スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ソウル・サクリファイス


Edit Category PS VITA
深夜のコンビニは罠だらけ@雪見です。
なぜか突然、オランジーナ飲みたくなって買いに行って来ました。
ファミ通、ソフトクリームなど魅力的な罠にはまり、予想外の出費でした。
予想通りに不合理。(←という行動経済学の書籍が面白かったです。)
くっ。。。

さて、今回はPS VITA用ソフト『ソウル・サクリファイス』の記事です。

3/7にソルサクが発売になりましたッ!!
通常版、共闘パック、ダウンロード版、ダウンロードカード版とあります。
PlayStationPlusの30日間無料権も付いて来ます。

ソウル・サクリファイス
体験版をプレイした感じですと、遊ぶ頻度が高そうでしたので、
閃乱カグラに続きまして、今回もダウンロード版を購入ッ!
うちの回線ですと、40分くらい掛かりました。

DL版はソフト入れ替え無しでとても合理的ですが、パッケージ無いと、やっぱりちょっと寂しいですね。(・ω・)

このゲームはいわゆる『狩りゲー』です。
ダークファンタジー色のモンハンっぽいゲームですね。
実際は全く別物でして、ソルサクはソルサクなのですが、モンハンとの比較がやはり分かりやすいかと思います。

狩りゲーですので、友達とワイワイ遊ぶと楽しいと思います。
インターネット経由でオンラインプレー可能ですので、友達居なくても大丈夫!
その際も会話頻度は低く、定型文会話ですのでコミュに自信の無い方でも気兼ねなく遊べます。( ´∀`)bグッ!

基本はオフゲーですのでもちろん、ソロでもバッチリ遊べますッ!
難易度は低め、キャラや魔法(武器)が成長する為、サクサク遊べる感じですね。
難しくて何度も練習してクリアするのも良いですが、
やはりサクサク遊べる方がストレス無くて楽しめると思うのです。
強敵も居ますが、少し練習すれば勝てます。

プレステ系はなんだか難しいゲームが多く、食指が動きません。
メタルギアライジングも難しくて、クリアまでに何度か心が折れそうでした。

ニンジャガイデンΣ2も難易度高いらしいので見送りました。
もちろん3の新作もスルーします。
ライトユーザーに優しいゲームにして下さい。(´;ω;`)ウッ…

ソウル・サクリファイス
供物(魔法=武器)を試し放題な練習モード的なものです。
新しい供物を手に入れたり、合成したりした際にここで試し放題。

ソウル・サクリファイス
各ステージにいるボスを倒して、救済や生け贄に出来ます。
救済すると回復値や防御力が上がり、生け贄にすると攻撃力が上がります。
救済すると仲間になってくれますが、とにかく最低でも一度は生け贄にしますw

狩りゲーですので操作に忙しくて、どうも微妙なSSしか撮れませんでした……!

ソウル・サクリファイス
ちょこちょこプレイしまして、ここまで育ちました。
聖(救済)か魔(生け贄)のLVは下げたり調整が可能になっています。
なーんも考えずに、フィーリングだけで上げても問題ありません。

腕の状態によって、外見に変化が出て来ます。

【雑記】
VITA購入以前から、ソルサクが話題になっていたのは知っていました。
公式サイト見ても、どうにも興味が出ず、微妙なファーストインプレッションでした。

VITA購入後、体験版をプレイしましたが、魔法=供物(武器)に使用回数制限があったり、微妙な印象でした。
しかし、ストーリーがとても面白く、続きを知りたい!とプレイするうちにハマりましたw
使用回数制限はゲーム性を増し、供物の合成や強化も、幅広く面白いと感じるまでに。
徐々にプレイも上手になり、高評価を出せるようになったり、楽しくプレイしていました。

体験版ではクリア後の評価がシビアだなぁと思っていましたが、
製品版では緩和され、良いスコアが出やすいです。
報酬もより得やすくなり、とても気持ちよくプレイ出来るゲームに仕上がっています。

体験版で出た要望をソフトに反映したり、とても良心的なソフトです。
モンスターやステージの追加などのアップデートも半年くらいはあるそうです。

ダークファンタジーで絵柄も独特ですが、すぐ慣れます。
体験版を一通りプレイし終えた頃にはすっかりファンになっているハズー!

体験版の出来も素晴らしいのです。
序盤の面白い部分を体験出来て、合成・強化・オンラインプレイまで出来ちゃう。
今まで色々な体験版で遊びましたが、あんなに充実体験版は初めてでしたよw
3/7の発売が待ち遠しくて、延々と体験版をプレイしていました。

パッケージ版は購入店特典など豊富になっています。
ダウンロード版はその点は寂しいですが、早期購入特典も期間限定で付いてきます!
序盤だと有り難い供物ばかりでして、大満足。
体験版をプレイした場合は体験版特典の供物も貰えますので、購入の際は体験版をプレイ後が良いですね。

ニュムエというキャラが甲斐田裕子さんの声で徐々にデレていく、序盤のストーリーが凄かったwww
あれで一気に心を鷲掴みにされましたよw

そういえば、略ですが、ソウル・サクリファイスを略すならソウサクだと思うのですが、
公式がソルサクと言っているのでソルサクなのでしょうw

VITAですのでプレイ出来る方も少ないとは思うのですが、VITA持ってる方ならぜひぜひオススメしたい作品です。
ほんっと、最近のVITAはヤバイですよ。
3月は特に面白いソフトが集中しています。
ネプテューヌPPも発表されましたし、これから益々VITAが熱い!

別記事にしようと思っていますが、VITAの爆売れに合わせてセールもあったりします。
早速何本かセールでソフトを買ったりしていますが、お得過ぎたw

ソウル・サクリファイス
ちなみにうちの近所ではソルサクが一番人気になっています。
PSO2は無料ですのでいつも断トツで1位なのですが、ソルサク発売して少し変化が。

ちなみにぼくの自宅1km圏内のVITA人口は80名くらいです。
傾向としましては、ゲームしないでYouTubeしている人が多いですw
あとはデモンゲイズが根強い人気です。
ぼくもやってみたい。

ソウル・サクリファイス
ソルサクはnear(位置情報を使った遊び)にも対応しています。
3DSのすれ違い通信みたいな感じです。

自分で入手した供物を設定して、ご近所さんに自動でプレゼント可能です。
逆に、プレゼントもたくさん来ますので大いに助かるッ!!
この辺はGPS対応の3G版VITAを購入したメリットですね。
3G/Wi-FiモデルもWi-Fiモデルも価格は同じですので、3G/Wi-Fiモデルがオススメです、near使えますので。
(ソルサク同梱版のVITAは残念ながら、Wi-Fiモデルです……。)

いやー、とにかく面白くて延々プレイしてしまいます。
狩りゲーの部分はもちろん、ストーリーも秀逸で、とてもオススメです。

今ならPlayStationPlusの30日間無料権も付いて来ます。(この記事を書いている時点)
アンチャや三國無双なども30日は遊び放題ですので、VITA買ったばかりでソフト少なくても大丈夫!

VITA+ソウル・サクリファイスで買っちゃいましょうぜ!!

【ソウル・サクリファイス】
雪見的オススメ度:★★★★★

SOUL SACRIFICE ソウル・サクリファイス (通常版)SOUL SACRIFICE ソウル・サクリファイス (通常版)
(2013/03/07)
PlayStation Vita

商品詳細を見る


PlayStation Vita SOUL SACRIFICE PREMIUM EDITIONPlayStation Vita SOUL SACRIFICE PREMIUM EDITION
(2013/03/07)
PlayStation Vita

商品詳細を見る


PlayStation Vita 3G/Wi-Fiモデル クリスタル・ブラック スターターパック (PCHJ-10003)PlayStation Vita 3G/Wi-Fiモデル クリスタル・ブラック スターターパック (PCHJ-10003)
(2012/11/22)
PlayStation Vita

商品詳細を見る
スポンサーサイト
 
03 2013
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

02 04


 
プロフィール

Author:雪見
「雪見」歴二年。
マクドナルドが大好き。
読書,海外ドラマ,料理,ネトゲ,ガジェット,自作PC,ガンプラ,カメラ,アニメ,etc

 
 
 
 
 
 
QRコード
QR
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。