スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大晦日だよ ユキみもん


Edit Category 雑記
年末年始に風邪っぴき@雪見でございます。
いやー、緊張感の無い身体で本当に参ります。(ノ∀`)
喉の痛みと熱が酷く、ぼけーっとファンタジーライフに勤しんでおります。


さて、皆さん、今年はどんな一年だったでしょうか。
ぼくの今年は『料理』の一年だったと思います。

元旦にノロウイルスで病院のお世話になり、それ以降はずっと料理に力を入れて来ました。
以前から料理はしていましたが、今年は意識的に料理していた為、とても上達出来たと思います。
素材にもこだわってみたり、楽しい時間でした。

料理って丁寧に作ると、とても時間が掛かりますので、今年は料理ばっかりしていた印象です。

次いで、ソシャゲですかね。
今年はソシャゲばっかりしていたような気がします。

『神撃のバハムート』『逆襲のファンタジカ』『拡散性ミリオンアーサー』は本当に面白かったです。
ランキング狙いの際は、連日の徹夜など結構ハードでした。(´Д`;)
身体を壊すとかは無かったのですが、健康ありきですので、徹夜など無理はしないで下さいね。

今は何もソシャゲしてませんので、ブログネタに困る日々です。/(^o^)\

これから年末年始ですが、健康に気をつけて、ご家族と楽しい時間を過ごして下さい。
さて、当ブログは来年も駄文を垂れ流して参りますので、何卒よろしくお願い致します。

【欠礼の件】
12/1に母が永眠いたしました。
服喪中の為、年始のご挨拶を控えさせて頂きます。
皆さまのご健康とご多幸をお祈り申し上げます。
スポンサーサイト

Optimus G


Edit Category Android
本日3つ目の記事@雪見です。
いやー、いいですね、久々にゆっくり出来ています。
こたつでToppoかじりながら、ノートでパチパチと文章を書いています。
みかん欲しい。



愛用していたGalaxySIIとEVO3DにOS4.0アップデートが来て数ヶ月。
使いにくくなった部分やバグの修正パッチが未だに来ません。
Wi-Fiが切れるとか、タッチパネルがまともに動かないとか、特にGalaxyがヤバイ状況です。

直す気ないんだろうなぁ、と諦めて、新しいスマホを買う事にしました。
そこで買ったのがこの子!
Optimus G
Optimus Gです。
ドコモ版ですので、L-01Eですね。

Nexus4でもお馴染みのLGの端末です。
SnapDragonの新作クアッドコアを世界で初めて搭載したモデルです。
秋モデルとして発売していますが、冬モデルよりもスペックが高いという強者です。
IPS液晶です。
画面が長いです!

Optimus G
背面です。
おサイフケータイになっています。
防水、ワンセグ、オサイフ、赤外線と海外メーカー産なのにガラスマなのです。ステキ!

Optimus G
クレードルが付属します。
反射軽減アイテムを持っていないので、思いっきり映り込んでますがw
ちなみにauとドコモですと、クレードルの形状が違います。
au版の方が良いなんて、認めたくないぜ!

【雑記】
GalaxySIIとEVO3Dを二年使い倒す予定でしたが、無理でした。
どちらもアプデまでは素晴らしい端末でして、あのままなら二年使えました。惜しいっ!

Nexus4が日本でも買えるようになったら、買い換えようと思っていました。
ですが、一向に買えるようになりませんので諦めました。

今回はメイン携帯の買い換えという事で、ドコモ。
Nexus4を作ったLGエレクトロニクス製ですので迷わず決めたっ!

クアッドコアですので、動作快適、余裕ありまくりです。
モバアスの記事によると、画面スクロールにもクアッドコアを使っているそうです。
GalaxySIIも操作感は素晴らしかったですが、Optimus Gは更に上を行っています。

詳しいスペックは省きますが、とにかく死角の少ない機種です。
最新機種なら欲しいというような機能は全部入っていて、無い機能と言えば、Qiによる充電機能くらいでしょうか。

エリア的に見られないのですが、Nottvも見られます。
Nottv見ねーよ!とはぼくも思うのですが、ひかりTVとか好きだったので、見られるなら見ますw

うちの環境とも相性が良く、Wi-Fi切断もありません。

強いて残念な点を挙げますと……NFC非対応です。
au版は対応しているだけに残念です。
NFCタグで遊ぶ事自体はNexus7で出来るので、諦めもつきます。

特に他機種と迷う事も無かったのですが、Xperia AXの美しさには心惹かれました。
Yugaの存在がチラチラしていなければもっと検討しました。
今回はオサイフ機能を重視しましたので、AXを購入していたら大変な事になる所でしたがw

IGZOも気になったのですが、最近のSHARPさんには良い印象がなく。
元々J-PHONEの頃からSHARP派なのですが、初期のAndroidではSHARPさんには酷い目に遭いまして。
ソニーさんにも初期のXperiaで酷い目に遭ったので、購入する勇気出ませんw
ちなみにTVもエアコンもSHARPさんのを使っています。
SHARPさんどうしてもうたんやー。

HTC J Butterflyはめっちゃくちゃ気になりました。
間違い無く現時点で最高峰のスマホですからね。
残念ながら、今回はドコモ製品から購入予定でしたのでOptimus G!

GalaxySIIIは今回検討しませんでした。
Windows8でSamsung製品との相性が悪かった事と、新製品のサイクルが早くなって来たからですね。
SIII→αとかNote→NoteIIが短過ぎるし、後発との性能差が激し過ぎます。
そういう恐怖を考えると、Samsung製品は今後は怖いですね。

Optimus Gはとても良い端末です。
しばらく使っていますが、不満点は皆無。
電池保ちもとても良いです。

本当に良い商品ですが、ドコモの部長さんの一言で台無しにされた感が否めませんねw

ドコモ部長 「なんとか5(笑)とかいうのが話題だがLGの新機種の方が良い

他社製品を貶めるような発言って理解出来ません。
無理に比較する必要もないし、良い物は良い、でいいじゃないですか。

「iPhone5も良いですが、Optimus Gよろしくね!」でイイと思います。(・∀・)

ちなみにお外で高校生や若い人を見てますと、ほとんどiPhoneでした。
若い子とiPhoneの相性の良さは異常!
ぼくはG'zOneが似合う人になりたいです。( ー`дー´)キリッ

余談ですが、ぼくが買ったのはOptimus Gのブラックです。
そこにレッドの蓋を購入して装着している感じですね。
アンテナなど細かな部分でレッドとブラックは色が異なりますのでレッド風でも細かな部分で差があります。

レッドの蓋ですが、単体売りはしていないらしく、なかなか売っていません。
DSでもお取り寄せと言われ、通販も壊滅的です。
ヨドバシのオンラインで何とか入手出来た感じです。
ヨドバシ恐るべし!アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

miniUIM


Edit Category Android
週末は暇なのでブログ書きたい@雪見です。
ブログを書くネタはあるのですが、なかなか書けていません。
この週末でががーっと書きたいと思います。
思ってるだけですが!



ドコモのminiUIMカードへの変更手数料が改定されました。
12/1以降は有料になってしまうとの事もあり、ドコモショップへ行って来ました。
一番の目的はスマホ買い換えの都合ですね。

miniUIMカード
miniUIMカードへの変更完了ッ!
このカードは最近のスマホやSIMフリーのiPhone4などに使えます。
iPhone5だと更にちっこい、nanoUIMですね。

【雑記】
近所のドコモショップ(DS)が改装しており、新オープンまで休業していました。
その都合で手数料無料ギリギリの11/30までDSには行けなかったのです。

月末の混雑時に、新オープンに伴うキャンペーンをやっていた為、店内は大混乱でした。
混み合う店内で3時間以上待たせられた感じです。
手続きが終わるまでには4時間以上掛かりました。

手数料無料が終わるのでDSに行った訳ではなく、新しく買うスマホがminiUIMじゃないと使えない為、行きました。

担当してくれた方は新人の男性でした。
時間がかかりましたが、とても丁寧で良い感じの接客でした。

が!
とんでもないミスをしてくれました……

新しく買ったスマホにカードを入れてもドコモのネットワークに乗れず。
母の葬儀中は結局、使えないままで、葬儀を終えた後日、再度DSで見て貰ったら……
あれこれ試した結果、初歩中の初歩、Xi契約に変更されてなかったのです!
Σ(゚д゚lll)ガーン
そりゃ、使えませんナリー!

早速変更して使えるようになりましたが、既に12月なので手数料発生。ぐふぅ。
もちろん使えない間の基本料金も掛かります。
母の危篤から葬儀にかけて、ずっと携帯が使えないという不慮の事態も招きました。

「ドコモのネットワークに乗れない」というワードでググって来た方!
Xi契約されているかの確認をどぞー!

ぼくは元DS店員です。
ですのでドコモのシステムが複雑で作業量が他社と比ではない事をよく知っています。
店員さんの大変さを知るから、ミスされても文句なんて言う気にはなれません。(ノ∀`)

ちなみに、最近はドコモを愛用していますが、心はau派です!
ここ数年出来た友達もauのお仕事での仲間メインですしね。(・∀・)

マヤの予言倒してきた


Edit Category 読書

               _______
    :/ ̄| :  :  ./ /  #  ;,;  ヽ
  :. | ::|    /⌒  ;;#  ,;.;::⌒ : ::::\ :
    | ::|:  / -==、   '  ( ●) ..:::::|
  ,―    \   | ::::::⌒(__人__)⌒  :::::.::::| :  マヤの予言倒してきた・・・
 | ___)  ::|: ! #;;:..  l/ニニ|    .::::::/
 | ___)  ::|  ヽ.;;;//;;.;`ー‐'ォ  ..;;#:::/
 | ___)  ::|   .>;;;;::..    ..;,.;-\
 ヽ__)_/ :  /            \   ハァハァ....


マヤの予言を倒してきた@雪見です。
なかなか手強い奴でして、更新が滞ってしまいました。

しかも、2015/9/3にまた来るぜ!と言い残してやがりました。
負け惜しみですかね!



ぼくがマヤの予言に勝てたのは、ごっつい武器を持っていたからです。
それは……
とびだせ どうぶつの森 超完全カタログ
これだぁぁぁ!
『とびだせ どうぶつの森 超完全カタログ』
でけぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!

とびだせ どうぶつの森 超完全カタログ
一般的な文庫本と比較するとこんなにサイズが違います。
分厚いぜぇぇぇ!

もちろんフルカラーです。
家具や洋服、どうぶつも全種掲載されています。
攻略サイトも拝見していましたが、そこでは掲載されていない新情報てんこ盛りでした。
情報量が凄いのですが、価格はにゃんと!たったの1100円+税。
3000円くらいしそうなボリュームですが、良心価格でした。 (´ー`*)

一斉に攻略本が発売されたらしく、同じような価格、同じような厚さの本がたくさん売っていました。
立ち読み可能になっていましたので中身を確認して、この本を選びました。
細かな差はありますが、だいたいどれも同じ内容でした。
ジャケ買いみたいな感じでも問題なさそうです。
強いて言えば、索引のあるものが良いと想います。


パッケージ版も12/26には再入荷との事でこれから買う方にもオススメでございます。

【雑記】
いやー、ぶっといですね!

この厚さを見て思い出すのは、やはり京極夏彦先生。
京極先生の本は鈍器だからなーw
しかも全部文章で埋まってる訳ですから、凄すぎます。

この週末は家でゆっくり過ごしたい為、早めのクリスマスして来ました。
帰りにヨドバシ寄ったらこの本があって、衝動買いした次第です。

ONE PIECEに出てくる船のプラモを見に行ったのに、プラモを買わずに本を買うとは……!
ダンボール戦機Wのオーレギオン売り切れてた。。。
いやー、欲しい物多くて困りますね。

アベンジャーズのBD、ONE PIECEかダンボール戦記のプラモ、新しいマウス、シアトリズムFF、VITAなどなど。

こりゃ、宝くじでも買うしかないな!
と、思ったら昨日(12/21)で年末ジャンボの販売期間終わってたー!\(^o^)/オワタ

うちゅうキタワァ━(n‘∀‘)η━!!!!


Edit Category 3DS
いあー、寒いですね!西野カナさんばりに震えまくり@鬼龍院雪見です。
自室を出て、キッチンで炊事をする時が辛すぎる!

とびだせ どうぶつの森
鬼龍院雪見でございます。
タミヤTシャツ、イイですね!
ZOZOTOWNで扱ってくれませんかね!?
たぶん無理ですね!(*´∀`*)

画像をよく見たら、眉毛が無い……だと!?

ぼくも鬼龍院翔さんみたいな髪型にしたかったのですが、ちょっと横が足りません。
春までには何とか伸びそうです。

とびだせ どうぶつの森
やれるな……ユニコーン!

とびだせ どうぶつの森
ザク!イイですね、ザク!
若い頃はシャア専用に惹かれたものですが、今は量産型にしびれて憧れてしまいます。

とびだせ どうぶつの森
うちゅうキタワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━!!!!
ウィザードも好きですが、フォーゼもイイですね!
KRCの看板デザイン欲しいです。

とびだせ どうぶつの森
ローカル通信で遊びに行って来ました。
さらっと暴言を残して来ました。

とびだぜ どうぶつの森
ぼくの家の真ん前に落とし穴掘った奴、出て来ーい!
場所も場所だし、落とし穴に決まってる。フッ。
とか思うのですが、もしかしたら、化石かハニワかも?と思う度に純粋な心を踏みにじられます。(/ω・\)チラッ

とびだせ どうぶつの森
ようやくぼくの村にもカフェが!!
やけどするほどの熱々で飲むとおいしいそうです。

【雑記】
とびだせ どうぶつの森はチマチマと続けています。
3DS本体の日時をいじったズル技を使用する事なく、延々、コツコツコツコツ。

品不足で買えない割には、すれ違い通信も多く。
中には毎日日記を書いておくって来てくれる方もいらっしゃいます。
全然知らない方ですが、ま、まめだ!

しかし、人気がありますね!
姪姉妹がクリスマスに欲しいという事で、散々探しましたが売っていませんでした。
YAMADAで本体とセット、という名前の抱き合わせ販売はありましたけども。
久々に見ました、抱き合わせ販売!

ぼくとしましては、ダウンロード版がオススメなのです。
以前もチラッと書きましたが、ソフトの入れ替えが不要!というのは便利です。
ポイント二倍、ポケットダイアリーの優待などメリット多いのです。

そんな訳で、姪姉妹にはダウンロード版のどうぶつの森にしました。
3DSLLを購入してあげたのですが、3DSがイイ!って言われてしまい、急遽交換したり。
後発だし、画面大きいからLLの方を欲しがると思いきや。
確かに子どもにはちょっと大きいのかも知れません。(ノ∀`)

ちなみに、姪姉妹に購入した更に後日、とびだせ どうぶつの森パックという専用カラーの3DSLLが売っていました。
姪姉妹用の3DS購入した日も、マリオ仕様の3DSLLが売っていましたし、かなりの穴場なのかもです。
恐るべし、ヨドバシカメラ!
他にもオンラインでは品切れになっている人気ガンプラや、2枚目以降半額(?)iTunesカードもありました。

ヨドバシ宇都宮の歌が凄いです。
「若者集まる宇都宮~♪」
使い回しの歌詞なので仕方ないのですが、(ヾノ・∀・`)ナイナイ

りき伝説


Edit Category 3DS
3DSLLの液晶に謎の傷があってショック@雪見です。
ケースまで付けて、大事に大事に扱ってるのに、液晶に謎の傷がぁぁぁ!
どうやらガラスの表面ではなく、中の方のようです。
でも、ドットが欠けてるとかそういうのではなく、謎の何かが、液晶パネルとガラスの間にぃぃ。(゚Д゚)

任天堂さんに修理出したいのですが、年末年始ですからね……!
年末年始は3DSで遊ぶ予定がバンバンありますので、年が明けて暫くしてから修理に出したいと思います。。。



3DS りき伝説
3DSのダウンロードソフトで『りき伝説』が12/12に発売しました。800円。
くにおくんシリーズの最新作です。
子どもの頃から、くにおくんシリーズが好きでしたので、迷わず購入!

3DS りき伝説
昔ながらのテイストを維持しつつの新作です。
今回は敵が族車に乗っていたりします。

全4章構成で、数時間でクリア出来ます。
お店でマッハパンチとか必殺技を購入し、りきを強化して遊びます。
RPG的な要素もあり、経験値を取得し、LVUPもします。

クリアデータを引き継いで二周目も可能です。
ぼくは二周目の4章をやっているところです。

3DS りき伝説
撮影してたら、羽交い締めにされ、フルボッコにされました。 (´ー`*)

【雑記】
いやー、懐かしいですねぇ、くにおくん!
ドッジボールをよくプレイしましたが、やはり熱血行進曲が一番好きです。

難易度も変えられますが、普通でも結構、敵が強いです。
ラスボスはLVを10ほど上げてから挑みました。

ボリュームが少ないのですが、超オススメです!( ´∀`)bグッ!

iOSのRandom Heroesもそうですが、ドット絵のかわいいゲームはステキですね!
でも、超美麗なゲームも大好きです。(・∀・)

えう゛ぁきゅー


Edit Category 雑記
今日から平常運行@雪見です。
いやー、最近何かと忙しく、やたらと早い日々でした。
と、言う訳で、今日から平常運行でございます。

昨晩、久々にHuluで映画を観まして、映画いいなーとか思ってしまいました。
そして、そろそろ空いてるんじゃないか!?という事で、近所のシネコンでエヴァQを観て来ました。

序、破、とレンタルで観たんですが、Qは遂に劇場で観てしまいました。
平日の昼間という事もありまして、予想通りに、とても空いてましたッ!
_|\○_ヒャッ ε=\_○ノ ホーウ!!

感想としましては、「ぼくは断然、マリ・イラストリアスちゃん!」にゃっ///
(´∀`*)ポッ

テッド
テッドがいました!(リンク先音注意)
テッド気になります!
映画観に行ってしまいそうです!

【雑記】
映画の後、ダイソーに寄ったら、ぼくの愛用しているニットキャップそっくりのものが210円で売っていました。
めっちゃショックでした!ダイソーおそるべし!

帽子といえば、最近はずっとかぶっています。
髪色が基本的にアッシュでカラコン装備なのですが、今回はちょーっと髪色が明る過ぎてしまいまして。
アッシュというよりは、髪の立ってないスーパーサイヤ人ですね!
次に美容室行く際はもうちょい暗くして頂こうかと思います……。
いつも切ってくださる美容師さんが凄腕でして。
行く度にカッチョイイ髪型にしてくださいます。
そんな美容師さんに巡り会えた事が幸せ過ぎます。 (´ー`*)

いつもアイコンやプロフ画像に使っているのは+チック姉さんのねんどろいどです。
表情や髪色含めて、ぼくはあれの男版みたいな感じです。
あらためて見ると似てる!今まで気付かなかったけど!

wikiに関する最後のエントリー


Edit Category wiki
静電気で髪がぺったり@雪見です。
今回は逆襲のファンタジカ攻略wikiに関する最後のエントリーになります。

明日、12/14を持ちまして、雪見はwikiの管理から完全に外れます。
新管理人おかりんさんに全ての権限を譲渡し、wikiからメンバー除外して頂きます。

現状はまだぼくが管理人権限を持っている為、メンバー募集などが出来ない仕様となっています。
今後はおかりんさんの方針でwikiが運営されていきます。
(12月からおかりんさんの方針・運営になっています。)

アプリの仕様変更で更新の手順が従来と異なっています。
また、ワンマンwikiを引き継いで頂いた為、とても編集しにくい仕様になっています。
今こそ皆さんのご協力が絶対的に必要な局面です。

新カードの画像提供や各種情報のご提供など、積極的にご協力頂けますと幸いです。

今まで短いような長い期間でしたが、wikiに遊びに来て下さってありがとうございました!
新体制のwikiを今後ともよろしくお願いします。ヾ(*´∀`*)ノ

当ブログは今後も書き綴っていきますので、お暇な方は今後も遊びに来て下さいませ。
駄文しか書けませんけど!(ノ∀`)

私事


Edit Category 未分類
私事でございますが、母が12/1に永眠しました。
葬儀などを終え、ようやく帰宅した次第です。
wikiの事も含めて、お伝えしたい事もあるのですが、もう暫くお待ち下さい。

wiki管理人交代の募集をしてから、すぐの事でした。
突然の事で、何の引き継ぎもせずに交代して頂いた新管理人のおかりんさんには感謝の気持ちでいっぱいです。
wikiの新体制に、ぜひご理解とご協力をお願いします。

コメント下さった方々、ありがとうございました。
お返事も、もう暫くお待ち下さい。
 
12 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

11 01


 
プロフィール

Author:雪見
「雪見」歴二年。
マクドナルドが大好き。
読書,海外ドラマ,料理,ネトゲ,ガジェット,自作PC,ガンプラ,カメラ,アニメ,etc

 
 
 
 
 
 
QRコード
QR
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。