スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告

ケリ姫スイーツが面白いッ!


Edit Category Android
果汁50%のなっちゃんより果汁20%バヤリースの方が本格的な味がしておいしい@雪見です。
以前は、「ポンジュース以外は認めねぇ!」とか言ってましたが、いつの間にか甘いオレンジジュースも大好きです。
味覚って変わりますよねー。


Android版の『ケリ姫スイーツ』の配信が始まりましたが、これが超ーーーーー面白いッ!
ケリ姫クエスト』の新作です。
ぼくは『ケリ姫クエスト』は未プレイですが、全く問題なく遊べます。
基本無料、ゲーム内課金アリです。
現在はAndroid版のみですが、iOS版も近日配信開始だそうです。
ケリ姫スイーツ
主人公は使う武器によって職業を変える事が出来ます。
主人公の外見と武器のグラフィックが変わるのが嬉しい。

雪見
178.118.332
↑ぼくのIDです。
ケリ姫スイーツやってる方、お気軽にコキ使って下さい。

ケリ姫スイーツ
もちろ装備を変えれば、姫の外見も変わります。

ケリ姫スイーツ
Angry Birds』インスパイア、という感じですね。
姫が主人公などのキャラを蹴っ飛ばして敵を倒します。
『Angry Birds』と異なり、ミスが許されないゲームではありません。
RPGになっていますので、何度もサクサクと同じステージを遊んでキャラを育てていきます。

ケリ姫スイーツ
各ステージにはボスが居て、ボスには弱点もあります。
ボスのデザインがとても良く、ライブ2Dっぽく動きます。

ケリ姫スイーツ
弱点を突くと大ダメージが与えられ、モンハン風に部位破壊が出来ます。 (´ー`*)
上の画像と比較すると、鼻の角と尻尾が壊れています。

ケリ姫スイーツ
討伐後の画面。
ドーナツというアイテムを取ると、キャラが巨大化して強くなります。
やたらデカイのが居るのは巨大化してるからですね。
右端のキャラはガチャで当った★6です。(・∀・)



【雑記】
いあー、ケリ姫スイーツ超面白いですッ!
あっちこっちのSNSでも同じ事書きましたが、個人的にはスマホ用ゲームで一番面白いと思いました。
作りが丁寧で、不満のあった部分もアプデで改善され、とても遊びやすいです。
面白すぎて、ずーっと遊んでしまう中毒性がヤバイです……!

基本無料、ゲーム内課金ですが、無課金でもバッチリ遊べますッ!
課金する際はチケットを購入し、ガチャっぽいものをする感じです。
プレイしていてもチケットはバンバン入手出来ます。
この辺のイイ意味での緩さはミリオンアーサーと同じくらい緩いですね。
課金しなくてもどんどん強くなるし、課金すれば恩恵も嬉しい感じです。

ちなみにぼくは基本的に無課金派です。
とは言え、課金しないのか?と問われれば、したい時はする!と答えます。

『神撃のバハムート』では月に3~5万程課金していました。
ゲーム次第ですので、課金したい時にはする、という感じです。

面白い、という事は大前提として、ガチャをしてみて、良いものが出やすいゲームは課金します。
出にくいゲームはその後、絶対に課金しません。
やはり、最初が肝心だと思いますッ!

『神撃のバハムート』は良いカードがバンバン当たったので、調子に乗って課金しましたねー。
呆れるくらいに次から次へと課金させる為の施策が出てくる訳ですが、
バハムートのそれは神がかっていて、毎回、呆れるを通り越して、感心していました……!

話を戻しますが、ケリ姫スイーツは面白いのですが、中毒性が高くて参ります。
ずーっとやっちゃう。
電池も時間もあっという間になくなってしまいます。

ガンホーさんはROで廃人している時からお世話になっていますが、面白いゲームを作る企業になりましたね。
ちょっと失礼ですが、以前では考えられないくらい素晴らしいゲームをリリースしまくっています。
『パズドラ』『クレイジータワー』も面白かったです。

作りも優しい感じで、不意にゲームを閉じてしまっても、自動で中断してくれたり。
『パズドラ』『クレイジータワー』では出来なかったデータ移行が可能ですので機種変もおk!

一つだけ難点を揚げるとすればSNS連動でしょうか。
FBとTwitter連動が出来ますが、称号などを得た際、SNSでつぶやくとチケットが貰える、みたいな機能があります。
高頻度で出て来ますので、全部をつぶやいているとTLが大変な事になります。ヽ(´Д`;)ノ

タブレットにも対応しており、ぼくはNexus7でプレイしています。
タブレット対応ってステキです。

仮面ライダー ライダバウト』もやってみたいのですが、タブ対応していないのです。
Nexus7で開いたら、画面が小さく表示されていて、とてもプレイする気になれませんでした。
仮面ライダーは大好きですので、スマホでプレイしようか思案中です。
どなたかプレイしてる方で、招待IDありましたらコメント下さい。(先着一名様)
ちなみにコメントはぼくが承認しない限り非公開になっています。

そういえば、ブログのレイアウトを変更しました。
3カラム→2カラムで再調整しました。
これにより画像サイズの上限が150pxほど増しましたので若干画像が大きくなりました。
若干……。

Newer Entry3DSLL TPU やわ硬カバーを買ってみた

Older Entry歪笑小説

Comments

承認待ちコメント 
このコメントは管理者の承認待ちです
 
Re: タイトルなし 
>>そうたさん
申請ありがとうございますッ!
実はあの記事を書いてから全くプレイ出来ていませんが、次にプレイする際に申請許可の作業をしておきますね!
別件ですが、何かオススメのゲームなどありましたら、教えて下さいませ。(・∀・)
 


 
10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09 11


 
プロフィール

Author:雪見
「雪見」歴二年。
マクドナルドが大好き。
読書,海外ドラマ,料理,ネトゲ,ガジェット,自作PC,ガンプラ,カメラ,アニメ,etc

 
 
 
 
 
 
QRコード
QR
 

