

Edit Category スポンサー広告

Google Play Store 4.0.25


Edit Category Android
毎年この時期は忙しい@雪見です。
昨年の今頃は毎日徹夜でしたねッ!

今年もそれなりに大変でした。ヽ(´Д`;)ノ

さて、今回は久々にAndroid関連の記事になります。

Google Play Store 4.0.25
Google Play Storeの新デザインです。
海外では先日から実装が始まっています。

もう少ししたら、日本でもGoogle Play Storeが新しいデザインになります。

Google Play Store 4.0.25
ビルドは4.0.25です。

Google Play Store 4.0.25
個別ページだとこのような感じです。
たまごっち! 懐かしい!

Google Play Store 4.0.25
スクロールするとこんな感じです。

Google Play Store 4.0.25
更にスクロールして最下段。


【雑記】
Google Play Storeも何度かデザイン変わっていますが、久々の新デザインです。
見やすくなっているでしょうか!?

日本ではこれからの実装ですので、もうちょっとだけ先になります。
いち早く体験したいぞ!という方は海外サイトでapkを探すと幸せになれます。(自己責任で)


「おまえのブログ、最近VITA一色だな!」というご意見をリアル友人から散々頂いたのでAndroidの記事にしましたw

それにしても、たまごっち懐かしいですね。
流行っている真っ最中にゲット出来ましたが、
育てていた子が死んでしまい、悲しかったので、それっきりやりませんでした。(´;ω;`)ウッ…

どうも記憶が曖昧ですが、
どうやらめちゃくちゃ好きだったようで、うちにたまごっちのぬいぐるみがたくさんあります。
今度撮影してみるおw

念のため書きますが、たまごっちのアプリは購入していません。
たまたま目立つ位置にあったので、撮影しただけですね。(*´ω`*)

Google Play Store 4.0.25
ごくごく最近購入したゲームアプリです。
このちょい前にはダンガンロンパとか逆転裁判とか購入しました。
超オススメのゲームアプリもありますので機会があれば書いてみたいと思います。

冒頭でも少し触れましたが、この時期は毎年忙しいのです。
最も忙しい時期がようやく終わりまして、一息ついている所です。
まだまだ、これからも忙しい日々は続きますが、春の大変さに比べればたいした事ありません。

何よりも、昨年の忙しさとは比較にもなりません。
ソシャゲやってる頃から読んでくれている方だと懐かしいかもですが、昨年はキツかったです。
仕事が忙しい時期に、イベントフル参加で睡眠を削るという日々はしんどかったw
確実に寿命減っている感じがしましたよw

比べれば今年は楽でした。
最大の山場である春を越えたってだけで、今年もまだまだ何回か超忙しい時期があります。
今はとにかく、ゆっくりとしたいと思います。

あー、村上春樹さんの新刊読みたい。

色彩を持たない多崎つくると、彼の巡礼の年色彩を持たない多崎つくると、彼の巡礼の年
(2013/04/12)
村上 春樹

商品詳細を見る

PDA-TABS7 タブレットスリップインケース


Edit Category Android
風邪→風邪→ギックリ腰@雪見でございます。
いやー、新年早々から身体が荒ぶってて参ります。
今冬は寒すぎるのです、うん。



PDA-TABS7 タブレットスリップインケース
サンワサプライさんのPDA-TABS7 タブレットスリップインケースです。
Nexus7にピッタリでとても評判の良いケースです。
ヨドバシさんで購入しましたが、注文してから2ヶ月以上経ってようやく届きました……。
今更感が凄いw

PDA-TABS7 タブレットスリップインケース
ふにふにしていて気持ちの良い素材です。
緩衝材は入っていませんので、対衝撃性能はありません。

PDA-TABS7 タブレットスリップインケース
画像のような感じで、横からタブなどを収納するケースです。
スリップインケース。

PDA-TABS7 タブレットスリップインケース
Nexus7を収納すると画像のようになります。
よく見ると分かりますが、チャックやマジックテープがなく、ケースは空いたままなのです。

【雑記】
タブレット用のケースとなりますと、ほとんどの場合で、立てかけられる合皮ケースがメインになります。
ICONIAを使っている頃はそのようなケースを使っていました。
開閉の度に固定具が本体を擦る為、いつか剥げそうで怖くてその手のケースを買う気にはなれませんでした。

好みのケースがなく、Nexus7では裸のままで使っています。
しかしながら、持ち歩く際に、ケースがないとやはり、心許ないのです。
そこでAmazonレビューを参考に今回のケースを注文した次第です。
ポイント目当てでヨドバシさんを見たら、在庫切れでも、注文から5日で届いたとのレビューがありました。
それを鵜呑みにして注文しました所、二ヶ月以上掛かってようやく届いた次第です。
注文から数日経った時、発送は二月になります、というメールが来て、驚きましたw

評判通りに良いケースだと思います。
Nexus7がピッタリ収まります。
ぎゅうぎゅうではありませんので、出し入れもスムーズ。

ぼくがよく説明を読まなかったのも悪いのですが、ケースが閉まらないとは思いませんでした。
マジックテープとか、何らかの方法でケースが閉まるものだとばかり。

良くも悪くもケースが閉まりませんので、パッとケースを取った時、上下の向き次第では中身がずるっと落ちます。
スムーズに出し入れ出来ますので、それはもう、あっさりと落下するでしょう。(; ・`д・´)

カバンの中でも上下の向き次第では、ケースから出てしまいます。
正直、使いどころが難しい商品だと思います。。。

立て掛け可能なケース、ドッキングステーションを持っていない方で、
その辺にポイッと置いておく事に抵抗のある方向け、という印象です。

緩衝材が入っていませんので衝撃には無抵抗ですが、落としたり、圧力が掛からない場合は問題なさそうです。

1000円台で購入出来ますので、裸のまま運用するよりは遙かに良いと思います。
ですが、無条件でどなたにでもオススメする事は出来ません……。(ノ∀`)

Optimus G


Edit Category Android
本日3つ目の記事@雪見です。
いやー、いいですね、久々にゆっくり出来ています。
こたつでToppoかじりながら、ノートでパチパチと文章を書いています。
みかん欲しい。



愛用していたGalaxySIIとEVO3DにOS4.0アップデートが来て数ヶ月。
使いにくくなった部分やバグの修正パッチが未だに来ません。
Wi-Fiが切れるとか、タッチパネルがまともに動かないとか、特にGalaxyがヤバイ状況です。

直す気ないんだろうなぁ、と諦めて、新しいスマホを買う事にしました。
そこで買ったのがこの子!
Optimus G
Optimus Gです。
ドコモ版ですので、L-01Eですね。

Nexus4でもお馴染みのLGの端末です。
SnapDragonの新作クアッドコアを世界で初めて搭載したモデルです。
秋モデルとして発売していますが、冬モデルよりもスペックが高いという強者です。
IPS液晶です。
画面が長いです!

Optimus G
背面です。
おサイフケータイになっています。
防水、ワンセグ、オサイフ、赤外線と海外メーカー産なのにガラスマなのです。ステキ!

Optimus G
クレードルが付属します。
反射軽減アイテムを持っていないので、思いっきり映り込んでますがw
ちなみにauとドコモですと、クレードルの形状が違います。
au版の方が良いなんて、認めたくないぜ!

【雑記】
GalaxySIIとEVO3Dを二年使い倒す予定でしたが、無理でした。
どちらもアプデまでは素晴らしい端末でして、あのままなら二年使えました。惜しいっ!

Nexus4が日本でも買えるようになったら、買い換えようと思っていました。
ですが、一向に買えるようになりませんので諦めました。

今回はメイン携帯の買い換えという事で、ドコモ。
Nexus4を作ったLGエレクトロニクス製ですので迷わず決めたっ!

クアッドコアですので、動作快適、余裕ありまくりです。
モバアスの記事によると、画面スクロールにもクアッドコアを使っているそうです。
GalaxySIIも操作感は素晴らしかったですが、Optimus Gは更に上を行っています。

詳しいスペックは省きますが、とにかく死角の少ない機種です。
最新機種なら欲しいというような機能は全部入っていて、無い機能と言えば、Qiによる充電機能くらいでしょうか。

エリア的に見られないのですが、Nottvも見られます。
Nottv見ねーよ!とはぼくも思うのですが、ひかりTVとか好きだったので、見られるなら見ますw

うちの環境とも相性が良く、Wi-Fi切断もありません。

強いて残念な点を挙げますと……NFC非対応です。
au版は対応しているだけに残念です。
NFCタグで遊ぶ事自体はNexus7で出来るので、諦めもつきます。

特に他機種と迷う事も無かったのですが、Xperia AXの美しさには心惹かれました。
Yugaの存在がチラチラしていなければもっと検討しました。
今回はオサイフ機能を重視しましたので、AXを購入していたら大変な事になる所でしたがw

IGZOも気になったのですが、最近のSHARPさんには良い印象がなく。
元々J-PHONEの頃からSHARP派なのですが、初期のAndroidではSHARPさんには酷い目に遭いまして。
ソニーさんにも初期のXperiaで酷い目に遭ったので、購入する勇気出ませんw
ちなみにTVもエアコンもSHARPさんのを使っています。
SHARPさんどうしてもうたんやー。

HTC J Butterflyはめっちゃくちゃ気になりました。
間違い無く現時点で最高峰のスマホですからね。
残念ながら、今回はドコモ製品から購入予定でしたのでOptimus G!

GalaxySIIIは今回検討しませんでした。
Windows8でSamsung製品との相性が悪かった事と、新製品のサイクルが早くなって来たからですね。
SIII→αとかNote→NoteIIが短過ぎるし、後発との性能差が激し過ぎます。
そういう恐怖を考えると、Samsung製品は今後は怖いですね。

Optimus Gはとても良い端末です。
しばらく使っていますが、不満点は皆無。
電池保ちもとても良いです。

本当に良い商品ですが、ドコモの部長さんの一言で台無しにされた感が否めませんねw

ドコモ部長 「なんとか5(笑)とかいうのが話題だがLGの新機種の方が良い

他社製品を貶めるような発言って理解出来ません。
無理に比較する必要もないし、良い物は良い、でいいじゃないですか。

「iPhone5も良いですが、Optimus Gよろしくね!」でイイと思います。(・∀・)

ちなみにお外で高校生や若い人を見てますと、ほとんどiPhoneでした。
若い子とiPhoneの相性の良さは異常!
ぼくはG'zOneが似合う人になりたいです。( ー`дー´)キリッ

余談ですが、ぼくが買ったのはOptimus Gのブラックです。
そこにレッドの蓋を購入して装着している感じですね。
アンテナなど細かな部分でレッドとブラックは色が異なりますのでレッド風でも細かな部分で差があります。

レッドの蓋ですが、単体売りはしていないらしく、なかなか売っていません。
DSでもお取り寄せと言われ、通販も壊滅的です。
ヨドバシのオンラインで何とか入手出来た感じです。
ヨドバシ恐るべし!アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

miniUIM


Edit Category Android
週末は暇なのでブログ書きたい@雪見です。
ブログを書くネタはあるのですが、なかなか書けていません。
この週末でががーっと書きたいと思います。
思ってるだけですが!



ドコモのminiUIMカードへの変更手数料が改定されました。
12/1以降は有料になってしまうとの事もあり、ドコモショップへ行って来ました。
一番の目的はスマホ買い換えの都合ですね。

miniUIMカード
miniUIMカードへの変更完了ッ!
このカードは最近のスマホやSIMフリーのiPhone4などに使えます。
iPhone5だと更にちっこい、nanoUIMですね。

【雑記】
近所のドコモショップ(DS)が改装しており、新オープンまで休業していました。
その都合で手数料無料ギリギリの11/30までDSには行けなかったのです。

月末の混雑時に、新オープンに伴うキャンペーンをやっていた為、店内は大混乱でした。
混み合う店内で3時間以上待たせられた感じです。
手続きが終わるまでには4時間以上掛かりました。

手数料無料が終わるのでDSに行った訳ではなく、新しく買うスマホがminiUIMじゃないと使えない為、行きました。

担当してくれた方は新人の男性でした。
時間がかかりましたが、とても丁寧で良い感じの接客でした。

が!
とんでもないミスをしてくれました……

新しく買ったスマホにカードを入れてもドコモのネットワークに乗れず。
母の葬儀中は結局、使えないままで、葬儀を終えた後日、再度DSで見て貰ったら……
あれこれ試した結果、初歩中の初歩、Xi契約に変更されてなかったのです!
Σ(゚д゚lll)ガーン
そりゃ、使えませんナリー!

早速変更して使えるようになりましたが、既に12月なので手数料発生。ぐふぅ。
もちろん使えない間の基本料金も掛かります。
母の危篤から葬儀にかけて、ずっと携帯が使えないという不慮の事態も招きました。

「ドコモのネットワークに乗れない」というワードでググって来た方!
Xi契約されているかの確認をどぞー!

ぼくは元DS店員です。
ですのでドコモのシステムが複雑で作業量が他社と比ではない事をよく知っています。
店員さんの大変さを知るから、ミスされても文句なんて言う気にはなれません。(ノ∀`)

ちなみに、最近はドコモを愛用していますが、心はau派です!
ここ数年出来た友達もauのお仕事での仲間メインですしね。(・∀・)

ケリ姫スイーツが面白いッ!


Edit Category Android
果汁50%のなっちゃんより果汁20%バヤリースの方が本格的な味がしておいしい@雪見です。
以前は、「ポンジュース以外は認めねぇ!」とか言ってましたが、いつの間にか甘いオレンジジュースも大好きです。
味覚って変わりますよねー。


Android版の『ケリ姫スイーツ』の配信が始まりましたが、これが超ーーーーー面白いッ!
ケリ姫クエスト』の新作です。
ぼくは『ケリ姫クエスト』は未プレイですが、全く問題なく遊べます。
基本無料、ゲーム内課金アリです。
現在はAndroid版のみですが、iOS版も近日配信開始だそうです。
ケリ姫スイーツ
主人公は使う武器によって職業を変える事が出来ます。
主人公の外見と武器のグラフィックが変わるのが嬉しい。

雪見
178.118.332
↑ぼくのIDです。
ケリ姫スイーツやってる方、お気軽にコキ使って下さい。

ケリ姫スイーツ
もちろ装備を変えれば、姫の外見も変わります。

ケリ姫スイーツ
Angry Birds』インスパイア、という感じですね。
姫が主人公などのキャラを蹴っ飛ばして敵を倒します。
『Angry Birds』と異なり、ミスが許されないゲームではありません。
RPGになっていますので、何度もサクサクと同じステージを遊んでキャラを育てていきます。

ケリ姫スイーツ
各ステージにはボスが居て、ボスには弱点もあります。
ボスのデザインがとても良く、ライブ2Dっぽく動きます。

ケリ姫スイーツ
弱点を突くと大ダメージが与えられ、モンハン風に部位破壊が出来ます。 (´ー`*)
上の画像と比較すると、鼻の角と尻尾が壊れています。

ケリ姫スイーツ
討伐後の画面。
ドーナツというアイテムを取ると、キャラが巨大化して強くなります。
やたらデカイのが居るのは巨大化してるからですね。
右端のキャラはガチャで当った★6です。(・∀・)



【雑記】
いあー、ケリ姫スイーツ超面白いですッ!
あっちこっちのSNSでも同じ事書きましたが、個人的にはスマホ用ゲームで一番面白いと思いました。
作りが丁寧で、不満のあった部分もアプデで改善され、とても遊びやすいです。
面白すぎて、ずーっと遊んでしまう中毒性がヤバイです……!

基本無料、ゲーム内課金ですが、無課金でもバッチリ遊べますッ!
課金する際はチケットを購入し、ガチャっぽいものをする感じです。
プレイしていてもチケットはバンバン入手出来ます。
この辺のイイ意味での緩さはミリオンアーサーと同じくらい緩いですね。
課金しなくてもどんどん強くなるし、課金すれば恩恵も嬉しい感じです。

ちなみにぼくは基本的に無課金派です。
とは言え、課金しないのか?と問われれば、したい時はする!と答えます。

『神撃のバハムート』では月に3~5万程課金していました。
ゲーム次第ですので、課金したい時にはする、という感じです。

面白い、という事は大前提として、ガチャをしてみて、良いものが出やすいゲームは課金します。
出にくいゲームはその後、絶対に課金しません。
やはり、最初が肝心だと思いますッ!

『神撃のバハムート』は良いカードがバンバン当たったので、調子に乗って課金しましたねー。
呆れるくらいに次から次へと課金させる為の施策が出てくる訳ですが、
バハムートのそれは神がかっていて、毎回、呆れるを通り越して、感心していました……!

話を戻しますが、ケリ姫スイーツは面白いのですが、中毒性が高くて参ります。
ずーっとやっちゃう。
電池も時間もあっという間になくなってしまいます。

ガンホーさんはROで廃人している時からお世話になっていますが、面白いゲームを作る企業になりましたね。
ちょっと失礼ですが、以前では考えられないくらい素晴らしいゲームをリリースしまくっています。
『パズドラ』『クレイジータワー』も面白かったです。

作りも優しい感じで、不意にゲームを閉じてしまっても、自動で中断してくれたり。
『パズドラ』『クレイジータワー』では出来なかったデータ移行が可能ですので機種変もおk!

一つだけ難点を揚げるとすればSNS連動でしょうか。
FBとTwitter連動が出来ますが、称号などを得た際、SNSでつぶやくとチケットが貰える、みたいな機能があります。
高頻度で出て来ますので、全部をつぶやいているとTLが大変な事になります。ヽ(´Д`;)ノ

タブレットにも対応しており、ぼくはNexus7でプレイしています。
タブレット対応ってステキです。

仮面ライダー ライダバウト』もやってみたいのですが、タブ対応していないのです。
Nexus7で開いたら、画面が小さく表示されていて、とてもプレイする気になれませんでした。
仮面ライダーは大好きですので、スマホでプレイしようか思案中です。
どなたかプレイしてる方で、招待IDありましたらコメント下さい。(先着一名様)
ちなみにコメントはぼくが承認しない限り非公開になっています。

そういえば、ブログのレイアウトを変更しました。
3カラム→2カラムで再調整しました。
これにより画像サイズの上限が150pxほど増しましたので若干画像が大きくなりました。
若干……。
 
08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07 09


 
プロフィール

Author:雪見
「雪見」歴二年。
マクドナルドが大好き。
読書,海外ドラマ,料理,ネトゲ,ガジェット,自作PC,ガンプラ,カメラ,アニメ,etc

 
 
 
 
 
 
QRコード
QR
 

