

Edit Category スポンサー広告

Lenovo G580 26897SJ


Edit Category PC
ポカリで栄養補給@雪見です。
看護師さんに聞きましたが、ポカリと点滴って同じ物らしいです。
そもそも同じ会社が作っていて、吐かずに飲めるならポカリ、ダメなら点滴みたいな。
ググると同じ話がよく出てくるので、よくある話なのでしょう。

ぼくとしましては、サイダー+クランキーチョコ。
この組み合わせで治らなかった事はありません。
オヌヌメです!



Lenovo G580 26897SJ
Lenovo G580 26897SJです。
この記事を書いている時点では価格.COMのノートPC部門で気No.1のモデルです。
まだ保護シート剥がしてません///

スペックとしましては、
液晶:15.6インチ
OS:Windows7 64bit
CPU: Core i5-3210M 2.5Ghz (ターボブースト時3.1Ghz)
メモリ:DDR-3 2GB(最大8GB)
HDD:500GB
バッテリー駆動:5.4時間
重さ:2.6kg
USB:3.0×1、2.0×2
という感じになっています。

このスペックで36500~42000円くらいで購入出来てしまいますッ!
Nexus7でも相当驚きましたが、最近、電化製品がどんどん安くなっていますね。

デザインは高級そうなイメージです。
レビュー見てますと、チープと書いてる方もいらっしゃいますが、ぼくの主観では高級風。

色はグロッシーブラウンですが、ほとんど黒ですね。

キーボードはテンキー搭載が便利です。
アイソレーションキーボードです。
ぼくの使い方ですとShiftの位置が、よく使うボタンからやや遠く感じました。
キーボードに関しましては正直、どの機種も一長一短でしょうね。

【雑記】
数年前に組んだぼくのmicroATXのゲーミングPCよりも高スペックなノートがこの価格。

技術の進歩に驚きつつ、デフレ云々ではない、安さに驚いてしまいます。
収穫逓増の法則という言葉もありますが、やはり高いシェアを握ってる企業は強いですねー。

IGZOみたいな超技術も現状では価格とラインの問題でかなり苦しいという記事を読みました。
早く普及価格になーれっ。

今回の購入に当たっての理想スペックは、i5-3210M搭載で15インチ以上のものでした。
タッチ液晶のWindows8向きのものも人気なのですが、11インチ液晶、i3搭載でした。
他には兄の使っていた、Blu-ray内蔵のモデルもステキでした。
かなり悩んだのですが、家での普段使い用ですので、G580にした感じです。

妥協点としまして、

Bluetooth非搭載
Wi-Fiが最大で100M
Blu-rayを搭載していない
です。

この三つの要素に関しましては妥協しました。
Blu-rayはデスクトップとの併用を考えて、外付けを買えばいいや、と。
Wi-FiとBluetoothはモジュールを換えればいいや、と。

『残念な点』
ほとんどありませんが、強いて言えば、重量。
2.6kgありますので携帯性が良いとは言えませんね。
据え置きなら問題ありません。

『良い点』
コスパが良く、万能である、という点です。

そして・・・個人的に最大評価点としてはいじり甲斐がある点です。
Lenovoですので、BIOSに制限があり、どのパーツでも使える訳ではありません。
ES品だとかなり厳しいですね。

それでも、CPU、メモリ、HDD、ドライブ、Wi-Fiなどを好きなパーツに交換出来る事がステキですッ!
なんて夢があるノートなんだ!(*´∀`*)ポワワ

妥協点として挙げた3点ですが、風邪が治ったらパーツを購入し対策します。

コスパが良く、スペックも申し分ない、超絶オススメのノートです。(・∀・)
1月中であれば、Windows8へのアップデートが1200円で可能です。お得。

26897SJ Lenovo ノートパソコン Lenovo G58026897SJ Lenovo ノートパソコン Lenovo G580
()
Lenovo

商品詳細を見る

Newer EntryJINS PC

Older Entryダークナイト ライジング

Comments



 
07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06 08


 
プロフィール

Author:雪見
「雪見」歴二年。
マクドナルドが大好き。
読書,海外ドラマ,料理,ネトゲ,ガジェット,自作PC,ガンプラ,カメラ,アニメ,etc

 
 
 
 
 
 
QRコード
QR
 

