スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告

SEL30M35を買ってみた!


Edit Category カメラ
いやー、寒くなって来ましたね。
冬服を出したら、タンス臭くて参った@雪見です。
気にせず着て行こうと思いましたが、
周りが臭いとかわいそうなのでやめました///


SEL30M35
ソニーのミラーレス一眼用のマクロレンズ『SEL30M35』です。

マスコットはオマケで貰いました。(*´ω`*)
このマスコット3種類貰いましたが、縫製が凄い!
決して安物では無い感じに好感を持ちました。

価格的には購入した店舗さんがぶっちぎりで安く、
Amazonにも楽天にも出店しているのでどこで買っても同じでした。
でも、マスコットが貰えるのは楽天だけでしたので楽天で購入!

SEL30M35
中身はこのような感じです。
結構大きめでして、標準ズームレンズくらいの大きさです。
見た目によらず、とても軽いです。

マルミ DHG レンズプロテクト
マルミ『DHG レンズプロテクト49mm』です。
ケンコーのフィルターですとキャップ接続時に若干隙間が出来るらしく、
ピッタリ収まるマルミの物を購入しました。

これはレンズ保護をする薄いフィルターです。
ケラレ防止にもなります。
画像ではわかりませんが、薄いガラスが貼ってあります。

SEL30M35とレンズフィルター
装着するとこのようになります。
今回は特にマクロレンズですので、被写体との距離が近い為、必須です。
うっかり、寄り過ぎて被写体にぶつかる事もありますからね……。

どうでも良い事ですが、文字入れはSkitchを使っています。
LINEもそうですが、スマホ用の方が使いやすい。。。
SkitchのWin8用はめっちゃ使いにくいです。

SEL30M35
カメラにレンズをつけてみました。
この画像はGalaxy S2のカメラで撮影しました。

【雑記】
デジイチは二台目でして、どちらもソニー製です。
おもちゃメーカーさんのブログの画像が美しかったのです。
その撮影に使われている機種がソニーのαでそれからソニーを使っています。

ソニーのミラーレス一眼はEマウント。
EマウントのマクロレンズはSEL30M35しかありません。

純正品ですのでAFが使えるのが良い所です。
手ぶれ補正はありません。

F値は3.5ですのでちょっと暗い印象がありました。
一台目の方ではシグマのF2.8のを使っていましたので、
F3.5という部分だけが購入前の懸念でした。

まだ全然撮影していませんが、1時間くらい触った感じですと、
F3.5でも思っていたよりは暗いと感じませんでした。
月並みな感想ですが///

室内撮影だけでなく、スナップでも大活躍の予感がしますッ!
月並みな感想ですが///

このブログ的には標準のパンケーキレンズでさらっと撮影して来ました。
ホワイトバランスすらオートで撮影していました。
ようやくマクロレンズも手に入ったので、グレーカード使ってみたり、
もうちょっとキレイに写るようにしたいと思います。 (´ー`*)

ちなみに、ぼくは品川育ちですのでソニーのお膝元御殿山で育ちました。
窓を開ければソニーのビルが見える、という感じでしょうか。

友達の両親はソニー勤務、うちの親もソニー勤務。
そんな環境で育ちました。(ぼくもソニー勤務でした)

子どもの頃、夏祭りはソニーの駐車場でやっていました。
いやー、懐かしいなぁ。

という訳で皆さん!
林檎ばかりじゃなく、ソニーもよろしくネッ!

Newer Entryマリオ2ムズカシス

Older EntryNEXUS7にAndroid4.2を提供開始ッ!

Comments



 
09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08 10


 
プロフィール

Author:雪見
「雪見」歴二年。
マクドナルドが大好き。
読書,海外ドラマ,料理,ネトゲ,ガジェット,自作PC,ガンプラ,カメラ,アニメ,etc

 
 
 
 
 
 
QRコード
QR
 

