

Edit Category スポンサー広告

ワンピース 海賊無双2


Edit Category PS VITA
図書館で『プラチナデータ』の予約をしてから早4ヶ月、ようやく残り3人@雪見です。
いやー、人気の本はなかなか借りられませんね!
@3人で借りられると言っても、最大14日借りられる為、まだ最低でも1ヶ月以上待ちます。ぐぬぬ。
映画の公開期間中に読破出来るか微妙だ……。

ちなみに西尾維新さんの『悲痛伝』は10人待ち。
結構入荷していたので早く読めるかと思いきや10人かー。
そんなに待てないので、これは買った方が良さそう。(ノ∀`)

さて、今回はPS VITAの『ワンピース 海賊無双2』の記事です。

ワンピース海賊無双2
『ワンピース 海賊無双2』が発売しましたッ!
プラットフォームはPS3とPS VITAのマルチ。

PS3版は体験版が出ていましたので事前にプレイしましたが、なかなか面白く。
色々と制限があったのですが、体験版でも充分に面白かったです。

ワンピース海賊無双2
ぼくはPS VITA用のダウンロード版を購入しました。
画像だと残り1時間とかなっていますが、40分くらいで落ちて来たと思います。

初回版扱いですので、劇場版最新作の衣装DLCがオマケで付いて来ました。

ワンピース海賊無双2
VITA版を検討している方も多いと思うのですが、VITAでも結構ワラワラしています。
PS3版に比べると遠くの敵が見えにくい仕様らしいのですが、気になりません。
PS3版は体験版のみのプレイではありますが、気になる劣化などは特に感じませんでした。
寧ろ、スリープ出来たり、気軽にプレイ出来る為、VITA版が遊びやすいと思います。

ワンピース海賊無双2
序盤のムービーシーンの一コマです。
とてもキレイだと思うのですが、いかがでしょうかっ!?

ワンピース海賊無双2
クリア後のリザルト画面です。
1ステージ10~20分程度となっていますので、気軽に遊べる長さですねー。

戦績評価Sで貰えるコインなんかもあったりしまして、何度もプレイしてしまいます。
ぼくは1ステージずつ、何度も何度も繰り返していますw

ワンピース海賊無双2
ゲーム中でコインが集められます。
コインは同じ物がダブる度にLVが上がります。
コインを装備する事で、体力・攻撃力・防御力が上昇します。

ワンピース海賊無双2
ストーリー中に出てくる仲間とは別に、任意の仲間をセットして育成可能です。
PS3版の体験版ですと、ウソップが仲間になっています。
仲間はサクサク育ちますのでどんどん育成可能です。

【雑記】

1.購入するか否か(前作の評判が悪かった)
2.PS3版にするかVITA版にするか(VITA版の劣化具合が気になる)

海賊無双2に関しましては、この二点を気にする方が大勢いらっしゃったと思います。

ぼくも例に漏れず、この二点で大いに悩みました。
ゲームは発売日に購入する事が多いのですが、珍しく様子を見てしまいましたよw

Amazonのレビューを拝見した限り、1に関しては問題無さそうでした。
QTEやアスレチック移動など、前作での不満点をごっそり排除したとの事です。

VITA版での劣化に関しても、遠くの敵が表示されないくらいでした。
トータルの撃破数は重要でも、コンボ数はカウントされませんし、特に問題無さそうだなーと。

スマホ脳と言いましょうか、TVつけてPS3を立ち上げて、ゲームをする、という事に抵抗が芽生えつつあります。
3DSではパッケージ版のみでプレイしていましたが、ソフトの入れ替えが面倒過ぎました。
結果、本体に挿してあるソフトしかプレイしなかったのです。

VITAではダウンロード版メインで購入していますが、楽すぎて楽すぎて。
プレイ途中になっているゲームも気軽に遊べるのが利点です。

飽きたら売って、次のソフトの資金にする!という事は出来ませんが、
ソフトの入れ替え無しでぱーっと遊べてしまうのは本当にありがたいものです。
ハズレを引いた時に売れないのは痛手ですが、ネットで事前チェックして回避出来ますからね。

しかしながら、ダウンロード版には大きな課題があると思います。
Amazonさんやジョーシンさんなどで、新作が18%OFFなどの金額で購入出来る訳です。
そんな中で、ディスカウント0%、特典も少ない、というのではお得感どころか損した気分です。

海賊無双2は定価が高い為、特にそう感じました。
パッケージ版がAmazonさんで18%OFFの5836円。
ダウンロード版がPS Storeで7140円。
差額が1300円ってどうなのー!?!?

大体の場合でダウンロード版はパッケージ版よりも定価が安いのです。
しかし、最近のソフトは価格が同じ場合も多いのです。
朧村正もそうですね。(こっちは定価が安いですが。)

ダウンロード版の価格をもうちょい抑えて欲しいなぁと。
ソフト入れ替えと買いに行く労力が無いので、その対価だと考えるようにしていますが……。
ダウンロード版をパッケージ版定価の18~20%OFFに設定してくれると購入しやすいのですが。

おっと、話が反れました。

ちなみに海賊無双2はオリジナルストーリーです。
原作知らない方でも、問題無く遊べます。
何も考えずにボタン連打で遊べてしまうのは気持ちよいですw

プレイアブルキャラは37キャラです。
人気キャラが多いので、お好みのキャラも居ると思いますッ!
うち18人分の枠が麦わらの一味(現在と二年前)ですけどねw

読み込み速度も速く、処理落ちで重くなる事も無く。
超人気原作ですのでぼくが勧めなくても買う人は買うと思いますが、
悩んでる方、買っちゃいましょうぜ!

前述した通りですが、海賊無双2はVITAがオススメです。
パッケージ版の方がお安いですが、余裕があればダウンロード版がオススメです。

いやー、しかし、VITAが面白すぎます。
ようやくVITA\(^o^)/ハジマタ
これでメモカが安くなれば、ユーザーも爆発的に増えると思います。

ソウル・サクリファイス
ソルサクも面白いです。
オフのみで遊んでいますので、オンも控えている身としてはまだまだ遊べる。

閃乱カグラSV
閃乱カグラSVも何時間プレイしたのか分かりません。
3DS版の時もプレイ時間凄かったですが、今回はもっと多くなりそう。

メルル+も買っていませんし、朧村正と聖魔導物語も3/28に控えてます。
4月は欲しいゲームがありませんが3月発売ソフトが多くて問題無い感じでしょうか。
3月末や4月頭くらいまではダウンロード版でディスカウントしているソフトも多いです。
4月のソフト不足はやっぱり問題無い感じですね。
どちらかと言うと、お小遣いがヤバイ。
(いやいや、4月上旬までは時間がもっとヤバイんですが!)

うたの☆プリンスさまっ♪ All Star
ド━(゚Д゚)━ン!!
うたプリのせいで……うたプリのせいで……ぼくのお小遣いが!!

うたプリはVITAで出すか、せめてダウンロード版を用意してくれぇぇぇぇぇ!
今頃PSPを買う身になってくれぇぇぇぇぇl!
ブロッコリーさんよぉぉぉぉぉ!

ワンピース 海賊無双2
アニメイトで買ったった!
しかも、予約して!Σ(゚Д゚;

うたプリは後日記事にしようかと思いますw

【ワンピース 海賊無双2】
雪見的オススメ度:★★★★★

ワンピース 海賊無双2ワンピース 海賊無双2
(2013/03/20)
PlayStation Vita

商品詳細を見る


PlayStation Vita 3G/Wi-Fiモデル クリスタル・ブラック スターターパック (PCHJ-10003)PlayStation Vita 3G/Wi-Fiモデル クリスタル・ブラック スターターパック (PCHJ-10003)
(2012/11/22)
PlayStation Vita

商品詳細を見る


メモリーカード 32GB (PCH-Z321J)メモリーカード 32GB (PCH-Z321J)
(2011/12/17)
PlayStation Vita

商品詳細を見る

ソウル・サクリファイス


Edit Category PS VITA
深夜のコンビニは罠だらけ@雪見です。
なぜか突然、オランジーナ飲みたくなって買いに行って来ました。
ファミ通、ソフトクリームなど魅力的な罠にはまり、予想外の出費でした。
予想通りに不合理。(←という行動経済学の書籍が面白かったです。)
くっ。。。

さて、今回はPS VITA用ソフト『ソウル・サクリファイス』の記事です。

3/7にソルサクが発売になりましたッ!!
通常版、共闘パック、ダウンロード版、ダウンロードカード版とあります。
PlayStationPlusの30日間無料権も付いて来ます。

ソウル・サクリファイス
体験版をプレイした感じですと、遊ぶ頻度が高そうでしたので、
閃乱カグラに続きまして、今回もダウンロード版を購入ッ!
うちの回線ですと、40分くらい掛かりました。

DL版はソフト入れ替え無しでとても合理的ですが、パッケージ無いと、やっぱりちょっと寂しいですね。(・ω・)

このゲームはいわゆる『狩りゲー』です。
ダークファンタジー色のモンハンっぽいゲームですね。
実際は全く別物でして、ソルサクはソルサクなのですが、モンハンとの比較がやはり分かりやすいかと思います。

狩りゲーですので、友達とワイワイ遊ぶと楽しいと思います。
インターネット経由でオンラインプレー可能ですので、友達居なくても大丈夫!
その際も会話頻度は低く、定型文会話ですのでコミュに自信の無い方でも気兼ねなく遊べます。( ´∀`)bグッ!

基本はオフゲーですのでもちろん、ソロでもバッチリ遊べますッ!
難易度は低め、キャラや魔法(武器)が成長する為、サクサク遊べる感じですね。
難しくて何度も練習してクリアするのも良いですが、
やはりサクサク遊べる方がストレス無くて楽しめると思うのです。
強敵も居ますが、少し練習すれば勝てます。

プレステ系はなんだか難しいゲームが多く、食指が動きません。
メタルギアライジングも難しくて、クリアまでに何度か心が折れそうでした。

ニンジャガイデンΣ2も難易度高いらしいので見送りました。
もちろん3の新作もスルーします。
ライトユーザーに優しいゲームにして下さい。(´;ω;`)ウッ…

ソウル・サクリファイス
供物(魔法=武器)を試し放題な練習モード的なものです。
新しい供物を手に入れたり、合成したりした際にここで試し放題。

ソウル・サクリファイス
各ステージにいるボスを倒して、救済や生け贄に出来ます。
救済すると回復値や防御力が上がり、生け贄にすると攻撃力が上がります。
救済すると仲間になってくれますが、とにかく最低でも一度は生け贄にしますw

狩りゲーですので操作に忙しくて、どうも微妙なSSしか撮れませんでした……!

ソウル・サクリファイス
ちょこちょこプレイしまして、ここまで育ちました。
聖(救済)か魔(生け贄)のLVは下げたり調整が可能になっています。
なーんも考えずに、フィーリングだけで上げても問題ありません。

腕の状態によって、外見に変化が出て来ます。

【雑記】
VITA購入以前から、ソルサクが話題になっていたのは知っていました。
公式サイト見ても、どうにも興味が出ず、微妙なファーストインプレッションでした。

VITA購入後、体験版をプレイしましたが、魔法=供物(武器)に使用回数制限があったり、微妙な印象でした。
しかし、ストーリーがとても面白く、続きを知りたい!とプレイするうちにハマりましたw
使用回数制限はゲーム性を増し、供物の合成や強化も、幅広く面白いと感じるまでに。
徐々にプレイも上手になり、高評価を出せるようになったり、楽しくプレイしていました。

体験版ではクリア後の評価がシビアだなぁと思っていましたが、
製品版では緩和され、良いスコアが出やすいです。
報酬もより得やすくなり、とても気持ちよくプレイ出来るゲームに仕上がっています。

体験版で出た要望をソフトに反映したり、とても良心的なソフトです。
モンスターやステージの追加などのアップデートも半年くらいはあるそうです。

ダークファンタジーで絵柄も独特ですが、すぐ慣れます。
体験版を一通りプレイし終えた頃にはすっかりファンになっているハズー!

体験版の出来も素晴らしいのです。
序盤の面白い部分を体験出来て、合成・強化・オンラインプレイまで出来ちゃう。
今まで色々な体験版で遊びましたが、あんなに充実体験版は初めてでしたよw
3/7の発売が待ち遠しくて、延々と体験版をプレイしていました。

パッケージ版は購入店特典など豊富になっています。
ダウンロード版はその点は寂しいですが、早期購入特典も期間限定で付いてきます!
序盤だと有り難い供物ばかりでして、大満足。
体験版をプレイした場合は体験版特典の供物も貰えますので、購入の際は体験版をプレイ後が良いですね。

ニュムエというキャラが甲斐田裕子さんの声で徐々にデレていく、序盤のストーリーが凄かったwww
あれで一気に心を鷲掴みにされましたよw

そういえば、略ですが、ソウル・サクリファイスを略すならソウサクだと思うのですが、
公式がソルサクと言っているのでソルサクなのでしょうw

VITAですのでプレイ出来る方も少ないとは思うのですが、VITA持ってる方ならぜひぜひオススメしたい作品です。
ほんっと、最近のVITAはヤバイですよ。
3月は特に面白いソフトが集中しています。
ネプテューヌPPも発表されましたし、これから益々VITAが熱い!

別記事にしようと思っていますが、VITAの爆売れに合わせてセールもあったりします。
早速何本かセールでソフトを買ったりしていますが、お得過ぎたw

ソウル・サクリファイス
ちなみにうちの近所ではソルサクが一番人気になっています。
PSO2は無料ですのでいつも断トツで1位なのですが、ソルサク発売して少し変化が。

ちなみにぼくの自宅1km圏内のVITA人口は80名くらいです。
傾向としましては、ゲームしないでYouTubeしている人が多いですw
あとはデモンゲイズが根強い人気です。
ぼくもやってみたい。

ソウル・サクリファイス
ソルサクはnear(位置情報を使った遊び)にも対応しています。
3DSのすれ違い通信みたいな感じです。

自分で入手した供物を設定して、ご近所さんに自動でプレゼント可能です。
逆に、プレゼントもたくさん来ますので大いに助かるッ!!
この辺はGPS対応の3G版VITAを購入したメリットですね。
3G/Wi-FiモデルもWi-Fiモデルも価格は同じですので、3G/Wi-Fiモデルがオススメです、near使えますので。
(ソルサク同梱版のVITAは残念ながら、Wi-Fiモデルです……。)

いやー、とにかく面白くて延々プレイしてしまいます。
狩りゲーの部分はもちろん、ストーリーも秀逸で、とてもオススメです。

今ならPlayStationPlusの30日間無料権も付いて来ます。(この記事を書いている時点)
アンチャや三國無双なども30日は遊び放題ですので、VITA買ったばかりでソフト少なくても大丈夫!

VITA+ソウル・サクリファイスで買っちゃいましょうぜ!!

【ソウル・サクリファイス】
雪見的オススメ度:★★★★★

SOUL SACRIFICE ソウル・サクリファイス (通常版)SOUL SACRIFICE ソウル・サクリファイス (通常版)
(2013/03/07)
PlayStation Vita

商品詳細を見る


PlayStation Vita SOUL SACRIFICE PREMIUM EDITIONPlayStation Vita SOUL SACRIFICE PREMIUM EDITION
(2013/03/07)
PlayStation Vita

商品詳細を見る


PlayStation Vita 3G/Wi-Fiモデル クリスタル・ブラック スターターパック (PCHJ-10003)PlayStation Vita 3G/Wi-Fiモデル クリスタル・ブラック スターターパック (PCHJ-10003)
(2012/11/22)
PlayStation Vita

商品詳細を見る

PSO2をやってみた


Edit Category PS VITA
そろそろ暖かくなって来たので運動でもしよっかな@雪見です。
でも、そう思うと、途端に寒くなる罠w
ヨドバシさんの上にジムがあるので、帰りによくジャージで立ち寄っていました。
スポーツマン風を装ったつもりですが、ただのジャージマンに見えているのかも知れませんw

さて、今回はPS VITA版PSO2の記事になります。
VITA版のPSO2は基本プレイ無料です。
PS Storeからソフト本体を無料ダウンロードして遊べます。
容量は3GB↑ですのでメモカの容量にご注意です。

また、アバターなどがセットになったパッケージ版もあります。定価5229円!
そちらは有料ですが、クライアントがVITAカードですので、メモカ容量が少ない方でも遊びやすいです。

お試しプレイや、ダウンロード版でいいよ!っていう方は無料のダウンロード版がオススメ!
ゲーム本体が無料と知らずに買ってしまう方も居そうですのでお間違いのないように。

PC版とデータ共有出来ますので、既に遊んでいる方もバッチリ!(ハンゲ版はダメ。。。)
PCとVITAを使い分けて遊べたりします。

何よりも大事な点としましては、オンライン専用です。
回線が無いと遊べません。
一人でコツコツオフライン、は無理です。
一人でコツコツオンライン、は可能です。

PS VITA PSO2
ぼくのキャラ『雪見ロボ』です。
VITA版リリース直前、待ちきれずにPCでキャラメイクしました。
カッコイイキャラ、かわいいキャラを作るべきなんでしょうけど、敢えてロボ!
こちらはVITAでの画像ですがなんかイメージと違う。

PC PSO2
こちらはPC版PSO2での画像でして、イメージ通りの色合い!
PCでキャラメイクしてからVITAで遊びましたので、色合いの差に愕然としましたw

PS VITA PSO2
VITA版ではトロとクロも出て来ます!
かわええええええ!(*´ω`*)
VITA版で仲間にすれば、PC版でも出てくるそうです。
トロとクロの為だけにVITA版プレイするのだって、アリだぜぇ!

PS VITA PSO2
プレイ画像です。
アサルトというガンナータイプにしましたので射撃ゲーになっています。

【雑記】
いやー、PSO2のVITA版が遂にリリースされました。(2/28に)
ドラゴンネストをプレイしていますので、ハンゲのサイトでちょくちょく目にしていました。
気にはなったけど、プレイしていませんでした。

良い機会ですのでプレイしてみよーっ!という事でプレイ開始。
アサルトだからかも知れませんが、とても単調でした。

シンジ「目標をセンターに入れてスイッチ!センターに入れてスイッチ!」
というセリフを思い出しましたw

プレイした感想としましては、やはりVITAですと操作感が良いです。
ゲームしてるぜー!という感じがしますね。
VITAとネトゲの相性ってなかなか良さそうな印象を受けました。

PSO2同梱版のVITAもありますが、なぜかWi-Fi専用モデルです。
PSO2はオンライン専用で3G対応ですので、Wi-Fi専用モデルというのは切ないw

それにしてもネトゲがVITAでプレイ出来てしまうというのは凄いですね。
ドコモタブでクラウドを使ってプレイ出来るタイトルもありますので、最近のネトゲは凄いですね。

基本無料ですので、気になる方はPCでもVITAでもプレイしてみてはいかがでしょうかっ。

【PSO2】
雪見的オススメ度:★★★☆☆

ファンタシースターオンライン2 スペシャルパッケージファンタシースターオンライン2 スペシャルパッケージ
(2013/02/28)
PlayStation Vita

商品詳細を見る

PS VITA用 クレードル PCH-ZCL1J


Edit Category PS VITA
スラマッパギー!ヾ(*´∀`*)ノ
dアニメで『日常』を1話から再度見ています@雪見です。
いやー、面白くて大好きですよ、日常。
なんで不評だったのか、ぼくにはサッパリわかりません。

dアニメを大画面で見たいなー、見たいなー。(フラグ)

さて、今回はPS VITA用クレードルの記事です。

PS VITA用 クレードル
PS VITA用クレードル PCH-ZCL1Jです。
定価2800円と地味にお高いです。

PS VITA用 クレードル
中身はこのような感じです。
なかなか良い感じのデザインです。

PS VITA用 クレードル
VITAを載せるとこのような感じです。
安定性が抜群!
Nexus7のドッキングステーションとは比較にならない安定性!
過去記事リンク貼ろうと思ったらデータが出て来ませんでした。
そういえば、ドッキングステーションの記事書いてませんでした。(ノ∀`)

PS VITA用 クレードル
背面です。
マルチユース端子とステレオミニプラグLINE OUT端子があります。

PS VITA用 クレードル
クレードルあると机の上に置きやすくてイイですねー!
この画像ですと、後ろのスピーカーと接続していまして、
丸っこいボリュームコントローラーを使える感じですね。

後ろの独特な形のスピーカーは最近購入したのですが、まだ記事にしていません。
あれこれ繋いで活用しています。
そのうち記事にしますね。

オーディオセレクター
ちなみにこのオーディオセレクターで出力先を変えています。

【雑記】
クレードル買っちゃいました!
32GBメモカといい、SONYさんの魔手にやられている感じが……w
本体安くなりましたが、周辺機器買っちゃうと結局高いんですよね。
4GBメモカ+本体(色自由)=19980円で売ればもっとバカ売れすると思うのですが!

クレードル無しで充電する際、VITAをそこらへんに置いて充電する訳ですが、これはイカンです。
大事に大事に扱っていても、机や床にポイッとなってしまいますので。

結果、クレードルが届く数時間前、画面に傷が付いてしまいました……!
画面外ですし、よーく見ないと見えない程度の傷ではありますが、ショック。
早く買っておけば良かったよー。(ノД`)

Amazonレビューを見ていますと、結構不評でしたので買い渋ってしまったというのもあります。
Amazonレビューで書かれているとおり、というのがぼくの感想ですw
接続しにくいという程でもありませんが、接続し易くはない、です。
ステレオミニプラグLINE OUT端子もあり、必要充分かと思います。

いちいち端子を挿す際によーく見ていないとダメです。
見なくても挿す事は出来ますが、VITA本体下部の端子周辺は傷だらけになる事でしょう。
スポッと気持ちよく挿す事は出来ませんので、不便と言えば不便だと思います。

欲を言えば、サッと簡単に接続出来て、HDMI端子付きでTVに出力出来る!なら最高でした。
現行型VITAの仕様上不可能な要求ではありますがw

念のため記載しますが、VITAはTV出力出来ません。
誤解が多い部分も併記しますと、VITAの解像度は下記の通りです。
フルHD:1920×1080
HD:1280×720
VITA:960x544
フルHDどころかHDでもありませんのでご注意です。
HD版というタイトルも多いのですが……。(ノ∀`)
スマホのスペックがやたらと凄すぎて、VITAが霞んで見えるだけですね。

HDではありませんが、とてもキレイですので、
VITAで動画を再生させたい!という方であれば置き台として買うと捗ると思います。

【PS VITA用クレードル】
雪見的オススメ度:★★★★☆

クレードル (PCH-ZCL1J)クレードル (PCH-ZCL1J)
(2011/12/17)
PlayStation Vita

商品詳細を見る


SONY オーディオセレクター SB-A40SONY オーディオセレクター SB-A40
(1996/10/10)
ソニー

商品詳細を見る


PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi‐Fiモデル クリスタル・ホワイト (限定版) (PCH-1100 AB02)PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi‐Fiモデル クリスタル・ホワイト (限定版) (PCH-1100 AB02)
(2012/06/28)
PlayStation Vita

商品詳細を見る

ロジクール Mini Boombox TS500RD


Edit Category PS VITA
はいさーい!ヾ(*´∀`*)ノ

髪がプリンになって来ました@雪見です。
本人は明るいアッシュのつもりですが、ほぼ金髪なので、めっちゃ目立ちます。
そろそろ美容室行きたいのですが、片道6kmとか遠すぎる……!
クロスバイクですとまだ寒いので、春になるまで我慢しよう。(*´ω`*)

さて、今回はBluetoothスピーカーの記事です。

ロジクール Mini Boombox
ロジクールさんのBluetoothスピーカー Mini Boombox(ミニボームボックス)です。
Boomboxというはラジカセの意です。
月並みな事を書きますと、ちっこいラジカセというイメージでしょうか。

ロジクール Mini Boombox
スピーカー本体+充電セットが同梱されています。
本体上部、タッチパネルの部分はタッチパネル風のシールが貼ってあります。

USBケーブルはminiUSBです。
端子はスマホでよく使われている小さい方じゃなく、やや大きな方ですね。

ロジクール Mini Boombox
タッチパネル風シールを剥がした、タッチパネルが点灯している状態の画像です。
音量調整、ペアリング、通話、曲飛ばしなどはタッチパネルで操作可能です。

ちょっと分かりにくいのですが、3Wのステレオスピーカーが二個内蔵されています。
合計6Wですので安価なスピーカーとしては出力が大きいです。
かなりの大音量で鳴りますw

itunesやGoogle Play Musicのアプリでも曲飛ばしなどは可能でした。

マイク内蔵ですので、ペアリングしていれば電話にも出られます。
SkypeやLINEなどでハンズフリー通話も可能!

4時間充電で10時間使用可能。
もちろん、電源があれば常時使用可能。

ロジクール Mini Boombox
スマホと比較するとこのくらいの大きさです。
Optimus Gはちょっと縦に長いのですが、iPhoneくらいの大きさですね。

SCANDALが大好きなのです。(´∀`*)ポッ

ロジクール Mini Boombox
背面です。
AUX端子がありますので有線接続も可能ですッ!

ロジクール Mini Boombox
PS VITAと比較するとこのくらいの大きさです。
VITAとペアリングする為に買いましたッ!!

【雑記】
存在を知ってからずっと購入を検討していましたが、ようやく購入しました。

Bluetoothレシーバーを持っているので、それで代用していましたが、
レシーバーですと、電力源やペアリング可能な数など色々と不都合がありまして……。

VITAはスピーカーの音がなかなか良いのですが、更に良くしたいので購入を決めました。
Optimus Gはスピーカーの位置が微妙でして、クレードルに置いておくと音が良くありません。
ドコモ様のdアニメやdビデオを契約していますが、その音声用としても良いですね!
この辺は後日記事にしたいのですが、dtab購入予定ですのでBluetoothスピーカーはやっぱり欲しかったのです。

音質はなかなか良いと思います。
指向性とかそんな大層な事ではありませんが、置く位置で音がだいぶ違います。
まっすぐ良い位置にあると気持ちの良い音になります。

シンプルな音楽ほどよく聞こえます。
音の厚い曲だとちょっと篭ってしまうかも。
ロジクールさんの製品ですので安価でも音が良いのです。

Bluetoothによる遅延は特に感じませんでした。
Project DIVA-fでボロボロだったのは遅延のせいじゃないと思うの。。。

大音量で鳴りますので、お外でも活用出来るかと思います。
スマホとペアリングして、お外でダンスの練習とか!

今回はレッドを購入しましたが、ブラックとホワイトもあります。
最近、黒いものばかり購入していますのでレッドにしました。

価格は4000~5000円前後で購入出来ます。
スマホやノパソはあるけどスピーカーは持っていない、という方には超オススメです!
お布団で転がりながら音楽聴くのにも最適です。
車に持ち込んでスマホで音楽再生!とか捗りますよッ!

余談ですが、ロジクールというのは日本法人の名称です。
海外ではロジテック!
大人の事情ですね。

【Mini Boombox TS500RD】
雪見的オススメ度:★★★★★

ロジクール ミニブームボックス レッド TS500RDロジクール ミニブームボックス レッド TS500RD
(2011/12/23)
ロジクール

商品詳細を見る


PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi‐Fiモデル クリスタル・ホワイト (限定版) (PCH-1100 AB02)PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi‐Fiモデル クリスタル・ホワイト (限定版) (PCH-1100 AB02)
(2012/06/28)
PlayStation Vita

商品詳細を見る
 
11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10 12


 
プロフィール

Author:雪見
「雪見」歴二年。
マクドナルドが大好き。
読書,海外ドラマ,料理,ネトゲ,ガジェット,自作PC,ガンプラ,カメラ,アニメ,etc

 
 
 
 
 
 
QRコード
QR
 

