

Edit Category スポンサー広告

PS VITA用 クレードル PCH-ZCL1J


Edit Category PS VITA
スラマッパギー!ヾ(*´∀`*)ノ
dアニメで『日常』を1話から再度見ています@雪見です。
いやー、面白くて大好きですよ、日常。
なんで不評だったのか、ぼくにはサッパリわかりません。

dアニメを大画面で見たいなー、見たいなー。(フラグ)

さて、今回はPS VITA用クレードルの記事です。

PS VITA用 クレードル
PS VITA用クレードル PCH-ZCL1Jです。
定価2800円と地味にお高いです。

PS VITA用 クレードル
中身はこのような感じです。
なかなか良い感じのデザインです。

PS VITA用 クレードル
VITAを載せるとこのような感じです。
安定性が抜群!
Nexus7のドッキングステーションとは比較にならない安定性!
過去記事リンク貼ろうと思ったらデータが出て来ませんでした。
そういえば、ドッキングステーションの記事書いてませんでした。(ノ∀`)

PS VITA用 クレードル
背面です。
マルチユース端子とステレオミニプラグLINE OUT端子があります。

PS VITA用 クレードル
クレードルあると机の上に置きやすくてイイですねー!
この画像ですと、後ろのスピーカーと接続していまして、
丸っこいボリュームコントローラーを使える感じですね。

後ろの独特な形のスピーカーは最近購入したのですが、まだ記事にしていません。
あれこれ繋いで活用しています。
そのうち記事にしますね。

オーディオセレクター
ちなみにこのオーディオセレクターで出力先を変えています。

【雑記】
クレードル買っちゃいました!
32GBメモカといい、SONYさんの魔手にやられている感じが……w
本体安くなりましたが、周辺機器買っちゃうと結局高いんですよね。
4GBメモカ+本体(色自由)=19980円で売ればもっとバカ売れすると思うのですが!

クレードル無しで充電する際、VITAをそこらへんに置いて充電する訳ですが、これはイカンです。
大事に大事に扱っていても、机や床にポイッとなってしまいますので。

結果、クレードルが届く数時間前、画面に傷が付いてしまいました……!
画面外ですし、よーく見ないと見えない程度の傷ではありますが、ショック。
早く買っておけば良かったよー。(ノД`)

Amazonレビューを見ていますと、結構不評でしたので買い渋ってしまったというのもあります。
Amazonレビューで書かれているとおり、というのがぼくの感想ですw
接続しにくいという程でもありませんが、接続し易くはない、です。
ステレオミニプラグLINE OUT端子もあり、必要充分かと思います。

いちいち端子を挿す際によーく見ていないとダメです。
見なくても挿す事は出来ますが、VITA本体下部の端子周辺は傷だらけになる事でしょう。
スポッと気持ちよく挿す事は出来ませんので、不便と言えば不便だと思います。

欲を言えば、サッと簡単に接続出来て、HDMI端子付きでTVに出力出来る!なら最高でした。
現行型VITAの仕様上不可能な要求ではありますがw

念のため記載しますが、VITAはTV出力出来ません。
誤解が多い部分も併記しますと、VITAの解像度は下記の通りです。
フルHD:1920×1080
HD:1280×720
VITA:960x544
フルHDどころかHDでもありませんのでご注意です。
HD版というタイトルも多いのですが……。(ノ∀`)
スマホのスペックがやたらと凄すぎて、VITAが霞んで見えるだけですね。

HDではありませんが、とてもキレイですので、
VITAで動画を再生させたい!という方であれば置き台として買うと捗ると思います。

【PS VITA用クレードル】
雪見的オススメ度:★★★★☆

クレードル (PCH-ZCL1J)クレードル (PCH-ZCL1J)
(2011/12/17)
PlayStation Vita

商品詳細を見る


SONY オーディオセレクター SB-A40SONY オーディオセレクター SB-A40
(1996/10/10)
ソニー

商品詳細を見る


PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi‐Fiモデル クリスタル・ホワイト (限定版) (PCH-1100 AB02)PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi‐Fiモデル クリスタル・ホワイト (限定版) (PCH-1100 AB02)
(2012/06/28)
PlayStation Vita

商品詳細を見る

Newer Entry最近読んだ本

Older Entryロジクール Mini Boombox TS500RD

Comments



 
10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09 11


 
プロフィール

Author:雪見
「雪見」歴二年。
マクドナルドが大好き。
読書,海外ドラマ,料理,ネトゲ,ガジェット,自作PC,ガンプラ,カメラ,アニメ,etc

 
 
 
 
 
 
QRコード
QR
 

