スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告

ロジクール Mini Boombox TS500RD


Edit Category PS VITA
はいさーい!ヾ(*´∀`*)ノ

髪がプリンになって来ました@雪見です。
本人は明るいアッシュのつもりですが、ほぼ金髪なので、めっちゃ目立ちます。
そろそろ美容室行きたいのですが、片道6kmとか遠すぎる……!
クロスバイクですとまだ寒いので、春になるまで我慢しよう。(*´ω`*)

さて、今回はBluetoothスピーカーの記事です。

ロジクール Mini Boombox
ロジクールさんのBluetoothスピーカー Mini Boombox(ミニボームボックス)です。
Boomboxというはラジカセの意です。
月並みな事を書きますと、ちっこいラジカセというイメージでしょうか。

ロジクール Mini Boombox
スピーカー本体+充電セットが同梱されています。
本体上部、タッチパネルの部分はタッチパネル風のシールが貼ってあります。

USBケーブルはminiUSBです。
端子はスマホでよく使われている小さい方じゃなく、やや大きな方ですね。

ロジクール Mini Boombox
タッチパネル風シールを剥がした、タッチパネルが点灯している状態の画像です。
音量調整、ペアリング、通話、曲飛ばしなどはタッチパネルで操作可能です。

ちょっと分かりにくいのですが、3Wのステレオスピーカーが二個内蔵されています。
合計6Wですので安価なスピーカーとしては出力が大きいです。
かなりの大音量で鳴りますw

itunesやGoogle Play Musicのアプリでも曲飛ばしなどは可能でした。

マイク内蔵ですので、ペアリングしていれば電話にも出られます。
SkypeやLINEなどでハンズフリー通話も可能!

4時間充電で10時間使用可能。
もちろん、電源があれば常時使用可能。

ロジクール Mini Boombox
スマホと比較するとこのくらいの大きさです。
Optimus Gはちょっと縦に長いのですが、iPhoneくらいの大きさですね。

SCANDALが大好きなのです。(´∀`*)ポッ

ロジクール Mini Boombox
背面です。
AUX端子がありますので有線接続も可能ですッ!

ロジクール Mini Boombox
PS VITAと比較するとこのくらいの大きさです。
VITAとペアリングする為に買いましたッ!!

【雑記】
存在を知ってからずっと購入を検討していましたが、ようやく購入しました。

Bluetoothレシーバーを持っているので、それで代用していましたが、
レシーバーですと、電力源やペアリング可能な数など色々と不都合がありまして……。

VITAはスピーカーの音がなかなか良いのですが、更に良くしたいので購入を決めました。
Optimus Gはスピーカーの位置が微妙でして、クレードルに置いておくと音が良くありません。
ドコモ様のdアニメやdビデオを契約していますが、その音声用としても良いですね!
この辺は後日記事にしたいのですが、dtab購入予定ですのでBluetoothスピーカーはやっぱり欲しかったのです。

音質はなかなか良いと思います。
指向性とかそんな大層な事ではありませんが、置く位置で音がだいぶ違います。
まっすぐ良い位置にあると気持ちの良い音になります。

シンプルな音楽ほどよく聞こえます。
音の厚い曲だとちょっと篭ってしまうかも。
ロジクールさんの製品ですので安価でも音が良いのです。

Bluetoothによる遅延は特に感じませんでした。
Project DIVA-fでボロボロだったのは遅延のせいじゃないと思うの。。。

大音量で鳴りますので、お外でも活用出来るかと思います。
スマホとペアリングして、お外でダンスの練習とか!

今回はレッドを購入しましたが、ブラックとホワイトもあります。
最近、黒いものばかり購入していますのでレッドにしました。

価格は4000~5000円前後で購入出来ます。
スマホやノパソはあるけどスピーカーは持っていない、という方には超オススメです!
お布団で転がりながら音楽聴くのにも最適です。
車に持ち込んでスマホで音楽再生!とか捗りますよッ!

余談ですが、ロジクールというのは日本法人の名称です。
海外ではロジテック!
大人の事情ですね。

【Mini Boombox TS500RD】
雪見的オススメ度:★★★★★

ロジクール ミニブームボックス レッド TS500RDロジクール ミニブームボックス レッド TS500RD
(2011/12/23)
ロジクール

商品詳細を見る


PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi‐Fiモデル クリスタル・ホワイト (限定版) (PCH-1100 AB02)PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi‐Fiモデル クリスタル・ホワイト (限定版) (PCH-1100 AB02)
(2012/06/28)
PlayStation Vita

商品詳細を見る

Newer EntryPS VITA用 クレードル PCH-ZCL1J

Older Entry閃乱カグラSV

Comments



 
10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09 11


 
プロフィール

Author:雪見
「雪見」歴二年。
マクドナルドが大好き。
読書,海外ドラマ,料理,ネトゲ,ガジェット,自作PC,ガンプラ,カメラ,アニメ,etc

 
 
 
 
 
 
QRコード
QR
 

