スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告

ドラゴンクエスト7買ったった!


Edit Category 3DS
あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
『バレンタインのチョコを貰ったので開封したら、しゅうまいだった』
催眠術だとか超スピードだとかそんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…@雪見です。

いやー、見事に引っかかったお!
さすがはwiki手伝いのMさんだぜッ!
色々と頂きましたが、ちゃんと本物も入っていましたw



ドラクエ7
2/7に発売した3DS版ドラクエ7を購入しました。
ヨドバシさんのネット通販で購入しましたので、発売日の朝に届きました。
発売日着!って書いてあると安心感が違いますねー!

スクエニイーストアで買うと「はやぶさの剣」が貰えるキャンペーンもステキでした。
送料も無料ですし、購入を検討しましたがお届け日が不明だったのでやめました。

ドラクエ7
プロビナを攻略し、次はルーメンかマーディラスです。
LVは30くらいです。

【雑記】
ドラクエ7が発売するのは知っていましたが、まだまだ先のような気がしているうちに発売。
昔は発売日まで@何日!って数えながら暮していましたw

いやー、面白いです。
ドラクエ7ばかりプレイしていて、気付くと寝る時間がやってくる、みたいな。
4月中旬まで忙しい身にも関わらず、ドラクエばっかりしてしまうー!(ノ∀`)

とても面白いのですが、不満が皆無という訳ではありません。
散々言われているグラフィック問題はあまり気になりませんでした。
もちろんキレイであるに越した事はないと思います。

ストーリーや作りの問題なのでどうしようもないのですが、
宿屋に泊まれない事が多すぎるのです。
イベント都合で仕方ないっちゃそうですけれど、新しい町に行って宿屋に泊まると、
イベントが進行し、宿屋に泊まれなくなる、という事がビックリする程に多い。
新しい町でゆっくりLV上げしたいのに、宿屋に泊まれない。
石版の世界だと、ルーラで他の町に飛んで行って寝てくるとか出来ませんしね。

あとは熟練度にも不満が。
弱い敵を倒しても職の熟練度が増えないのです。
ですから、モンスターを倒しても熟練度が増えず、延々経験値を稼いでしまうのです。
そうなると、LVが高くなり、弱い敵が増え、熟練度が更に上がらないというスパイラルに。

最近は対策として、トヘロスや聖水で弱い敵を出現させないようにして熟練度を上げています。

あとは視点ですね。
ダンジョンで上や下に行った時、高確率でまた階段を上ったり下りたりしちゃう。
階層が変わっても視点がリセットされない為ですね。

キャラによって装備できるものが異なる為、戦士なのに杖や鞭でしか戦えないから弱かったり。
武闘家が斧や剣で戦っている姿にも違和感が……。

AIもお馬鹿でして、何でその行動?という事が9割くらい。
自分で命令する方がストレスが無い感じです。

他にもすれちがい石版やダウンロード石版の説明が不十分だったりします。
一言で言えば、システム的に「不親切」なのです。

それを補って余りある楽しさですので、延々遊んでしまう訳ですがっ!
音楽も素晴らしく、ドラクエしてるぜー!という気分になれます。
3DSにBluetoothが内蔵されていない点が悲しく感じます。
(有線でスピーカーに繋いでいますが!)

スクエニのサイトに登録するとダウンロード石版も貰えます。
この辺はブレイブリーデフォルトもそうでしたが、とても良いですね。

すれ違い通信は現在のところ、1名でした。
すれちがい石版は貰えませんでしたがw

やはり主人公は強いようですね。
ぼくの場合は笑わせ師とか羊飼いとかネタ職っぽいのばかりやっています。
うちの主人公は戦士にすらなった事ないんだぜ!
ぱふぱふを覚えたので使ってみたら34くらいダメ与えてましたw

ドラクエ7
最近買った3DSのゲームです。
個別にブログで書きたかったのですが、なかなか書く機会がなく。
面倒臭いのでまとめて撮影しました。 (´ー`*)

閃乱カグラの新作狙いでPS VITAの購入を検討しています。
今週買おうと思ったら、2/20に新型や値下げ発表されるかも!というニュースが。ヽ(´Д`;)ノ
買わなくて良かったと言えばそうですが、買う機会を失った、とも言えます……。

メタルギアライジング仕様のPS3も欲しいのですが、こっちも2/20の発表次第です。ぐぬぬ。

Newer EntryPS VITA 値下げキタ――(゚∀゚)――!!

Older Entryクラブニンテンドーキンチャク

Comments



 
07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06 08


 
プロフィール

Author:雪見
「雪見」歴二年。
マクドナルドが大好き。
読書,海外ドラマ,料理,ネトゲ,ガジェット,自作PC,ガンプラ,カメラ,アニメ,etc

 
 
 
 
 
 
QRコード
QR
 

