GBは論外、8GBは若干マシ、16GBは価格も高く、半端になる可能性があり、消去法で32GBという感じです。
32GBでも29GBしか使えませんのでその辺を踏まえるとやはり大容量無いと厳しいですね。

懸念として、今後64GBが出たり、メモカが値下がった場合、ダメージが一番大きいのは32GBです。
絶対に出るし、値下がりしそうですので、ダメージを受ける覚悟が必要ですねw

※※※リンクについて※※※
当ブログの記事では、よっぽどのミスが無い限り、記事中のリンク先はアフィリではありません。
アフィリは↓のように記事の下部に貼る感じにしていますので、記事中のリンクは踏んで大丈夫です。(*´ω`*)


メモリーカード 32GB (PCH-Z321J)メモリーカード 32GB (PCH-Z321J)
(2011/12/17)
PlayStation Vita

商品詳細を見る

斬奪ッ!!


Edit Category PS3
1軍になりたいわけでもない そんなぼくは2軍のファンタジスタであーる@雪見です。
↑はブログ見てくれている人の8割くらいには通じないネタですね!

2/21のプレイステーションミーティングでPS3値下げ発表があるとの噂でした。

がっ!

そんな発表無かったでござる。(´・ω・`)

斬奪PACKAGE
という訳でッ!メタルギアライジング 斬奪PACKAGEを購入しましたッ!!
これはメタルギアライジング+新型PS3本体+デュアルショック3のセットです。
雷電カッコイイ!

斬奪PACKAGE
斬奪仕様は黒ベースで開閉蓋が青になっています。
黒い部分に斬奪と書かれている感じです。
デュアルショック3はクリアのダークブルーという感じですかね。

専用カスタムテーマも付属していますので、メニュー画面もメタルギアライジング一色に出来ます。


【雑記】
いやー、久々のPS3でございます。
欲しいゲームの出る予定もなくなってしまい、2年くらい前にPS3を売ってしまったのです。
売っては買い直してを繰り返し、実はPS3はこれで3回目の購入です。 (´ー`*)

置物と化していたTVがようやく活躍する!

VITAの値下げがあり、PS3値下げの噂も真実味を帯びていましたが、値下げされませんでした。
ただ、ヤフオクとかネット通販ではPS4発表の影響もあってか、かなり値下がっていました。
最近まで減益だった旧型PS3(160GB)ですと19800円で売っていることもありました。

真・北斗無双仕様も超お買い得で、どれを購入するか、悩みに悩みました。
ただ、真・北斗仕様はデザインが!!
コントローラーはカッコイイんですが、本体がヤバイw

長く使う予定ですので、めっちゃ高くなってもカッコイイ方を選びました。
値下げ云々に関係なく、斬奪PACKAGEが欲しかった訳ですからね。

プライム会員ですのでAmazonさんかヨドバシさんでいつも購入しています。
Amazonさんの方が安かったのですが、ポイント考えるとどっこいでしたのでヨドバシさんで購入。
アフターが良い分、高くても仕方がありませぬ。

それに……
Amazonさんで買ったら、翌日に1000円くらい値下がってた!という悲劇に直面する所でしたw
マーケットプレイスですと5000円くらい安くなっててビックリしました。

早速、久々のPS3を楽しみましたが、とても良いッ!
PS Storeは断然、VITAの方が良かったです。
あれ、もう少しどうにかならないんですかね。。。

今回PS3を買い直す動機は完全にメタルギアライジング!
小島プロにお布施をする時期になったので購入した次第です。

プレイしてみましたが、面白すぎて止まりませんでした。
疲れ果ててるのに休む気になれず、延々プレイしちゃう。
美麗だし、カッコイイし、アクションゲームとしての完成度も高いです。

ただ刀でズバズバ斬るゲームかと思いきや、格ゲーみたいな感じでした。
コマンド入力で技を出してコンボを決める!という感じです。
ごり押しが一切通じないゲームバランスが凄い。

慣れもあるとは思いますが、難易度高めです。
アクションゲームは大好きですが、ノーマルでプレイして後悔。

序盤も序盤にキャシャーンのブレンダーみたいな犬が出てくるのですが、そこで詰みました……!
ひたすらVRミッション(?)をこなし、BP稼いで強化して、散々練習してようやく倒せました。
全部で5~8時間あればクリア出来るらしいのですが、犬倒すだけで5時間は掛かりましたぜ。(ノ∀`)

体験版をプレイした事がありませんので何ともですが、恐らく、体験版で犬と戦えます。
あれ、強すぎwww

ロックオンもすぐ外れちゃうし、アングルも微妙な事が多いですが、とても楽しい。
ゲームしてるぜー!という気分になります。

来月はゴッドオブウォーも出ますので楽しみです。
デュアルショック付のが欲しいッ!

と、いうか。
4月上旬まで忙くてゲームしている場合じゃあないんです。
これでまた来月は徹夜の日々が大決定!
ああ、仕事の〆切が。。。

PS VITA 値下げキタ――(゚∀゚)――!!


Edit Category PS VITA
リアルで「にっこにこにー☆」とかやったら、とても冷たい目で見られました@雪見です。

(´・ω・`)

いやー、ラブライブ!はイイですね!

さて、PS VITAの値下げが発表されましたッ!!
29980→19980円。

購入待機組としては朗報過ぎました。

という訳で……

PS VITA
Vitaちゃん買ったったー!
スターターパックにしました。

スターターパックは本体+4GBメモリカード+みんゴル6というセットになっています。
ブラックしか選択肢が無い事がスターターパックの弱点。(ノ∀`)
とは言え、ブラック希望だったので無問題なりぃ。

PS VITA
セットになっていたみんゴル6。
P4Gと、だぜも買ってみました。

早速、だぜをプレイしてますが、スゴク(・∀・)イイ!!

PS VITA
VITAちゃんの色はブラックです。
ブラックだと、PSPっぽいw


【雑記】
発売が決まってすぐ、あらゆる通販で予約をがんばったのですが、惨敗でした。
ソニーストアで会計画面に進めなかった時の挫折感から購入を見送りました……。

いやー、遂にVITAちゃんを我が家にお迎え出来ました。
発売から一年と二ヶ月ほど待ちましたw

VITAちゃんを購入する決め手はやはり、「閃乱カグラ」ですね!
ずっと3DSで出ていたのに、いきなりVITAで新作が出る事になり。(´;ω;`)ウッ…
でも、肝心の閃乱カグラの予約が出来ていません!
予約終了しているお店が多くて多くて。

しかしながら、ここは田舎大勝利の予感ですッ!
どうぶつの森でさえ発売日に売っていて、どうぶつの森パック(3DS同梱)まで売っていたくらいですからね!
発売日の朝、近所の量販店をはしごすれば必ず手に入るハズだぁぁぁぁ。

ちなみに値下げは2/28からです。
早いお店は発表直後から値下げ価格で販売していました。
本体は19980円ですが、めっちゃお高いメモリカードの別途購入が必須です。

値下げはパックものも対象でした。
一番お得なセットは「32GBボーナスパック」です。

VITA本体+32GBメモリカード+クレードルのセットで24980円。
32GBメモリが高いのとクレードルを考えると値下げしても、3万くらいのセットになります。
これが24980円となると抜群のコスパですね。

クレードルが欲しいのでぼくもボーナスパックにしようか悩みました。

スターターパックも本体+4GBメモリ+みんゴル6で19980円という抜群のコスパ!
32GBもメモリ要らんし!という訳でスターターパックにしました。
いやー、みんゴルなんてセットでも無ければ買わないですし、久々にやりたいなーと。

値下げ効果もあり、凄まじい争奪戦でした。
ヨドバシさんの通販ではボーナスパックとスターターパックが瞬殺。
本体のみでも在庫切れになっているものばかりです。
いやー、値下げ効果、凄いですね!

個人的には3/7発売のソウルサクリファイスのパックがオススメです。
本体+4GBメモリ+ソフトをはじめ、ケース、ストラップ、イヤホンなどなど盛りだくさんで24980円。

閃乱カグラが2/28発売ですので、3/7まで待ってらんねぇ!という事で見送りました。

ちなみメモリカードですが、ぼくは4GBにしましたが、オススメは16GBか32GBです。
ゲームはパッケージ版を買うし!とか思っていましたが、ダウンロード専用タイトルも魅力的なものが多く。
体験版で1GB近い容量のものもあります。
初期投資高いですが、大容量メモリカードの方が遊びやすいと思いました。
すんごい高いですが、32GB買うかなー。。。

2/21にPS3でメタルギアライジングが出ます。
PS3なんてもちろん持っていません。
インファマスをクリアして満足したので売ってしまいましたwww

2/21の朝、PS4の発表があるようでして、その時にPS3の値下げ発表もありそうとの噂です。
ヤフオクやAmazonでもPS3が大幅に値下がっています。
メタルギアライジング同梱版のPS3を購入予定ですが、値下げ発表次第ですね……!

値下げされないなら、格安になっている真・北斗無双同梱版でも買います。
この記事を書いている時点で、22700円です……!!
本来ならいますぐポチりたいのですが、メタルギアライジング斬奪パックが欲しいのーーー。
21日の朝が待ち遠しいでござるッ!

PlayStation3 真・北斗無双 LEGEND EDITIONPlayStation3 真・北斗無双 LEGEND EDITION
(2012/12/20)
PlayStation 3

商品詳細を見る

ドラゴンクエスト7買ったった!


Edit Category 3DS
あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
『バレンタインのチョコを貰ったので開封したら、しゅうまいだった』
催眠術だとか超スピードだとかそんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…@雪見です。

いやー、見事に引っかかったお!
さすがはwiki手伝いのMさんだぜッ!
色々と頂きましたが、ちゃんと本物も入っていましたw



ドラクエ7
2/7に発売した3DS版ドラクエ7を購入しました。
ヨドバシさんのネット通販で購入しましたので、発売日の朝に届きました。
発売日着!って書いてあると安心感が違いますねー!

スクエニイーストアで買うと「はやぶさの剣」が貰えるキャンペーンもステキでした。
送料も無料ですし、購入を検討しましたがお届け日が不明だったのでやめました。

ドラクエ7
プロビナを攻略し、次はルーメンかマーディラスです。
LVは30くらいです。

【雑記】
ドラクエ7が発売するのは知っていましたが、まだまだ先のような気がしているうちに発売。
昔は発売日まで@何日!って数えながら暮していましたw

いやー、面白いです。
ドラクエ7ばかりプレイしていて、気付くと寝る時間がやってくる、みたいな。
4月中旬まで忙しい身にも関わらず、ドラクエばっかりしてしまうー!(ノ∀`)

とても面白いのですが、不満が皆無という訳ではありません。
散々言われているグラフィック問題はあまり気になりませんでした。
もちろんキレイであるに越した事はないと思います。

ストーリーや作りの問題なのでどうしようもないのですが、
宿屋に泊まれない事が多すぎるのです。
イベント都合で仕方ないっちゃそうですけれど、新しい町に行って宿屋に泊まると、
イベントが進行し、宿屋に泊まれなくなる、という事がビックリする程に多い。
新しい町でゆっくりLV上げしたいのに、宿屋に泊まれない。
石版の世界だと、ルーラで他の町に飛んで行って寝てくるとか出来ませんしね。

あとは熟練度にも不満が。
弱い敵を倒しても職の熟練度が増えないのです。
ですから、モンスターを倒しても熟練度が増えず、延々経験値を稼いでしまうのです。
そうなると、LVが高くなり、弱い敵が増え、熟練度が更に上がらないというスパイラルに。

最近は対策として、トヘロスや聖水で弱い敵を出現させないようにして熟練度を上げています。

あとは視点ですね。
ダンジョンで上や下に行った時、高確率でまた階段を上ったり下りたりしちゃう。
階層が変わっても視点がリセットされない為ですね。

キャラによって装備できるものが異なる為、戦士なのに杖や鞭でしか戦えないから弱かったり。
武闘家が斧や剣で戦っている姿にも違和感が……。

AIもお馬鹿でして、何でその行動?という事が9割くらい。
自分で命令する方がストレスが無い感じです。

他にもすれちがい石版やダウンロード石版の説明が不十分だったりします。
一言で言えば、システム的に「不親切」なのです。

それを補って余りある楽しさですので、延々遊んでしまう訳ですがっ!
音楽も素晴らしく、ドラクエしてるぜー!という気分になれます。
3DSにBluetoothが内蔵されていない点が悲しく感じます。
(有線でスピーカーに繋いでいますが!)

スクエニのサイトに登録するとダウンロード石版も貰えます。
この辺はブレイブリーデフォルトもそうでしたが、とても良いですね。

すれ違い通信は現在のところ、1名でした。
すれちがい石版は貰えませんでしたがw

やはり主人公は強いようですね。
ぼくの場合は笑わせ師とか羊飼いとかネタ職っぽいのばかりやっています。
うちの主人公は戦士にすらなった事ないんだぜ!
ぱふぱふを覚えたので使ってみたら34くらいダメ与えてましたw

ドラクエ7
最近買った3DSのゲームです。
個別にブログで書きたかったのですが、なかなか書く機会がなく。
面倒臭いのでまとめて撮影しました。 (´ー`*)

閃乱カグラの新作狙いでPS VITAの購入を検討しています。
今週買おうと思ったら、2/20に新型や値下げ発表されるかも!というニュースが。ヽ(´Д`;)ノ
買わなくて良かったと言えばそうですが、買う機会を失った、とも言えます……。

メタルギアライジング仕様のPS3も欲しいのですが、こっちも2/20の発表次第です。ぐぬぬ。

クラブニンテンドーキンチャク


Edit Category 3DS
クラブニンテンドー2013年度プラチナ会員@雪見です。
なかなかブログに書けていませんが、ぽつぽつと購入していたらプラチナ会員になっていました。(・∀・)

という訳で!
貯まったポイントで新たに追加されたプレゼントを申し込みました。(一ヶ月くらい前に)

クラブニンテンドーキンチャク
クラブニンテンドーキンチャク(ライトグレー)です。
色はブルー、ライトグレー、ライトブルーの三種。
120Pで貰えます。
サイズ:約13×20cm(外寸)

クラブニンテンドーキンチャク
中はメッシュ記事になっています。
3DSや3DSLL以外でもサイズさえ合えば、入れちゃえ!という感じのものです。

クラブニンテンドーキンチャク
3DS LLにTPUやわ硬カバー(過去記事)を装着したものを入れても、かなりの余裕があります。

クラブニンテンドーキンチャク
Nexus7を入れてみました。
若干、縦が足りませんでした。
/(^o^)\


【雑記】
クラブニンテンドーのプレゼントは他にも色々と頂いたのですが、
どうも、ブログを書くタイミングと合わないといいますか、記事に出来ていません。
どこかのタイミングでどーん!とまとめ書きしなくては追いつかないw

今回のキンチャクはですね、ひょっとしたらNexus7に使えないかな?と思って申し込みました。
結果は惨敗でしたが、何とか用途を見つけて使いたいと思います。

Galaxy NoteIIなら、ちょうど良さそうなイメージです。
いや、持っていませんけれど!(ノ∀`)
 
06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05 07


 
プロフィール

Author:雪見
「雪見」歴二年。
マクドナルドが大好き。
読書,海外ドラマ,料理,ネトゲ,ガジェット,自作PC,ガンプラ,カメラ,アニメ,etc

 
 
 
 
 
 
QRコード
QR
 

