

Edit Category スポンサー広告

歪笑小説


Edit Category 読書
趣味読書、と本当の意味で書いています@雪見です。
無難な趣味No.1それは読書ですッ!
皆さんも趣味読書、と書いたことがあるのはないでしょうか。

全く読まない訳でもないし、趣味読書にしとこー!
はい、ぼくです。ぼくでした。

ここ数年はたくさん読むようになりまして、ピークは昨年の今頃です。
あの頃は週に10冊は必ず読んでいました。
図書館でまとめ借り→期限が迫って、慌てて読む感じですね。
アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

最近はペースを落としながら読んでいます。
夏場、チャリで図書館に通う事が本当にしんどかったです。(;´Д`)
冬場は冬場で寒くてイヤですけども!

図書館はとても便利なのですが、人気作品はなかなか借りられません。
作家さん次第ではありますが、50人待ちは当たり前。
超人気作品ですと、500人待ち!
一人二週間借りられるとして、500人待ちの作品で、最大で19年待ちです。
だいたいの人は途中でキャンセルしますので、
早ければ1年~1年半くらい待てば借りられます。

そこで、うっはー!待ってられねー!ってなると購入します。
借りてみて、とても気に入った場合も購入します。

歪笑小説
東野圭吾さんの「歪笑小説(わいしょうしょうせつ)」です。
100人待ちから50人待ちまで粘ったのですが、もう我慢出来ないっ><

650円くらいですし、「買えよwww」って話ではあるのですが。
もちろんその通りですが、お気に入りの本を全て買い続けたらお小遣いがたりませんっ!

Amazonのマーケットプレイス(中古)で買いました。
めっちゃ安いんです、本だけなら1円とか50円とか。
送料が掛かりますので、3~400円はしますが。
定価650円、中古で350円として、300円が新品と中古を分ける訳です。

たかだか300円。
でも、100冊で3万円の差が!
ぐおおお、これはバカに出来んー!なのです。

さて、歪笑小説ですが、これは○笑シリーズの最新作で第4弾です。
毒っ気たっぷりのブラックジョーク的な短編シリーズです。
オムニバスですのでどれを買ってもすぐ楽しめます。
3冊目の黒笑小説では、文壇ネタが半分くらい出て来ます。
4冊目の歪笑小説では、文壇ネタのみとなっています。
この文壇ネタがとても面白い!
小説に携わってる人でなくても楽しく読めます。

ぼくは西尾維新さんが大好きなのですが、
「悲鳴伝」のインタビューの際にオススメしていた本が「歪笑小説」です。
本当におもしろいので、興味がある方はぜひぜひ。

東野圭吾さんと言えば、今は「ナミヤ雑貨店の奇蹟」を読んでいます。
図書館で400人待ちまで粘ったのですが、待ちきれずに購入しました。
まだ1章(70P)しか読んでいませんが、続きが楽しみですッ!

Newer Entryケリ姫スイーツが面白いッ!

Older Entryマリオ2ムズカシス

Comments



 
07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06 08


 
プロフィール

Author:雪見
「雪見」歴二年。
マクドナルドが大好き。
読書,海外ドラマ,料理,ネトゲ,ガジェット,自作PC,ガンプラ,カメラ,アニメ,etc

 
 
 
 
 
 
QRコード
QR
 

