

Edit Category スポンサー広告

VITAちゃんの32GBメモカ買ったお……


Edit Category PS VITA
(イエサブの店頭ショーケースに飾ってある)ガンプラを30分ほど眺めて来ました@雪見です。
組み立てただけの状態のものでもめちゃくちゃかっこよかったです。
HGUCのシナンジュ欲しいお……!

PS VITA 32GBメモリカード
さて、今回はPS VITA専用 32GBのメモリカードです。
実際に使えるのは29GBです。

定価9500円というビックリ価格!!
…(;´Д`)ウウッ…

【雑記】
先日、PS VITAを購入した際、4GBのメモカ同梱版を購入しました。
ゲームはダウンロード版よりもパッケージ版が欲しいし、足りるだろう!と思った次第です。

実際にプレイしてみますと、体験版が約1GBあったりします。
ものにもよりますが、体験版=製品版と同じ容量のものも多いのです。
製品版ですと解除キーを購入する形で、体験版→製品版になる、みたいな。

過去にPS Storeで買ったソフトもダウンロードしました所、あっという間に4GB使い切りました。

Fate/stay night [Realta Nua]のダウンロード版が春休みセールを行うのでこの機会に欲しい!
ダウンロード専売のバイキングポイポイマリシアスリバース※リンク先音注意)も欲しい為、
諦めて32GBを購入する事に……!
ぼくの見通しが甘過ぎたのは、火を見るより明らかだッ! (ノ∀`)

VITAのメモカは高過ぎる事で有名です。
VITA本体の価格もありますが、メモカが高過ぎる事がVITAが普及しなかった最大の要因かと。

Class10 32GBのSDカードが2000円切る中、VITA専用ですと8000円前後します。
高過ぎワロリンチョwww

この高過ぎて、絶対に無縁だと思っていた32GBメモカを買う羽目になるとはぁぁぁぁぁっ!

ヨドバシポイントを総動員し、だいぶ安く買えましたが、心が痛イィィィw
ポイントでHGUCのシナンジュが3個は買えたのに……。(ノ∀`)
しかし、その甲斐あって、とても快適なVITA環境になりました。

VITAのメモカは32GBがオススメです!

4GBは論外、8GBは若干マシ、16GBは価格も高く、半端になる可能性があり、消去法で32GBという感じです。
32GBでも29GBしか使えませんのでその辺を踏まえるとやはり大容量無いと厳しいですね。

懸念として、今後64GBが出たり、メモカが値下がった場合、ダメージが一番大きいのは32GBです。
絶対に出るし、値下がりしそうですので、ダメージを受ける覚悟が必要ですねw

※※※リンクについて※※※
当ブログの記事では、よっぽどのミスが無い限り、記事中のリンク先はアフィリではありません。
アフィリは↓のように記事の下部に貼る感じにしていますので、記事中のリンクは踏んで大丈夫です。(*´ω`*)


メモリーカード 32GB (PCH-Z321J)メモリーカード 32GB (PCH-Z321J)
(2011/12/17)
PlayStation Vita

商品詳細を見る

Newer Entryマリシアスリバース

Older Entry斬奪ッ!!

Comments



 
07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06 08


 
プロフィール

Author:雪見
「雪見」歴二年。
マクドナルドが大好き。
読書,海外ドラマ,料理,ネトゲ,ガジェット,自作PC,ガンプラ,カメラ,アニメ,etc

 
 
 
 
 
 
QRコード
QR
 

