スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告

ワンピース 海賊無双2


Edit Category PS VITA
図書館で『プラチナデータ』の予約をしてから早4ヶ月、ようやく残り3人@雪見です。
いやー、人気の本はなかなか借りられませんね!
@3人で借りられると言っても、最大14日借りられる為、まだ最低でも1ヶ月以上待ちます。ぐぬぬ。
映画の公開期間中に読破出来るか微妙だ……。

ちなみに西尾維新さんの『悲痛伝』は10人待ち。
結構入荷していたので早く読めるかと思いきや10人かー。
そんなに待てないので、これは買った方が良さそう。(ノ∀`)

さて、今回はPS VITAの『ワンピース 海賊無双2』の記事です。

ワンピース海賊無双2
『ワンピース 海賊無双2』が発売しましたッ!
プラットフォームはPS3とPS VITAのマルチ。

PS3版は体験版が出ていましたので事前にプレイしましたが、なかなか面白く。
色々と制限があったのですが、体験版でも充分に面白かったです。

ワンピース海賊無双2
ぼくはPS VITA用のダウンロード版を購入しました。
画像だと残り1時間とかなっていますが、40分くらいで落ちて来たと思います。

初回版扱いですので、劇場版最新作の衣装DLCがオマケで付いて来ました。

ワンピース海賊無双2
VITA版を検討している方も多いと思うのですが、VITAでも結構ワラワラしています。
PS3版に比べると遠くの敵が見えにくい仕様らしいのですが、気になりません。
PS3版は体験版のみのプレイではありますが、気になる劣化などは特に感じませんでした。
寧ろ、スリープ出来たり、気軽にプレイ出来る為、VITA版が遊びやすいと思います。

ワンピース海賊無双2
序盤のムービーシーンの一コマです。
とてもキレイだと思うのですが、いかがでしょうかっ!?

ワンピース海賊無双2
クリア後のリザルト画面です。
1ステージ10~20分程度となっていますので、気軽に遊べる長さですねー。

戦績評価Sで貰えるコインなんかもあったりしまして、何度もプレイしてしまいます。
ぼくは1ステージずつ、何度も何度も繰り返していますw

ワンピース海賊無双2
ゲーム中でコインが集められます。
コインは同じ物がダブる度にLVが上がります。
コインを装備する事で、体力・攻撃力・防御力が上昇します。

ワンピース海賊無双2
ストーリー中に出てくる仲間とは別に、任意の仲間をセットして育成可能です。
PS3版の体験版ですと、ウソップが仲間になっています。
仲間はサクサク育ちますのでどんどん育成可能です。

【雑記】

1.購入するか否か(前作の評判が悪かった)
2.PS3版にするかVITA版にするか(VITA版の劣化具合が気になる)

海賊無双2に関しましては、この二点を気にする方が大勢いらっしゃったと思います。

ぼくも例に漏れず、この二点で大いに悩みました。
ゲームは発売日に購入する事が多いのですが、珍しく様子を見てしまいましたよw

Amazonのレビューを拝見した限り、1に関しては問題無さそうでした。
QTEやアスレチック移動など、前作での不満点をごっそり排除したとの事です。

VITA版での劣化に関しても、遠くの敵が表示されないくらいでした。
トータルの撃破数は重要でも、コンボ数はカウントされませんし、特に問題無さそうだなーと。

スマホ脳と言いましょうか、TVつけてPS3を立ち上げて、ゲームをする、という事に抵抗が芽生えつつあります。
3DSではパッケージ版のみでプレイしていましたが、ソフトの入れ替えが面倒過ぎました。
結果、本体に挿してあるソフトしかプレイしなかったのです。

VITAではダウンロード版メインで購入していますが、楽すぎて楽すぎて。
プレイ途中になっているゲームも気軽に遊べるのが利点です。

飽きたら売って、次のソフトの資金にする!という事は出来ませんが、
ソフトの入れ替え無しでぱーっと遊べてしまうのは本当にありがたいものです。
ハズレを引いた時に売れないのは痛手ですが、ネットで事前チェックして回避出来ますからね。

しかしながら、ダウンロード版には大きな課題があると思います。
Amazonさんやジョーシンさんなどで、新作が18%OFFなどの金額で購入出来る訳です。
そんな中で、ディスカウント0%、特典も少ない、というのではお得感どころか損した気分です。

海賊無双2は定価が高い為、特にそう感じました。
パッケージ版がAmazonさんで18%OFFの5836円。
ダウンロード版がPS Storeで7140円。
差額が1300円ってどうなのー!?!?

大体の場合でダウンロード版はパッケージ版よりも定価が安いのです。
しかし、最近のソフトは価格が同じ場合も多いのです。
朧村正もそうですね。(こっちは定価が安いですが。)

ダウンロード版の価格をもうちょい抑えて欲しいなぁと。
ソフト入れ替えと買いに行く労力が無いので、その対価だと考えるようにしていますが……。
ダウンロード版をパッケージ版定価の18~20%OFFに設定してくれると購入しやすいのですが。

おっと、話が反れました。

ちなみに海賊無双2はオリジナルストーリーです。
原作知らない方でも、問題無く遊べます。
何も考えずにボタン連打で遊べてしまうのは気持ちよいですw

プレイアブルキャラは37キャラです。
人気キャラが多いので、お好みのキャラも居ると思いますッ!
うち18人分の枠が麦わらの一味(現在と二年前)ですけどねw

読み込み速度も速く、処理落ちで重くなる事も無く。
超人気原作ですのでぼくが勧めなくても買う人は買うと思いますが、
悩んでる方、買っちゃいましょうぜ!

前述した通りですが、海賊無双2はVITAがオススメです。
パッケージ版の方がお安いですが、余裕があればダウンロード版がオススメです。

いやー、しかし、VITAが面白すぎます。
ようやくVITA\(^o^)/ハジマタ
これでメモカが安くなれば、ユーザーも爆発的に増えると思います。

ソウル・サクリファイス
ソルサクも面白いです。
オフのみで遊んでいますので、オンも控えている身としてはまだまだ遊べる。

閃乱カグラSV
閃乱カグラSVも何時間プレイしたのか分かりません。
3DS版の時もプレイ時間凄かったですが、今回はもっと多くなりそう。

メルル+も買っていませんし、朧村正と聖魔導物語も3/28に控えてます。
4月は欲しいゲームがありませんが3月発売ソフトが多くて問題無い感じでしょうか。
3月末や4月頭くらいまではダウンロード版でディスカウントしているソフトも多いです。
4月のソフト不足はやっぱり問題無い感じですね。
どちらかと言うと、お小遣いがヤバイ。
(いやいや、4月上旬までは時間がもっとヤバイんですが!)

うたの☆プリンスさまっ♪ All Star
ド━(゚Д゚)━ン!!
うたプリのせいで……うたプリのせいで……ぼくのお小遣いが!!

うたプリはVITAで出すか、せめてダウンロード版を用意してくれぇぇぇぇぇ!
今頃PSPを買う身になってくれぇぇぇぇぇl!
ブロッコリーさんよぉぉぉぉぉ!

ワンピース 海賊無双2
アニメイトで買ったった!
しかも、予約して!Σ(゚Д゚;

うたプリは後日記事にしようかと思いますw

【ワンピース 海賊無双2】
雪見的オススメ度:★★★★★

ワンピース 海賊無双2ワンピース 海賊無双2
(2013/03/20)
PlayStation Vita

商品詳細を見る


PlayStation Vita 3G/Wi-Fiモデル クリスタル・ブラック スターターパック (PCHJ-10003)PlayStation Vita 3G/Wi-Fiモデル クリスタル・ブラック スターターパック (PCHJ-10003)
(2012/11/22)
PlayStation Vita

商品詳細を見る


メモリーカード 32GB (PCH-Z321J)メモリーカード 32GB (PCH-Z321J)
(2011/12/17)
PlayStation Vita

商品詳細を見る

Newer EntryGoogle Play Store 4.0.25

Older EntryProject DIVA-F

Comments



 
06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05 07


 
プロフィール

Author:雪見
「雪見」歴二年。
マクドナルドが大好き。
読書,海外ドラマ,料理,ネトゲ,ガジェット,自作PC,ガンプラ,カメラ,アニメ,etc

 
 
 
 
 
 
QRコード
QR
 

