スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告

マリシアスリバース


Edit Category PS VITA
久々に緊急地震速報のアラートが鳴ってビックリ@雪見です。
あの音だけは何度聞いても慣れませんねー。

さて、VITAちゃんのメモカが32GBになりましたので、ダウンロード専売ソフトに手を出してみました。

マリシアスリバース
PS VITA用ソフト 『マリシアスリバース』です。※リンク先音注意
PS Storeで1500円で購入出来ます。

PS3版ですと、1作目のマリシアスのみのリリースで800円。
VITA版は1作目と2作目(リバース)が両方遊べて1500円というお買い得版。

ちょっと変わったアクションゲームでして、スタート直後からどのステージにも行けます。
そして、ステージ入った瞬間から目の前にボスが居るというw

マリシアスリバース
槍です!
ボスを倒す事で使える武器が増えます、と書くと正確ではありませんw
マントが変形して武器になるのですが、そのバリエーションが増える感じですね。

マリシアスリバース
グーパンチ!
ブラックロックシューターのストレングスみたいでカッコイイ!
この武器は最初から使えます。

マリシアスリバース
大剣です!
大剣を持っているボスが強すぎたw


【雑記】
VITAはスクリーンショットが撮影出来て、PCとの共有が楽で助かります。
ブログネタにしやすいおおおおおお。

マリシアスリバースは低価格ではありますが、雰囲気もあって、とても素晴らしいです。
イージーモードでプレイしていますが、なかなか難しく。。。

ストーリーは文章で読む感じでして、公式サイトにはサブキャラの小説もあるようです。

チュートリアルが無いままいきなり戦場に放り出され、目の前にボスがどーん!みたいな。
しかも、そのボスが強いし、めっちゃくちゃ硬いし、どうしよう!?みたいな。
一定条件満たすまでは、コンティニュー回数が少ないので絶望しちゃう、みたいな。
そんなゲームですw

好きな順番でボスと戦えるのですが、倒せば倒すほどに敵が強くなります。
つまり、最も厄介なボスほど、序盤に倒さないといけない、と。
しんどいw

このゲームが発売した当初、ゲーム情報サイトさんで見て気に入りました。
VITA買ったら絶対に買うぜ!と心に決めたゲームなのです。
面白いんですが、難しいッ!


難しい、と言えば……
メタルギアライジングが難し過ぎました。

ノーマルモードで進めていましたが、敵が強すぎて詰むこと数回。
モンスーンのAI版が出たあたりで挫折しましたorz

イージーモードでプレイし直したところ、サクサク進めて気持ちよくクリア!
初見でノーマルモードはしんど過ぎますね……!
そんな訳でマリシアスリバースもイージーモードで遊んでいますが、結構キツイですね。

メタルギアライジングは練習して練習して、上達して、先に進めた時の達成感が凄かったです。
でも、この苦行がこれから先ずっと続くのか、と思えばイージーモードでやり直したくもなるというw

アクションゲーム大好きでして、色々とプレイしましたが、最近のゲームは難し過ぎます。
3DSのマリオもクリア出来ませんでした。
メタルギアライジングもマリシアスリバースも難しく。
ぼくが下手過ぎるのか、難易度高過ぎるのか、はぁ。。。

DMCの最新作がプレイしたいですが、難しかったらイヤなので手が出ませんw
最近、こんな記事も話題になっていましたが、ぼくも全面的に同意しちゃう。

ぼくもスマホの手軽ゲームに慣れ過ぎて、家庭用ゲーム機のソフトがしんどいです。(ノ∀`)


メタルギア ライジング リベンジェンス(通常版) 数量限定特典『サイボーグ忍者』カスタムボディDLC同梱/『MGS4雷電』カスタムボディDLC付きメタルギア ライジング リベンジェンス(通常版) 数量限定特典『サイボーグ忍者』カスタムボディDLC同梱/『MGS4雷電』カスタムボディDLC付き
(2013/02/21)
PlayStation 3

商品詳細を見る

Newer Entry閃乱カグラSV

Older EntryVITAちゃんの32GBメモカ買ったお……

Comments



 
08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07 09


 
プロフィール

Author:雪見
「雪見」歴二年。
マクドナルドが大好き。
読書,海外ドラマ,料理,ネトゲ,ガジェット,自作PC,ガンプラ,カメラ,アニメ,etc

 
 
 
 
 
 
QRコード
QR
 

