

Edit Category スポンサー広告

Optimus G


Edit Category Android
本日3つ目の記事@雪見です。
いやー、いいですね、久々にゆっくり出来ています。
こたつでToppoかじりながら、ノートでパチパチと文章を書いています。
みかん欲しい。



愛用していたGalaxySIIとEVO3DにOS4.0アップデートが来て数ヶ月。
使いにくくなった部分やバグの修正パッチが未だに来ません。
Wi-Fiが切れるとか、タッチパネルがまともに動かないとか、特にGalaxyがヤバイ状況です。

直す気ないんだろうなぁ、と諦めて、新しいスマホを買う事にしました。
そこで買ったのがこの子!
Optimus G
Optimus Gです。
ドコモ版ですので、L-01Eですね。

Nexus4でもお馴染みのLGの端末です。
SnapDragonの新作クアッドコアを世界で初めて搭載したモデルです。
秋モデルとして発売していますが、冬モデルよりもスペックが高いという強者です。
IPS液晶です。
画面が長いです!

Optimus G
背面です。
おサイフケータイになっています。
防水、ワンセグ、オサイフ、赤外線と海外メーカー産なのにガラスマなのです。ステキ!

Optimus G
クレードルが付属します。
反射軽減アイテムを持っていないので、思いっきり映り込んでますがw
ちなみにauとドコモですと、クレードルの形状が違います。
au版の方が良いなんて、認めたくないぜ!

【雑記】
GalaxySIIとEVO3Dを二年使い倒す予定でしたが、無理でした。
どちらもアプデまでは素晴らしい端末でして、あのままなら二年使えました。惜しいっ!

Nexus4が日本でも買えるようになったら、買い換えようと思っていました。
ですが、一向に買えるようになりませんので諦めました。

今回はメイン携帯の買い換えという事で、ドコモ。
Nexus4を作ったLGエレクトロニクス製ですので迷わず決めたっ!

クアッドコアですので、動作快適、余裕ありまくりです。
モバアスの記事によると、画面スクロールにもクアッドコアを使っているそうです。
GalaxySIIも操作感は素晴らしかったですが、Optimus Gは更に上を行っています。

詳しいスペックは省きますが、とにかく死角の少ない機種です。
最新機種なら欲しいというような機能は全部入っていて、無い機能と言えば、Qiによる充電機能くらいでしょうか。

エリア的に見られないのですが、Nottvも見られます。
Nottv見ねーよ!とはぼくも思うのですが、ひかりTVとか好きだったので、見られるなら見ますw

うちの環境とも相性が良く、Wi-Fi切断もありません。

強いて残念な点を挙げますと……NFC非対応です。
au版は対応しているだけに残念です。
NFCタグで遊ぶ事自体はNexus7で出来るので、諦めもつきます。

特に他機種と迷う事も無かったのですが、Xperia AXの美しさには心惹かれました。
Yugaの存在がチラチラしていなければもっと検討しました。
今回はオサイフ機能を重視しましたので、AXを購入していたら大変な事になる所でしたがw

IGZOも気になったのですが、最近のSHARPさんには良い印象がなく。
元々J-PHONEの頃からSHARP派なのですが、初期のAndroidではSHARPさんには酷い目に遭いまして。
ソニーさんにも初期のXperiaで酷い目に遭ったので、購入する勇気出ませんw
ちなみにTVもエアコンもSHARPさんのを使っています。
SHARPさんどうしてもうたんやー。

HTC J Butterflyはめっちゃくちゃ気になりました。
間違い無く現時点で最高峰のスマホですからね。
残念ながら、今回はドコモ製品から購入予定でしたのでOptimus G!

GalaxySIIIは今回検討しませんでした。
Windows8でSamsung製品との相性が悪かった事と、新製品のサイクルが早くなって来たからですね。
SIII→αとかNote→NoteIIが短過ぎるし、後発との性能差が激し過ぎます。
そういう恐怖を考えると、Samsung製品は今後は怖いですね。

Optimus Gはとても良い端末です。
しばらく使っていますが、不満点は皆無。
電池保ちもとても良いです。

本当に良い商品ですが、ドコモの部長さんの一言で台無しにされた感が否めませんねw

ドコモ部長 「なんとか5(笑)とかいうのが話題だがLGの新機種の方が良い

他社製品を貶めるような発言って理解出来ません。
無理に比較する必要もないし、良い物は良い、でいいじゃないですか。

「iPhone5も良いですが、Optimus Gよろしくね!」でイイと思います。(・∀・)

ちなみにお外で高校生や若い人を見てますと、ほとんどiPhoneでした。
若い子とiPhoneの相性の良さは異常!
ぼくはG'zOneが似合う人になりたいです。( ー`дー´)キリッ

余談ですが、ぼくが買ったのはOptimus Gのブラックです。
そこにレッドの蓋を購入して装着している感じですね。
アンテナなど細かな部分でレッドとブラックは色が異なりますのでレッド風でも細かな部分で差があります。

レッドの蓋ですが、単体売りはしていないらしく、なかなか売っていません。
DSでもお取り寄せと言われ、通販も壊滅的です。
ヨドバシのオンラインで何とか入手出来た感じです。
ヨドバシ恐るべし!アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

miniUIM


Edit Category Android
週末は暇なのでブログ書きたい@雪見です。
ブログを書くネタはあるのですが、なかなか書けていません。
この週末でががーっと書きたいと思います。
思ってるだけですが!



ドコモのminiUIMカードへの変更手数料が改定されました。
12/1以降は有料になってしまうとの事もあり、ドコモショップへ行って来ました。
一番の目的はスマホ買い換えの都合ですね。

miniUIMカード
miniUIMカードへの変更完了ッ!
このカードは最近のスマホやSIMフリーのiPhone4などに使えます。
iPhone5だと更にちっこい、nanoUIMですね。

【雑記】
近所のドコモショップ(DS)が改装しており、新オープンまで休業していました。
その都合で手数料無料ギリギリの11/30までDSには行けなかったのです。

月末の混雑時に、新オープンに伴うキャンペーンをやっていた為、店内は大混乱でした。
混み合う店内で3時間以上待たせられた感じです。
手続きが終わるまでには4時間以上掛かりました。

手数料無料が終わるのでDSに行った訳ではなく、新しく買うスマホがminiUIMじゃないと使えない為、行きました。

担当してくれた方は新人の男性でした。
時間がかかりましたが、とても丁寧で良い感じの接客でした。

が!
とんでもないミスをしてくれました……

新しく買ったスマホにカードを入れてもドコモのネットワークに乗れず。
母の葬儀中は結局、使えないままで、葬儀を終えた後日、再度DSで見て貰ったら……
あれこれ試した結果、初歩中の初歩、Xi契約に変更されてなかったのです!
Σ(゚д゚lll)ガーン
そりゃ、使えませんナリー!

早速変更して使えるようになりましたが、既に12月なので手数料発生。ぐふぅ。
もちろん使えない間の基本料金も掛かります。
母の危篤から葬儀にかけて、ずっと携帯が使えないという不慮の事態も招きました。

「ドコモのネットワークに乗れない」というワードでググって来た方!
Xi契約されているかの確認をどぞー!

ぼくは元DS店員です。
ですのでドコモのシステムが複雑で作業量が他社と比ではない事をよく知っています。
店員さんの大変さを知るから、ミスされても文句なんて言う気にはなれません。(ノ∀`)

ちなみに、最近はドコモを愛用していますが、心はau派です!
ここ数年出来た友達もauのお仕事での仲間メインですしね。(・∀・)

マヤの予言倒してきた


Edit Category 読書

               _______
    :/ ̄| :  :  ./ /  #  ;,;  ヽ
  :. | ::|    /⌒  ;;#  ,;.;::⌒ : ::::\ :
    | ::|:  / -==、   '  ( ●) ..:::::|
  ,―    \   | ::::::⌒(__人__)⌒  :::::.::::| :  マヤの予言倒してきた・・・
 | ___)  ::|: ! #;;:..  l/ニニ|    .::::::/
 | ___)  ::|  ヽ.;;;//;;.;`ー‐'ォ  ..;;#:::/
 | ___)  ::|   .>;;;;::..    ..;,.;-\
 ヽ__)_/ :  /            \   ハァハァ....


マヤの予言を倒してきた@雪見です。
なかなか手強い奴でして、更新が滞ってしまいました。

しかも、2015/9/3にまた来るぜ!と言い残してやがりました。
負け惜しみですかね!



ぼくがマヤの予言に勝てたのは、ごっつい武器を持っていたからです。
それは……
とびだせ どうぶつの森 超完全カタログ
これだぁぁぁ!
『とびだせ どうぶつの森 超完全カタログ』
でけぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!

とびだせ どうぶつの森 超完全カタログ
一般的な文庫本と比較するとこんなにサイズが違います。
分厚いぜぇぇぇ!

もちろんフルカラーです。
家具や洋服、どうぶつも全種掲載されています。
攻略サイトも拝見していましたが、そこでは掲載されていない新情報てんこ盛りでした。
情報量が凄いのですが、価格はにゃんと!たったの1100円+税。
3000円くらいしそうなボリュームですが、良心価格でした。 (´ー`*)

一斉に攻略本が発売されたらしく、同じような価格、同じような厚さの本がたくさん売っていました。
立ち読み可能になっていましたので中身を確認して、この本を選びました。
細かな差はありますが、だいたいどれも同じ内容でした。
ジャケ買いみたいな感じでも問題なさそうです。
強いて言えば、索引のあるものが良いと想います。


パッケージ版も12/26には再入荷との事でこれから買う方にもオススメでございます。

【雑記】
いやー、ぶっといですね!

この厚さを見て思い出すのは、やはり京極夏彦先生。
京極先生の本は鈍器だからなーw
しかも全部文章で埋まってる訳ですから、凄すぎます。

この週末は家でゆっくり過ごしたい為、早めのクリスマスして来ました。
帰りにヨドバシ寄ったらこの本があって、衝動買いした次第です。

ONE PIECEに出てくる船のプラモを見に行ったのに、プラモを買わずに本を買うとは……!
ダンボール戦機Wのオーレギオン売り切れてた。。。
いやー、欲しい物多くて困りますね。

アベンジャーズのBD、ONE PIECEかダンボール戦記のプラモ、新しいマウス、シアトリズムFF、VITAなどなど。

こりゃ、宝くじでも買うしかないな!
と、思ったら昨日(12/21)で年末ジャンボの販売期間終わってたー!\(^o^)/オワタ
 
12 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

11 01


 
プロフィール

Author:雪見
「雪見」歴二年。
マクドナルドが大好き。
読書,海外ドラマ,料理,ネトゲ,ガジェット,自作PC,ガンプラ,カメラ,アニメ,etc

 
 
 
 
 
 
QRコード
QR
 

