スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告

ダークナイト ライジング


Edit Category 雑記
年末から今までずっと寝込んでいました@雪見です。
ようやく起き出せるようになって来ました。ふう。

クリスマスに買い出しをしたきり、ろくに買い物をしていません。
年越しそばの材料を買いに行く事も出来ず、結局、年越しそばも食べられませんでした。
おせちもお餅も食べていません。
もちろん、お酒なんて論外です。(´;ω;`)ウッ…

救急車を呼ぶか躊躇いました。
呼んでおけば良かったと後悔しつつ、既にピークを過ぎた為、もう呼びにくくw

そんなぼくの悲しみを癒やしてくれたのはバットマンさ!



ダークナイト トリロジーBOX
ダークナイト トリロジーBOX(Blu-ray)です。
遂にダークナイト ライジングが見られるぞジョジョォォォォォ!

ダークナイト トリロジーBOX
中身はこのようになっています。

バットマンビギンズが1枚(本編+映像特典)
ダークナイトが2枚(本編1枚、映像特典1枚)
ダークナイト ライジングが2枚(本編1枚、映像特典1枚)
ブルーレイディスクだけで5枚もあります。

フィルムもついてますが、ベインの顔アップでした!

ダークナイト トリロジーBOX
続き物映画は、暫く間が空いちゃうと内容を忘れてしまいますので、一気見出来る素晴らしいブツです。


【雑記】
この商品が出たのは12月でして、クリスマスに鑑賞しようと購入しました。
クリスマス前に1日1作ずつ見て、遂にダークナイト ライジングを見ようと思ったら!
なぜか、ダークナイト ライジングだけ正常に再生出来ませんでした。ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

具体的には、WinDVD10 BDでメニュー画面が緑になってしまって、映像が再生されない。
PowerDVD12でリージョン変更を求められ、変更したら停止してしまった。

ヨドバシさんで購入したので交換をお願いしたら、「Blu-ray専用機器以外は保証してないでござる!」と。
゚(∀) ゚ エッ?
「PCやPS3などで鑑賞する人には保証してないでござる!」と。

つまり、ヨドバシさんでBlu-rayやDVDを購入しても、専用再生機器を持っていないと保証して貰えないのです。
自作PCならともかく、ヨドバシさんで売っている機種のPCやPS3も対象外とは盲点過ぎました。
有名店ですし、あまり規約とか細かく見ませんでしたので、気付きませんでした。
(もしかすると、ヨドバシさんだけじゃなく、Blu-rayとかDVD自体がそういうものかもですが)
見るだけ見て、返品!っていうのを防止する為にも、ある程度厳しくしないと難しい製品ですからね。

販売元のワーナーさんに問い合わせた所、
ぼくと同じ症状はWinDVDでもPoweDVDでもメーカーさんに報告が一件も来ていない、との事でした。
ディスクを拭いてね、とかそのような対応指示を頂きました。
ワーナーさんでディスクの検査も出来るので、送ってもいいよ!との事でしたので発送。
年末年始なので28日までに届けば、年内に返送出来るよ!と、とても親切な対応でした。

診断結果はワーナーさんでは再現が出ず、というものでした。
様々な機器やソフトで試して頂いた結果が記載されていましたが、再現せず。
「再現とれなかったけど、念のため、新品と換えておくね、☆(ゝω・)vキャピ」
と、いうような内容が書いてありました。

そして、新品となったBOXを開けて、ディスクをセーーーット!
再生したら、やっぱり画面が緑でした。Σ(゚Д゚;エーッ!
そうなるとこちらの再生環境しか考えられません。

BDドライブに付属していたWinDVD10 BD(OEM)をメインで使っているのですが、もちろん、バージョンも最新。
BDドライブも新品。
悩みに悩んだ挙げ句、製品登録してみたら、webのマイページにて製品詳細が見られました。
そこにはソフト側からアプデ出来ないパッチが落ちてたーーーーーー!

再生互換性向上プログラム。
このパッチを当てて再生して、無事に解決に至りました。

と、長い前振りでしたが、クリスマスに見られなかったので元旦にこそ見たい!と決めていました。
高熱でまともに起きる事も出来ないまま、遂に140分ほどダークナイト ライジングを見ました……!!

いやー、カッコイイね、バットマン!
仮面ライダーとか特撮はもちろん、アメコミヒーローが大好きです。
中でもバットマンが一番好きですので、今回の商品はステキ過ぎる!
アイアンマンやスパイダーマンも好きです。

1995年頃、X-MENのアニメがやってまして、そのEDの歌とED作画が大好きだったのです。
ED作画はオリジナルの漫画原画でしてそれがカッコイイんです。
それからですね、ヒーローものが好きになったのは。

仮面ライダーも戦隊も全く見ないで大人になったので、アメコミヒーローは衝撃的でした。
以来、ヒーローものが大好きだーーーーー!

ダークナイト ライジングはIMAX撮影が全体の半分あります。
前作ダークナイトではちょろっとしかIMAXは使われていませんでしたので、凄い映像が増えています。
超オススメでございますッ!

ちなみに新品交換して頂いた結果、特典フィルムはベインの顔アップ→橋爆破シーンへとなりました。
/(^o^)\

ダークナイト トリロジー ブルーレイBOX(初回数量限定生産) [Blu-ray]ダークナイト トリロジー ブルーレイBOX(初回数量限定生産) [Blu-ray]
(2012/12/05)
クリスチャン・ベール、マイケル・ケイン 他

商品詳細を見る

Newer EntryLenovo G580 26897SJ

Older Entry大晦日だよ ユキみもん

Comments



 
07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06 08


 
プロフィール

Author:雪見
「雪見」歴二年。
マクドナルドが大好き。
読書,海外ドラマ,料理,ネトゲ,ガジェット,自作PC,ガンプラ,カメラ,アニメ,etc

 
 
 
 
 
 
QRコード
QR
 

