

Edit Category スポンサー広告

Lenovo G580 外付けHDD化


Edit Category PC
探し物が見つかりません@雪見です。
32GBのSDカードを複数利用していますが、気が付くと行方不明になってしまいます!
部屋も机もキレイにしているのに一体何処に行っちゃうのw



前回の記事でHDD→SSD化しまして、余ったHDDを有効活用したいと思います。

Lenovo G580 余ったHDDを外付けHDDにする
AREA(エアリア)の2.5インチHDDケースSD-SC25U2-BKです。
USB2.0。
ヨドバシさんで760円。
Amazonさんでも1000円くらいでしょうか。

Lenovo G580 余ったHDDを外付けHDDにする
ケースを開けて、中に2.5インチのHDDを差し込むだけです。
作業はこれだけ!超かんたん!

Lenovo G580 余ったHDDを外付けHDDにする
短いUSBケーブルは本体に収納出来ます。
裏蓋にロック機構があり、ケースはしっかりロックされます。
短いケーブルですので使い勝手が良いです。

ボタンは光ります。
押せますが、押してもどうにもなりません。 (´ー`*)

もちろん、USBパスパワー。
色は黒と白があるようです。

【雑記】
SSD換装で余ったHDDを有効活用すべく、外付けHDD化してみました。
USBパスパワーで電源不要、安価に仕上がりますのでなかなか良いです。
※ハブの場合、接続状況次第では電源不足になります。

やっすい割には外観も悪くなく。
プラスチックですので熱には弱そうですね。

余ったHDDはHDDケースに入れて活用が一番良いですね。
3.5インチ用、2.5インチ用とありますので、そこだけご注意です。

使ってみてどうよ?って部分ですが、USB2.0でもそこまで遅くは感じませんでした。
USB3.0のものも安価にあったりしますので、3.0端子がある方は3.0用がオススメです。
2.0と3.0とでは転送速度が10倍以上異なりますので。
ただ、HDDの転送速度の問題もありますので、10倍にはなりませんがw
それでも、2.0ではHDDの転送速度を出し切れませんので、3.0用がオススメですね。

ちなみにG580はUSB3.0端子があります。
ではなんで2.0用を買ったのか。
あまりの安さに衝動買いしてしまったのです。
3.0用も1000円くらいで買えますので、ちょっと後悔しています。
な、泣いてなんてないんだからねっ///
(´;ω;`)ウッ…

↓オススメのUSB3.0対応版はこちら。
玄人志向 2.5インチ USB3.0接続 ハードディスクケース GW2.5TL-U3/BK玄人志向 2.5インチ USB3.0接続 ハードディスクケース GW2.5TL-U3/BK
(2012/04/10)
玄人志向

商品詳細を見る

Newer EntryPDA-TABS7 タブレットスリップインケース

Older EntryLenovo G580 SSD換装

Comments



 
07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06 08


 
プロフィール

Author:雪見
「雪見」歴二年。
マクドナルドが大好き。
読書,海外ドラマ,料理,ネトゲ,ガジェット,自作PC,ガンプラ,カメラ,アニメ,etc

 
 
 
 
 
 
QRコード
QR
 

