スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告

Project DIVA-F


Edit Category PS3
最近、近所のドミノピザが閉店した為、ミクさんピザ買えませんでした@雪見です。
3/9はミクの日でしたが、ドミノピザでミクさんコラボをやっていました。
これはッ!!という事で注文しようと思いましたが、近所のドミノピザ、潰れてました。ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

と、言う訳で!今回はPS3用 初音ミク Project DIVA-Fの記事になります。

Project DIVA-F
久々にパッケージ版を購入。
オマケでストラップも頂きましたッ!

他にも特典として『君に届けたいコード』があります。
今回のお目当ては、『君に届けたいコード』なのです。

元々、いつでも気軽に遊べるように、VITAのダウンロード版で欲しかったのです。
PS3で追加された新要素をVITAで楽しむ為にはDLCの『おおもじパック(3000円)』が必要です。
VITA DL版6600円+おおもじパック3000円=9600円となります。

『君に届けたいコード』は下記のような内容です。
VITAのDL版が5000円で買えるコード
おおもじパックが1500円で買えるコード
Tell Your World+モジュールのコード
と、なっています。

つまり、『君に届けたいコード』があれば、
VITA DL版5000円+おおもじパック1500円=6500円になるのです!
なーんというお得!

そこで『君に届けたいコード』だけ欲しかったのです。
ヤフオク価格ですと、今は800~1000円くらい、発売当初は1500円~3000円で結構お高かったのです。
お高いのでヤフオクを諦め、PS3版を購入して、自力で『君に届けたいコード』を手に入れた!という訳ですねw

なんでそこまで追加要素にこだわったかと言いますと……

Project DIVA-F
大人リンちゃんの為でござるぅ!!
鏡音リン FutureStyleというモジュールがどーしても欲しかったのですッ!

リンちゃんで50回クリアすると出現するモジュールでして、プレイしまくったったw

Project DIVA-F
ココロ奪われるなんてことwwwwwwwww

Project DIVA-F
あるはずないでしょwwwwwwww
あるあるあるwwww

Project DIVA-F
リンちゃんなう! リンちゃんなう!! リンちゃんリンちゃんリンちゃんなう!!!
リンちゃんなう! リンちゃんなう!! リンちゃんリンちゃんリンちゃんなう!!!
リンちゃんなう! リンちゃんなう!! リンちゃんリンちゃんリンちゃんなう!!!
リンちゃんなう! リンちゃんなう!! リンちゃんリンちゃんリンちゃんなう!!!


(^ω^≡^ω^) おっおっおっおっ

Project DIVA-F
(^ω^≡^ω^) おっおっおっおっ

つい草生やしまくってしまいました。
落ち着け俺、落ち着くんだ!

Project DIVA-F
こちらもPS3追加要素の『ミクダヨー』さん。
被り物なんですが、破壊力がwww
入手に必要なポイントが高過ぎるんですけどw

一緒に写ってる『シテヤンヨ』もかなりヤバイですね!

Project DIVA-F
どーん!
がんばってポイント貯めて無事にゲトーしましたッ!

破壊力が凄い。
プレイ中にチラッと目が合うと、そこで集中力が途切れますw

Project DIVA-F
絶対逃ガサナイカラwwwwww
歯が怖い、歯が怖いwwwwww
『Sadistic.Music∞Factory』の相性が抜群過ぎる……!!
※コラではありません。

【雑記】
いやー、PS3のProject DIVA-Fを満喫しています。
今月はもうお腹いっぱいですので、来月あたりに『君に届けたいコード』を使ってVITAのDL版を購入します。

ちなみにPS3は大文字のFで、VITAは小文字のfになっています。

VITAの体験版で暫く遊んでいたのですが、比較しますと、PS3版はTVでプレイ出来ますので画面デカイです。
プレイし易さではVITA版の方が楽でした。
TV見ながらプレイすると、画面全体を注視する為、目が開きっ放しになり、乾燥するんですよwww
プレイ中は常時、目がしぱしぱしていましたw

色々な方のレビューによると、PS3版では微妙にズレて、うまくプレイ出来ないという報告が多いようです。
これは液晶テレビの遅延などによって、プレイヤーの環境次第で変わるようです。
(設定から調整出来ます。)

VITA版だとパシっと押せて、PS3だとパシーっと押せる感じです。(謎)

Project DIVA-F
ぼくの『レコード』です。
ミクダヨーの出現条件が厳しくて、プレイしまくりました。

ぼくはまだ、リズムゲームパートしか遊んでいません。
4月上旬まで徹夜生活になってしまうので、時間的に厳しいでござる。

Extremeは未知の領域w
正直、音ゲー苦手なんですよ。
あちこちで書いてるのでご存知の方もいらっしゃると思いますが、長い間バンドで歌ってました。
その頃からそうなんですが、どうしても「走っちゃう」んですよね。
本来のペースよりも少しだけ早く歌っちゃう。
良く言えばライブ感w
だから仕方なくメンバーが合わせる!みたいなw

音ゲーでも走っちゃうので、微妙に合わなくてへたくそですw
Project DIVA-Fはそんなへたくそな僕でも、楽しく遊べました。

ですので音ゲー苦手な方でも余裕で楽しめますよーーーーーーーっ!

久々にパッケージ版を購入しました。
店舗別特典もあるのですが、リンちゃん派なのでミクさんの特典はいらぬーw

曲も素晴らしい曲ばかり揃っています。
ぼくはSupercellが好きですので、やはりryoさんの曲が好きですね。

ゲームのテーマ曲にもなっている「ODDS&ENDS」が一番のお気に入りです。
ミクダヨーをかぶって「ODDS&ENDS」をプレイする台無しプレイもオススメですw

リンちゃんの曲ですと「天樂」が大好き。
「メランコリック」もかわいいので大好きですねー。

「天樂」のモジュールか、「FutureStyle」でfigma化しないかなー。(*´ω`*)

と、いう訳でProject DIVA-Fの記事でした。
VITA版、PS3版のどちらも体験版が用意されています。
各3曲ずつ遊べますので、気になる方はぜひぜひ遊んでみて下さい。


【初音ミク Project DIVA-F】
雪見的オススメ度:★★★★★

初音ミク -Project DIVA- F初音ミク -Project DIVA- F
(2013/03/07)
PlayStation 3

商品詳細を見る

Newer Entryワンピース 海賊無双2

Older Entryソウル・サクリファイス

Comments



 
10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09 11


 
プロフィール

Author:雪見
「雪見」歴二年。
マクドナルドが大好き。
読書,海外ドラマ,料理,ネトゲ,ガジェット,自作PC,ガンプラ,カメラ,アニメ,etc

 
 
 
 
 
 
QRコード
QR
 

