スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告

miniUIM


Edit Category Android
週末は暇なのでブログ書きたい@雪見です。
ブログを書くネタはあるのですが、なかなか書けていません。
この週末でががーっと書きたいと思います。
思ってるだけですが!



ドコモのminiUIMカードへの変更手数料が改定されました。
12/1以降は有料になってしまうとの事もあり、ドコモショップへ行って来ました。
一番の目的はスマホ買い換えの都合ですね。

miniUIMカード
miniUIMカードへの変更完了ッ!
このカードは最近のスマホやSIMフリーのiPhone4などに使えます。
iPhone5だと更にちっこい、nanoUIMですね。

【雑記】
近所のドコモショップ(DS)が改装しており、新オープンまで休業していました。
その都合で手数料無料ギリギリの11/30までDSには行けなかったのです。

月末の混雑時に、新オープンに伴うキャンペーンをやっていた為、店内は大混乱でした。
混み合う店内で3時間以上待たせられた感じです。
手続きが終わるまでには4時間以上掛かりました。

手数料無料が終わるのでDSに行った訳ではなく、新しく買うスマホがminiUIMじゃないと使えない為、行きました。

担当してくれた方は新人の男性でした。
時間がかかりましたが、とても丁寧で良い感じの接客でした。

が!
とんでもないミスをしてくれました……

新しく買ったスマホにカードを入れてもドコモのネットワークに乗れず。
母の葬儀中は結局、使えないままで、葬儀を終えた後日、再度DSで見て貰ったら……
あれこれ試した結果、初歩中の初歩、Xi契約に変更されてなかったのです!
Σ(゚д゚lll)ガーン
そりゃ、使えませんナリー!

早速変更して使えるようになりましたが、既に12月なので手数料発生。ぐふぅ。
もちろん使えない間の基本料金も掛かります。
母の危篤から葬儀にかけて、ずっと携帯が使えないという不慮の事態も招きました。

「ドコモのネットワークに乗れない」というワードでググって来た方!
Xi契約されているかの確認をどぞー!

ぼくは元DS店員です。
ですのでドコモのシステムが複雑で作業量が他社と比ではない事をよく知っています。
店員さんの大変さを知るから、ミスされても文句なんて言う気にはなれません。(ノ∀`)

ちなみに、最近はドコモを愛用していますが、心はau派です!
ここ数年出来た友達もauのお仕事での仲間メインですしね。(・∀・)

Newer EntryOptimus G

Older Entryマヤの予言倒してきた

Comments



 
08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07 09


 
プロフィール

Author:雪見
「雪見」歴二年。
マクドナルドが大好き。
読書,海外ドラマ,料理,ネトゲ,ガジェット,自作PC,ガンプラ,カメラ,アニメ,etc

 
 
 
 
 
 
QRコード
QR
 

