スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告

PDA-TABS7 タブレットスリップインケース


Edit Category Android
風邪→風邪→ギックリ腰@雪見でございます。
いやー、新年早々から身体が荒ぶってて参ります。
今冬は寒すぎるのです、うん。



PDA-TABS7 タブレットスリップインケース
サンワサプライさんのPDA-TABS7 タブレットスリップインケースです。
Nexus7にピッタリでとても評判の良いケースです。
ヨドバシさんで購入しましたが、注文してから2ヶ月以上経ってようやく届きました……。
今更感が凄いw

PDA-TABS7 タブレットスリップインケース
ふにふにしていて気持ちの良い素材です。
緩衝材は入っていませんので、対衝撃性能はありません。

PDA-TABS7 タブレットスリップインケース
画像のような感じで、横からタブなどを収納するケースです。
スリップインケース。

PDA-TABS7 タブレットスリップインケース
Nexus7を収納すると画像のようになります。
よく見ると分かりますが、チャックやマジックテープがなく、ケースは空いたままなのです。

【雑記】
タブレット用のケースとなりますと、ほとんどの場合で、立てかけられる合皮ケースがメインになります。
ICONIAを使っている頃はそのようなケースを使っていました。
開閉の度に固定具が本体を擦る為、いつか剥げそうで怖くてその手のケースを買う気にはなれませんでした。

好みのケースがなく、Nexus7では裸のままで使っています。
しかしながら、持ち歩く際に、ケースがないとやはり、心許ないのです。
そこでAmazonレビューを参考に今回のケースを注文した次第です。
ポイント目当てでヨドバシさんを見たら、在庫切れでも、注文から5日で届いたとのレビューがありました。
それを鵜呑みにして注文しました所、二ヶ月以上掛かってようやく届いた次第です。
注文から数日経った時、発送は二月になります、というメールが来て、驚きましたw

評判通りに良いケースだと思います。
Nexus7がピッタリ収まります。
ぎゅうぎゅうではありませんので、出し入れもスムーズ。

ぼくがよく説明を読まなかったのも悪いのですが、ケースが閉まらないとは思いませんでした。
マジックテープとか、何らかの方法でケースが閉まるものだとばかり。

良くも悪くもケースが閉まりませんので、パッとケースを取った時、上下の向き次第では中身がずるっと落ちます。
スムーズに出し入れ出来ますので、それはもう、あっさりと落下するでしょう。(; ・`д・´)

カバンの中でも上下の向き次第では、ケースから出てしまいます。
正直、使いどころが難しい商品だと思います。。。

立て掛け可能なケース、ドッキングステーションを持っていない方で、
その辺にポイッと置いておく事に抵抗のある方向け、という印象です。

緩衝材が入っていませんので衝撃には無抵抗ですが、落としたり、圧力が掛からない場合は問題なさそうです。

1000円台で購入出来ますので、裸のまま運用するよりは遙かに良いと思います。
ですが、無条件でどなたにでもオススメする事は出来ません……。(ノ∀`)

Newer Entry勝利と敗北の記録

Older EntryLenovo G580 外付けHDD化

Comments



 
08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07 09


 
プロフィール

Author:雪見
「雪見」歴二年。
マクドナルドが大好き。
読書,海外ドラマ,料理,ネトゲ,ガジェット,自作PC,ガンプラ,カメラ,アニメ,etc

 
 
 
 
 
 
QRコード
QR
 

