スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近読んだ本


Edit Category 読書
軽く浅く多趣味@雪見です。
最近は読書が好きですねー。

本日二個目の記事は、年末からごく最近まで読んだ本の記事です。
今は月10冊行くか行かないかくらいの読書ペースですね。
雪見が最近読んだ本
まずはこちら。
年末は東野圭吾さんの本ばかり読んでいました。
ガリレオシリーズはドラマ版よりも原作版の方がオススメです。

雪見が最近読んだ本
綿矢りささんの『蹴りたい背中』は最近の芥川賞っぽい感じでした。
楽しく読み進めましたが、人を選ぶかも。

池井戸潤さんの『下町ロケット』はめちゃくちゃ面白い!
今まで読んだ小説の中で2位です。
企業訴訟とか扱っている内容が特殊ですが、これは断トツで面白かったですね。
直木賞は伊達じゃないッ!

雪見が最近読んだ本
この頃はミステリばかり借りていました。
特に伏線が秀逸な作品ばかりです。

辻村深月さんの『スロウハイツの神様』が超オススメです。
今まで読んだ小説の中で1位ですッ!
2巻モノでして、1巻目はフツーの小説風、2巻目で面白さ大爆発!
伏線が素晴らしいのです。
とても読みやすいです。

どの作品も伏線の凄いミステリです。
『全てがFになる』も良かったですが、驚き度で言えば『ハサミ男』が凄いですwww
『重力ピエロ』は、ぼくには合いませんでした。

『これからの正義の話をしよう』はGooglePlayで推されているのでご存知の方も多いのではないでしょうか。
GooglePlayで電子書籍版を購入すると、「ミステリー」が「ミステリ│」になってしまうのです。
あまりにも酷くて読みにくいので、紙のを借りて来ました。
内容はとても面白かったです。
ただ、頭の良い人特有の言い回しというか訳というか、無駄な文章が多いです。
要約して1/3程度の長さなら読みやすかったと思います。
和訳タイトルも長い。
海外版同様に『Justice』でいいじゃない……。
内容はGooooood!!
正義論のあれこれが載っていて、とても参考になりました。
fate/Zeroで切継の考え方が好き!という人には、かーなーり、オススメ。

雪見が最近読んだ本
辻村深月さんのファンになってしまったので、辻村深月さんばかり。
『V.T.R.』は『スロウハイツの神様』の登場人物(作家)のデビュー作という企画です。
ラノベっぽかったり、初々しさを演出されています。

『知れば怖い 日本人の風習』も面白いですね。
例が多すぎて具体例を絞れませんが、この手の話に興味がある方はぜひぜひ。
あまりにも参考になったので、勉強項目をメモろうとしましたが、ほぼ全編参考になるので諦めましたw

雪見が最近読んだ本
今までのは図書館で借りた本で、これは最近購入した本です。スクネッ!

『知れば怖い 日本人の風習』は結局買っちゃいました。 (´ー`*)
ここ2年くらい日本語の勉強をしているのですが、とても参考になるのです。
「示」←の由来とか言葉遊び的なものとか。

日本語の勉強をしている、と書くと外国人のように見えるかも知れませんが、フツーの日本人ですw

文章の本であれば『EQを高める言葉の遊び』という本も面白かったです。

ビブリアとディナーは今更感がありますが、とりあえず1巻購入という感じです。
図書館ですと予約待ちが数百人単位ですのでなかなか借りられません。
諦めて購入した次第です。

【雑記】
いやー、読書はイイですね!
本を読むようになったのはここ数年です。
起業家ですのでビジネス書ばかり読んでいた感じですね。
自己啓発本が大好きでしたw

日常的にFXをやっていましたので、政治経済の本も結構読みました。
ファンダメンタル的な勉強で、ビジネスと経済の本は過去の本も読みました。
政治家さんの著書も何冊か読みましたが、なかなか面白いです。
政治経済の勉強は天井の無い勉強ですので果てしないですが、イイですよッ!

最近はミステリとか一般文芸が好きです。
純文学も一般文芸もどちらも好物です。
ラノベはほとんど読んだ事がありません。
西尾維新さんの著書は結構読みましたが、レーベル的にはラノベじゃないんですよねw

ラノベ作家とは言えないのですが、入間人間さんの小説も好きです。
『トカゲの王』も1巻は正直つまらなかったですが、2巻からめっちゃくちゃ面白くなりました!
あれはビックリしましたw

本と言えば、電子書籍もイイですね。
スマホやタブの液晶で読むよりも、紙の方が読みやすいなーとは思いますけれど。
koboもネットでは不評でしたが、調べてみると楽天さんのラインナップってなかなか魅力的です。
電子書籍用端末は目に優しく読みやすい為、電子書籍専用で一つくらい買っても良いのかも知れません。
スポンサーサイト

PS VITA用 クレードル PCH-ZCL1J


Edit Category PS VITA
スラマッパギー!ヾ(*´∀`*)ノ
dアニメで『日常』を1話から再度見ています@雪見です。
いやー、面白くて大好きですよ、日常。
なんで不評だったのか、ぼくにはサッパリわかりません。

dアニメを大画面で見たいなー、見たいなー。(フラグ)

さて、今回はPS VITA用クレードルの記事です。

PS VITA用 クレードル
PS VITA用クレードル PCH-ZCL1Jです。
定価2800円と地味にお高いです。

PS VITA用 クレードル
中身はこのような感じです。
なかなか良い感じのデザインです。

PS VITA用 クレードル
VITAを載せるとこのような感じです。
安定性が抜群!
Nexus7のドッキングステーションとは比較にならない安定性!
過去記事リンク貼ろうと思ったらデータが出て来ませんでした。
そういえば、ドッキングステーションの記事書いてませんでした。(ノ∀`)

PS VITA用 クレードル
背面です。
マルチユース端子とステレオミニプラグLINE OUT端子があります。

PS VITA用 クレードル
クレードルあると机の上に置きやすくてイイですねー!
この画像ですと、後ろのスピーカーと接続していまして、
丸っこいボリュームコントローラーを使える感じですね。

後ろの独特な形のスピーカーは最近購入したのですが、まだ記事にしていません。
あれこれ繋いで活用しています。
そのうち記事にしますね。

オーディオセレクター
ちなみにこのオーディオセレクターで出力先を変えています。

【雑記】
クレードル買っちゃいました!
32GBメモカといい、SONYさんの魔手にやられている感じが……w
本体安くなりましたが、周辺機器買っちゃうと結局高いんですよね。
4GBメモカ+本体(色自由)=19980円で売ればもっとバカ売れすると思うのですが!

クレードル無しで充電する際、VITAをそこらへんに置いて充電する訳ですが、これはイカンです。
大事に大事に扱っていても、机や床にポイッとなってしまいますので。

結果、クレードルが届く数時間前、画面に傷が付いてしまいました……!
画面外ですし、よーく見ないと見えない程度の傷ではありますが、ショック。
早く買っておけば良かったよー。(ノД`)

Amazonレビューを見ていますと、結構不評でしたので買い渋ってしまったというのもあります。
Amazonレビューで書かれているとおり、というのがぼくの感想ですw
接続しにくいという程でもありませんが、接続し易くはない、です。
ステレオミニプラグLINE OUT端子もあり、必要充分かと思います。

いちいち端子を挿す際によーく見ていないとダメです。
見なくても挿す事は出来ますが、VITA本体下部の端子周辺は傷だらけになる事でしょう。
スポッと気持ちよく挿す事は出来ませんので、不便と言えば不便だと思います。

欲を言えば、サッと簡単に接続出来て、HDMI端子付きでTVに出力出来る!なら最高でした。
現行型VITAの仕様上不可能な要求ではありますがw

念のため記載しますが、VITAはTV出力出来ません。
誤解が多い部分も併記しますと、VITAの解像度は下記の通りです。
フルHD:1920×1080
HD:1280×720
VITA:960x544
フルHDどころかHDでもありませんのでご注意です。
HD版というタイトルも多いのですが……。(ノ∀`)
スマホのスペックがやたらと凄すぎて、VITAが霞んで見えるだけですね。

HDではありませんが、とてもキレイですので、
VITAで動画を再生させたい!という方であれば置き台として買うと捗ると思います。

【PS VITA用クレードル】
雪見的オススメ度:★★★★☆

クレードル (PCH-ZCL1J)クレードル (PCH-ZCL1J)
(2011/12/17)
PlayStation Vita

商品詳細を見る


SONY オーディオセレクター SB-A40SONY オーディオセレクター SB-A40
(1996/10/10)
ソニー

商品詳細を見る


PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi‐Fiモデル クリスタル・ホワイト (限定版) (PCH-1100 AB02)PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi‐Fiモデル クリスタル・ホワイト (限定版) (PCH-1100 AB02)
(2012/06/28)
PlayStation Vita

商品詳細を見る
 
03 2013
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

02 04


 
プロフィール

Author:雪見
「雪見」歴二年。
マクドナルドが大好き。
読書,海外ドラマ,料理,ネトゲ,ガジェット,自作PC,ガンプラ,カメラ,アニメ,etc

 
 
 
 
 
 
QRコード
QR
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。