スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告

斬奪ッ!!


Edit Category PS3
1軍になりたいわけでもない そんなぼくは2軍のファンタジスタであーる@雪見です。
↑はブログ見てくれている人の8割くらいには通じないネタですね!

2/21のプレイステーションミーティングでPS3値下げ発表があるとの噂でした。

がっ!

そんな発表無かったでござる。(´・ω・`)

斬奪PACKAGE
という訳でッ!メタルギアライジング 斬奪PACKAGEを購入しましたッ!!
これはメタルギアライジング+新型PS3本体+デュアルショック3のセットです。
雷電カッコイイ!

斬奪PACKAGE
斬奪仕様は黒ベースで開閉蓋が青になっています。
黒い部分に斬奪と書かれている感じです。
デュアルショック3はクリアのダークブルーという感じですかね。

専用カスタムテーマも付属していますので、メニュー画面もメタルギアライジング一色に出来ます。


【雑記】
いやー、久々のPS3でございます。
欲しいゲームの出る予定もなくなってしまい、2年くらい前にPS3を売ってしまったのです。
売っては買い直してを繰り返し、実はPS3はこれで3回目の購入です。 (´ー`*)

置物と化していたTVがようやく活躍する!

VITAの値下げがあり、PS3値下げの噂も真実味を帯びていましたが、値下げされませんでした。
ただ、ヤフオクとかネット通販ではPS4発表の影響もあってか、かなり値下がっていました。
最近まで減益だった旧型PS3(160GB)ですと19800円で売っていることもありました。

真・北斗無双仕様も超お買い得で、どれを購入するか、悩みに悩みました。
ただ、真・北斗仕様はデザインが!!
コントローラーはカッコイイんですが、本体がヤバイw

長く使う予定ですので、めっちゃ高くなってもカッコイイ方を選びました。
値下げ云々に関係なく、斬奪PACKAGEが欲しかった訳ですからね。

プライム会員ですのでAmazonさんかヨドバシさんでいつも購入しています。
Amazonさんの方が安かったのですが、ポイント考えるとどっこいでしたのでヨドバシさんで購入。
アフターが良い分、高くても仕方がありませぬ。

それに……
Amazonさんで買ったら、翌日に1000円くらい値下がってた!という悲劇に直面する所でしたw
マーケットプレイスですと5000円くらい安くなっててビックリしました。

早速、久々のPS3を楽しみましたが、とても良いッ!
PS Storeは断然、VITAの方が良かったです。
あれ、もう少しどうにかならないんですかね。。。

今回PS3を買い直す動機は完全にメタルギアライジング!
小島プロにお布施をする時期になったので購入した次第です。

プレイしてみましたが、面白すぎて止まりませんでした。
疲れ果ててるのに休む気になれず、延々プレイしちゃう。
美麗だし、カッコイイし、アクションゲームとしての完成度も高いです。

ただ刀でズバズバ斬るゲームかと思いきや、格ゲーみたいな感じでした。
コマンド入力で技を出してコンボを決める!という感じです。
ごり押しが一切通じないゲームバランスが凄い。

慣れもあるとは思いますが、難易度高めです。
アクションゲームは大好きですが、ノーマルでプレイして後悔。

序盤も序盤にキャシャーンのブレンダーみたいな犬が出てくるのですが、そこで詰みました……!
ひたすらVRミッション(?)をこなし、BP稼いで強化して、散々練習してようやく倒せました。
全部で5~8時間あればクリア出来るらしいのですが、犬倒すだけで5時間は掛かりましたぜ。(ノ∀`)

体験版をプレイした事がありませんので何ともですが、恐らく、体験版で犬と戦えます。
あれ、強すぎwww

ロックオンもすぐ外れちゃうし、アングルも微妙な事が多いですが、とても楽しい。
ゲームしてるぜー!という気分になります。

来月はゴッドオブウォーも出ますので楽しみです。
デュアルショック付のが欲しいッ!

と、いうか。
4月上旬まで忙くてゲームしている場合じゃあないんです。
これでまた来月は徹夜の日々が大決定!
ああ、仕事の〆切が。。。

Newer EntryVITAちゃんの32GBメモカ買ったお……

Older EntryPS VITA 値下げキタ――(゚∀゚)――!!

Comments



 
10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09 11


 
プロフィール

Author:雪見
「雪見」歴二年。
マクドナルドが大好き。
読書,海外ドラマ,料理,ネトゲ,ガジェット,自作PC,ガンプラ,カメラ,アニメ,etc

 
 
 
 
 
 
QRコード
QR
 

