スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告

PSO2をやってみた


Edit Category PS VITA
そろそろ暖かくなって来たので運動でもしよっかな@雪見です。
でも、そう思うと、途端に寒くなる罠w
ヨドバシさんの上にジムがあるので、帰りによくジャージで立ち寄っていました。
スポーツマン風を装ったつもりですが、ただのジャージマンに見えているのかも知れませんw

さて、今回はPS VITA版PSO2の記事になります。
VITA版のPSO2は基本プレイ無料です。
PS Storeからソフト本体を無料ダウンロードして遊べます。
容量は3GB↑ですのでメモカの容量にご注意です。

また、アバターなどがセットになったパッケージ版もあります。定価5229円!
そちらは有料ですが、クライアントがVITAカードですので、メモカ容量が少ない方でも遊びやすいです。

お試しプレイや、ダウンロード版でいいよ!っていう方は無料のダウンロード版がオススメ!
ゲーム本体が無料と知らずに買ってしまう方も居そうですのでお間違いのないように。

PC版とデータ共有出来ますので、既に遊んでいる方もバッチリ!(ハンゲ版はダメ。。。)
PCとVITAを使い分けて遊べたりします。

何よりも大事な点としましては、オンライン専用です。
回線が無いと遊べません。
一人でコツコツオフライン、は無理です。
一人でコツコツオンライン、は可能です。

PS VITA PSO2
ぼくのキャラ『雪見ロボ』です。
VITA版リリース直前、待ちきれずにPCでキャラメイクしました。
カッコイイキャラ、かわいいキャラを作るべきなんでしょうけど、敢えてロボ!
こちらはVITAでの画像ですがなんかイメージと違う。

PC PSO2
こちらはPC版PSO2での画像でして、イメージ通りの色合い!
PCでキャラメイクしてからVITAで遊びましたので、色合いの差に愕然としましたw

PS VITA PSO2
VITA版ではトロとクロも出て来ます!
かわええええええ!(*´ω`*)
VITA版で仲間にすれば、PC版でも出てくるそうです。
トロとクロの為だけにVITA版プレイするのだって、アリだぜぇ!

PS VITA PSO2
プレイ画像です。
アサルトというガンナータイプにしましたので射撃ゲーになっています。

【雑記】
いやー、PSO2のVITA版が遂にリリースされました。(2/28に)
ドラゴンネストをプレイしていますので、ハンゲのサイトでちょくちょく目にしていました。
気にはなったけど、プレイしていませんでした。

良い機会ですのでプレイしてみよーっ!という事でプレイ開始。
アサルトだからかも知れませんが、とても単調でした。

シンジ「目標をセンターに入れてスイッチ!センターに入れてスイッチ!」
というセリフを思い出しましたw

プレイした感想としましては、やはりVITAですと操作感が良いです。
ゲームしてるぜー!という感じがしますね。
VITAとネトゲの相性ってなかなか良さそうな印象を受けました。

PSO2同梱版のVITAもありますが、なぜかWi-Fi専用モデルです。
PSO2はオンライン専用で3G対応ですので、Wi-Fi専用モデルというのは切ないw

それにしてもネトゲがVITAでプレイ出来てしまうというのは凄いですね。
ドコモタブでクラウドを使ってプレイ出来るタイトルもありますので、最近のネトゲは凄いですね。

基本無料ですので、気になる方はPCでもVITAでもプレイしてみてはいかがでしょうかっ。

【PSO2】
雪見的オススメ度:★★★☆☆

ファンタシースターオンライン2 スペシャルパッケージファンタシースターオンライン2 スペシャルパッケージ
(2013/02/28)
PlayStation Vita

商品詳細を見る

Newer Entryソウル・サクリファイス

Older Entry最近読んだ本

Comments



 
06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05 07


 
プロフィール

Author:雪見
「雪見」歴二年。
マクドナルドが大好き。
読書,海外ドラマ,料理,ネトゲ,ガジェット,自作PC,ガンプラ,カメラ,アニメ,etc

 
 
 
 
 
 
QRコード
QR
 

