

Edit Category スポンサー広告

Lenovo G580 SSD換装


Edit Category PC
風邪がぶり返し、二日ほど寝込んでました@雪見です。
回復して来たぜっ!→まさかのぶり返しでした。/(^o^)\ナンテコッタイ

http://kazemiru.jp/
↑こちらのサイトによれば、高熱の出る風邪が流行っているようです。
39度越えるとさすがにビビりますね。アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!



Lenovo G580 SSD換装
G580のHDD→SSD換装作業を行いました。
カバーを外し、このパーツ(HDD)を取り外して物理的に交換するだけです。

※事前に「OneKey Rescue System」というプリインソフトでリカバリディスクを作っておきます。
DVD4枚必要と画面に出ますが、3枚必要です。
リカバリディスクを使って、新規インストールが可能になっています。

Lenovo G580 SSD換装
前回の記事で書いたメモリ増設と、今回のSSD換装後のエクスペリエンスインデックスです。
グラフィック関連は同じG580でも6.6の方が多いです。
なぜかうちの子は6.5なんですけどもw

グラフィックだけ低い為、グラが弱そうな印象ですが、そうでもありません。
FF14はさすがに厳しいと思いますが、ドラゴンネストTERAAIONがスムーズに動きます。
コスパ考えても、それは凄い事だと思います。

AIONとTERAが無料制になった為、上記のネトゲが全部基本無料!
いやー、良い時代になりました。o(´∀`)o

【雑記】
Windows7と8の大きな差の一つに、起動時間の早さがあります。
8は爆速で起動しますのでストレスが無い感じです。

7+HDDですと1分は掛かってしまう感じでしょうか。
7+SSDに換装しますと、14~18秒ほどで起動します。

データ転送速度が速い為、他にも恩恵があります。
例えば……ネトゲ。
ネトゲで画面切り替えの際、高速でキャラが湧きます。
PTを組んでいると顕著で、真っ先に自分が湧いて、他のメンバーを待つ感じでしょうか。
PTリーダーをやる場合、自分が遅いと周りにストレスを与える為、SSDの恩恵は大きいですね。

最近はSSDもお買い得価格になっており、購入しやすくなっています。
用途次第ではありますが、メリットも大きい為、特にノートの方にはオススメです。

ちなみに今回使用したSSDはIntelのSSDSC2CT120A3K5です。
Windows8の記事の時に記事にしていますので今回は端折りました。

元々付いていた500GBの2.5インチHDDは外付けHDDとして運用しています。
次の記事でまた書きますねー。(・∀・)

Intel SSD 330 Series Maple Crest 120GB MLC 2.5inch 9.5mm Reseller Box SSDSC2CT120A3K5Intel SSD 330 Series Maple Crest 120GB MLC 2.5inch 9.5mm Reseller Box SSDSC2CT120A3K5
(2012/04/13)
インテル

商品詳細を見る

Newer EntryLenovo G580 外付けHDD化

Older EntryLenovo G580 メモリ増設

Comments



 
11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10 12


 
プロフィール

Author:雪見
「雪見」歴二年。
マクドナルドが大好き。
読書,海外ドラマ,料理,ネトゲ,ガジェット,自作PC,ガンプラ,カメラ,アニメ,etc

 
 
 
 
 
 
QRコード
QR
 

