

Edit Category スポンサー広告

閃乱カグラSV


Edit Category PS VITA
遂に閃乱カグラSVの発売日がキタ━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━!!
半蔵学園より、焔愚連隊の方が断然好き@雪見です。

いやー、遂に発売ですよ、閃乱カグラSVがッ!
これが欲しくてPS VITAを購入しましたからねー!
待ちに待ったよ!
もちろん、いいなぱいぱいは何周もクリア済み。

閃乱カグラSV
ゲーム冒頭から、窓全開で乾布摩擦する飛鳥さん。
さすがやで!

閃乱カグラSV
それを眺めていたかつ姉。
さすがやで!

閃乱カグラSV
命駆になる時の画面です。
タッチパネルで服を引っ張ります。
おバカ過ぎるwww

閃乱カグラSV
アイコンも異彩を放っています。
明らかに他のソフトと違う。
さすがやで!

【雑記】
3DSの閃乱カグラは、かなりの時間プレイしました。
3DS版は横スクロールのアクションですが、VITA版は奥行きも増えました。

おバカで爽やかな、エロ全開の三國無双みたいな感じです。
無双シリーズ好きなら楽しめると思います。

VITAですので、グラが超キレイです。
3DS版からの変更点が多く、新要素もめちゃくちゃ多く、新鮮味もありますね。

ちょっと読み込みが長い気がします。

閃乱カグラSV
ダウンロード版を購入しました。

とにかく人気でして、ネット予約も早々に終わっていました。
店頭で買えばいいやーとか思っていた訳ですが、プレイ頻度が高くなるのでDL版にした次第です。

売り切れ店が多く難民も出ているようですが、難民の方はDL版がオススメ。
今朝の時点でヨドバシ.comでパッケージの通常版なら在庫復活していました。

限定版のフィギュアが2.5等身かつ、半蔵学園でしたので購入は検討しませんでした。
焔愚連隊か死塾月閃女学館だったら……間違い無く買いましたッ!
そりゃあもう、死力を尽くして入手した事でしょう。

ワングー特典のタペストリーは欲しかったのですが、気付いた時には予約終わってました。。。
ヤフオクか!ヤフオクしかないのか!

メカはSD大好きですが、フィギュアはちゃんとした等身のが欲しいッ!
Fate Extra CCCはfigma付きの限定版を予約しました。
来月、嫁王が来るでぇぇぇぇぇ!
延期しなければ(・ω・)

DL版はソフトの入れ替えが不要な点が良いですね。
パッケージがありませんので、ゲーム買ったぜ!という気分は全くありませんけれど……w

3DSの時はパッケージ版でしたので、入れ替えが面倒で面倒で。(´Д`)
高頻度で遊ぶとか、長く遊ぶゲームはDL版の方が良いですね。
とびだせ どうぶつの森でもDL版にしとけば良かったなーとか思ったもんです。

ちなみに、もやし好きの詠さんが大好きなのですが、最初は出て来ないのです。
仕方ないので、半蔵学園からプレイしています。ブツブツブツ。

半蔵学園だと、かつ姉の靴が好きです。(忍転身後の靴)
もちろん、同じ理由で夜桜の腕も大好きです。(*´ω`*)


閃乱カグラ SHINOVI VERSUS -少女達の証明- (通常版)閃乱カグラ SHINOVI VERSUS -少女達の証明- (通常版)
(2013/02/28)
PlayStation Vita

商品詳細を見る

マリシアスリバース


Edit Category PS VITA
久々に緊急地震速報のアラートが鳴ってビックリ@雪見です。
あの音だけは何度聞いても慣れませんねー。

さて、VITAちゃんのメモカが32GBになりましたので、ダウンロード専売ソフトに手を出してみました。

マリシアスリバース
PS VITA用ソフト 『マリシアスリバース』です。※リンク先音注意
PS Storeで1500円で購入出来ます。

PS3版ですと、1作目のマリシアスのみのリリースで800円。
VITA版は1作目と2作目(リバース)が両方遊べて1500円というお買い得版。

ちょっと変わったアクションゲームでして、スタート直後からどのステージにも行けます。
そして、ステージ入った瞬間から目の前にボスが居るというw

マリシアスリバース
槍です!
ボスを倒す事で使える武器が増えます、と書くと正確ではありませんw
マントが変形して武器になるのですが、そのバリエーションが増える感じですね。

マリシアスリバース
グーパンチ!
ブラックロックシューターのストレングスみたいでカッコイイ!
この武器は最初から使えます。

マリシアスリバース
大剣です!
大剣を持っているボスが強すぎたw


【雑記】
VITAはスクリーンショットが撮影出来て、PCとの共有が楽で助かります。
ブログネタにしやすいおおおおおお。

マリシアスリバースは低価格ではありますが、雰囲気もあって、とても素晴らしいです。
イージーモードでプレイしていますが、なかなか難しく。。。

ストーリーは文章で読む感じでして、公式サイトにはサブキャラの小説もあるようです。

チュートリアルが無いままいきなり戦場に放り出され、目の前にボスがどーん!みたいな。
しかも、そのボスが強いし、めっちゃくちゃ硬いし、どうしよう!?みたいな。
一定条件満たすまでは、コンティニュー回数が少ないので絶望しちゃう、みたいな。
そんなゲームですw

好きな順番でボスと戦えるのですが、倒せば倒すほどに敵が強くなります。
つまり、最も厄介なボスほど、序盤に倒さないといけない、と。
しんどいw

このゲームが発売した当初、ゲーム情報サイトさんで見て気に入りました。
VITA買ったら絶対に買うぜ!と心に決めたゲームなのです。
面白いんですが、難しいッ!


難しい、と言えば……
メタルギアライジングが難し過ぎました。

ノーマルモードで進めていましたが、敵が強すぎて詰むこと数回。
モンスーンのAI版が出たあたりで挫折しましたorz

イージーモードでプレイし直したところ、サクサク進めて気持ちよくクリア!
初見でノーマルモードはしんど過ぎますね……!
そんな訳でマリシアスリバースもイージーモードで遊んでいますが、結構キツイですね。

メタルギアライジングは練習して練習して、上達して、先に進めた時の達成感が凄かったです。
でも、この苦行がこれから先ずっと続くのか、と思えばイージーモードでやり直したくもなるというw

アクションゲーム大好きでして、色々とプレイしましたが、最近のゲームは難し過ぎます。
3DSのマリオもクリア出来ませんでした。
メタルギアライジングもマリシアスリバースも難しく。
ぼくが下手過ぎるのか、難易度高過ぎるのか、はぁ。。。

DMCの最新作がプレイしたいですが、難しかったらイヤなので手が出ませんw
最近、こんな記事も話題になっていましたが、ぼくも全面的に同意しちゃう。

ぼくもスマホの手軽ゲームに慣れ過ぎて、家庭用ゲーム機のソフトがしんどいです。(ノ∀`)


メタルギア ライジング リベンジェンス(通常版) 数量限定特典『サイボーグ忍者』カスタムボディDLC同梱/『MGS4雷電』カスタムボディDLC付きメタルギア ライジング リベンジェンス(通常版) 数量限定特典『サイボーグ忍者』カスタムボディDLC同梱/『MGS4雷電』カスタムボディDLC付き
(2013/02/21)
PlayStation 3

商品詳細を見る

VITAちゃんの32GBメモカ買ったお……


Edit Category PS VITA
(イエサブの店頭ショーケースに飾ってある)ガンプラを30分ほど眺めて来ました@雪見です。
組み立てただけの状態のものでもめちゃくちゃかっこよかったです。
HGUCのシナンジュ欲しいお……!

PS VITA 32GBメモリカード
さて、今回はPS VITA専用 32GBのメモリカードです。
実際に使えるのは29GBです。

定価9500円というビックリ価格!!
…(;´Д`)ウウッ…

【雑記】
先日、PS VITAを購入した際、4GBのメモカ同梱版を購入しました。
ゲームはダウンロード版よりもパッケージ版が欲しいし、足りるだろう!と思った次第です。

実際にプレイしてみますと、体験版が約1GBあったりします。
ものにもよりますが、体験版=製品版と同じ容量のものも多いのです。
製品版ですと解除キーを購入する形で、体験版→製品版になる、みたいな。

過去にPS Storeで買ったソフトもダウンロードしました所、あっという間に4GB使い切りました。

Fate/stay night [Realta Nua]のダウンロード版が春休みセールを行うのでこの機会に欲しい!
ダウンロード専売のバイキングポイポイマリシアスリバース※リンク先音注意)も欲しい為、
諦めて32GBを購入する事に……!
ぼくの見通しが甘過ぎたのは、火を見るより明らかだッ! (ノ∀`)

VITAのメモカは高過ぎる事で有名です。
VITA本体の価格もありますが、メモカが高過ぎる事がVITAが普及しなかった最大の要因かと。

Class10 32GBのSDカードが2000円切る中、VITA専用ですと8000円前後します。
高過ぎワロリンチョwww

この高過ぎて、絶対に無縁だと思っていた32GBメモカを買う羽目になるとはぁぁぁぁぁっ!

ヨドバシポイントを総動員し、だいぶ安く買えましたが、心が痛イィィィw
ポイントでHGUCのシナンジュが3個は買えたのに……。(ノ∀`)
しかし、その甲斐あって、とても快適なVITA環境になりました。

VITAのメモカは32GBがオススメです!

4GBは論外、8GBは若干マシ、16GBは価格も高く、半端になる可能性があり、消去法で32GBという感じです。
32GBでも29GBしか使えませんのでその辺を踏まえるとやはり大容量無いと厳しいですね。

懸念として、今後64GBが出たり、メモカが値下がった場合、ダメージが一番大きいのは32GBです。
絶対に出るし、値下がりしそうですので、ダメージを受ける覚悟が必要ですねw

※※※リンクについて※※※
当ブログの記事では、よっぽどのミスが無い限り、記事中のリンク先はアフィリではありません。
アフィリは↓のように記事の下部に貼る感じにしていますので、記事中のリンクは踏んで大丈夫です。(*´ω`*)


メモリーカード 32GB (PCH-Z321J)メモリーカード 32GB (PCH-Z321J)
(2011/12/17)
PlayStation Vita

商品詳細を見る

PS VITA 値下げキタ――(゚∀゚)――!!


Edit Category PS VITA
リアルで「にっこにこにー☆」とかやったら、とても冷たい目で見られました@雪見です。

(´・ω・`)

いやー、ラブライブ!はイイですね!

さて、PS VITAの値下げが発表されましたッ!!
29980→19980円。

購入待機組としては朗報過ぎました。

という訳で……

PS VITA
Vitaちゃん買ったったー!
スターターパックにしました。

スターターパックは本体+4GBメモリカード+みんゴル6というセットになっています。
ブラックしか選択肢が無い事がスターターパックの弱点。(ノ∀`)
とは言え、ブラック希望だったので無問題なりぃ。

PS VITA
セットになっていたみんゴル6。
P4Gと、だぜも買ってみました。

早速、だぜをプレイしてますが、スゴク(・∀・)イイ!!

PS VITA
VITAちゃんの色はブラックです。
ブラックだと、PSPっぽいw


【雑記】
発売が決まってすぐ、あらゆる通販で予約をがんばったのですが、惨敗でした。
ソニーストアで会計画面に進めなかった時の挫折感から購入を見送りました……。

いやー、遂にVITAちゃんを我が家にお迎え出来ました。
発売から一年と二ヶ月ほど待ちましたw

VITAちゃんを購入する決め手はやはり、「閃乱カグラ」ですね!
ずっと3DSで出ていたのに、いきなりVITAで新作が出る事になり。(´;ω;`)ウッ…
でも、肝心の閃乱カグラの予約が出来ていません!
予約終了しているお店が多くて多くて。

しかしながら、ここは田舎大勝利の予感ですッ!
どうぶつの森でさえ発売日に売っていて、どうぶつの森パック(3DS同梱)まで売っていたくらいですからね!
発売日の朝、近所の量販店をはしごすれば必ず手に入るハズだぁぁぁぁ。

ちなみに値下げは2/28からです。
早いお店は発表直後から値下げ価格で販売していました。
本体は19980円ですが、めっちゃお高いメモリカードの別途購入が必須です。

値下げはパックものも対象でした。
一番お得なセットは「32GBボーナスパック」です。

VITA本体+32GBメモリカード+クレードルのセットで24980円。
32GBメモリが高いのとクレードルを考えると値下げしても、3万くらいのセットになります。
これが24980円となると抜群のコスパですね。

クレードルが欲しいのでぼくもボーナスパックにしようか悩みました。

スターターパックも本体+4GBメモリ+みんゴル6で19980円という抜群のコスパ!
32GBもメモリ要らんし!という訳でスターターパックにしました。
いやー、みんゴルなんてセットでも無ければ買わないですし、久々にやりたいなーと。

値下げ効果もあり、凄まじい争奪戦でした。
ヨドバシさんの通販ではボーナスパックとスターターパックが瞬殺。
本体のみでも在庫切れになっているものばかりです。
いやー、値下げ効果、凄いですね!

個人的には3/7発売のソウルサクリファイスのパックがオススメです。
本体+4GBメモリ+ソフトをはじめ、ケース、ストラップ、イヤホンなどなど盛りだくさんで24980円。

閃乱カグラが2/28発売ですので、3/7まで待ってらんねぇ!という事で見送りました。

ちなみメモリカードですが、ぼくは4GBにしましたが、オススメは16GBか32GBです。
ゲームはパッケージ版を買うし!とか思っていましたが、ダウンロード専用タイトルも魅力的なものが多く。
体験版で1GB近い容量のものもあります。
初期投資高いですが、大容量メモリカードの方が遊びやすいと思いました。
すんごい高いですが、32GB買うかなー。。。

2/21にPS3でメタルギアライジングが出ます。
PS3なんてもちろん持っていません。
インファマスをクリアして満足したので売ってしまいましたwww

2/21の朝、PS4の発表があるようでして、その時にPS3の値下げ発表もありそうとの噂です。
ヤフオクやAmazonでもPS3が大幅に値下がっています。
メタルギアライジング同梱版のPS3を購入予定ですが、値下げ発表次第ですね……!

値下げされないなら、格安になっている真・北斗無双同梱版でも買います。
この記事を書いている時点で、22700円です……!!
本来ならいますぐポチりたいのですが、メタルギアライジング斬奪パックが欲しいのーーー。
21日の朝が待ち遠しいでござるッ!

PlayStation3 真・北斗無双 LEGEND EDITIONPlayStation3 真・北斗無双 LEGEND EDITION
(2012/12/20)
PlayStation 3

商品詳細を見る
 
10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09 11


 
プロフィール

Author:雪見
「雪見」歴二年。
マクドナルドが大好き。
読書,海外ドラマ,料理,ネトゲ,ガジェット,自作PC,ガンプラ,カメラ,アニメ,etc

 
 
 
 
 
 
QRコード
QR
 

