

Edit Category スポンサー広告

Google Play Store 4.0.25


Edit Category Android
毎年この時期は忙しい@雪見です。
昨年の今頃は毎日徹夜でしたねッ!

今年もそれなりに大変でした。ヽ(´Д`;)ノ

さて、今回は久々にAndroid関連の記事になります。

Google Play Store 4.0.25
Google Play Storeの新デザインです。
海外では先日から実装が始まっています。

もう少ししたら、日本でもGoogle Play Storeが新しいデザインになります。

Google Play Store 4.0.25
ビルドは4.0.25です。

Google Play Store 4.0.25
個別ページだとこのような感じです。
たまごっち! 懐かしい!

Google Play Store 4.0.25
スクロールするとこんな感じです。

Google Play Store 4.0.25
更にスクロールして最下段。


【雑記】
Google Play Storeも何度かデザイン変わっていますが、久々の新デザインです。
見やすくなっているでしょうか!?

日本ではこれからの実装ですので、もうちょっとだけ先になります。
いち早く体験したいぞ!という方は海外サイトでapkを探すと幸せになれます。(自己責任で)


「おまえのブログ、最近VITA一色だな!」というご意見をリアル友人から散々頂いたのでAndroidの記事にしましたw

それにしても、たまごっち懐かしいですね。
流行っている真っ最中にゲット出来ましたが、
育てていた子が死んでしまい、悲しかったので、それっきりやりませんでした。(´;ω;`)ウッ…

どうも記憶が曖昧ですが、
どうやらめちゃくちゃ好きだったようで、うちにたまごっちのぬいぐるみがたくさんあります。
今度撮影してみるおw

念のため書きますが、たまごっちのアプリは購入していません。
たまたま目立つ位置にあったので、撮影しただけですね。(*´ω`*)

Google Play Store 4.0.25
ごくごく最近購入したゲームアプリです。
このちょい前にはダンガンロンパとか逆転裁判とか購入しました。
超オススメのゲームアプリもありますので機会があれば書いてみたいと思います。

冒頭でも少し触れましたが、この時期は毎年忙しいのです。
最も忙しい時期がようやく終わりまして、一息ついている所です。
まだまだ、これからも忙しい日々は続きますが、春の大変さに比べればたいした事ありません。

何よりも、昨年の忙しさとは比較にもなりません。
ソシャゲやってる頃から読んでくれている方だと懐かしいかもですが、昨年はキツかったです。
仕事が忙しい時期に、イベントフル参加で睡眠を削るという日々はしんどかったw
確実に寿命減っている感じがしましたよw

比べれば今年は楽でした。
最大の山場である春を越えたってだけで、今年もまだまだ何回か超忙しい時期があります。
今はとにかく、ゆっくりとしたいと思います。

あー、村上春樹さんの新刊読みたい。

色彩を持たない多崎つくると、彼の巡礼の年色彩を持たない多崎つくると、彼の巡礼の年
(2013/04/12)
村上 春樹

商品詳細を見る

ワンピース 海賊無双2


Edit Category PS VITA
図書館で『プラチナデータ』の予約をしてから早4ヶ月、ようやく残り3人@雪見です。
いやー、人気の本はなかなか借りられませんね!
@3人で借りられると言っても、最大14日借りられる為、まだ最低でも1ヶ月以上待ちます。ぐぬぬ。
映画の公開期間中に読破出来るか微妙だ……。

ちなみに西尾維新さんの『悲痛伝』は10人待ち。
結構入荷していたので早く読めるかと思いきや10人かー。
そんなに待てないので、これは買った方が良さそう。(ノ∀`)

さて、今回はPS VITAの『ワンピース 海賊無双2』の記事です。

ワンピース海賊無双2
『ワンピース 海賊無双2』が発売しましたッ!
プラットフォームはPS3とPS VITAのマルチ。

PS3版は体験版が出ていましたので事前にプレイしましたが、なかなか面白く。
色々と制限があったのですが、体験版でも充分に面白かったです。

ワンピース海賊無双2
ぼくはPS VITA用のダウンロード版を購入しました。
画像だと残り1時間とかなっていますが、40分くらいで落ちて来たと思います。

初回版扱いですので、劇場版最新作の衣装DLCがオマケで付いて来ました。

ワンピース海賊無双2
VITA版を検討している方も多いと思うのですが、VITAでも結構ワラワラしています。
PS3版に比べると遠くの敵が見えにくい仕様らしいのですが、気になりません。
PS3版は体験版のみのプレイではありますが、気になる劣化などは特に感じませんでした。
寧ろ、スリープ出来たり、気軽にプレイ出来る為、VITA版が遊びやすいと思います。

ワンピース海賊無双2
序盤のムービーシーンの一コマです。
とてもキレイだと思うのですが、いかがでしょうかっ!?

ワンピース海賊無双2
クリア後のリザルト画面です。
1ステージ10~20分程度となっていますので、気軽に遊べる長さですねー。

戦績評価Sで貰えるコインなんかもあったりしまして、何度もプレイしてしまいます。
ぼくは1ステージずつ、何度も何度も繰り返していますw

ワンピース海賊無双2
ゲーム中でコインが集められます。
コインは同じ物がダブる度にLVが上がります。
コインを装備する事で、体力・攻撃力・防御力が上昇します。

ワンピース海賊無双2
ストーリー中に出てくる仲間とは別に、任意の仲間をセットして育成可能です。
PS3版の体験版ですと、ウソップが仲間になっています。
仲間はサクサク育ちますのでどんどん育成可能です。

【雑記】

1.購入するか否か(前作の評判が悪かった)
2.PS3版にするかVITA版にするか(VITA版の劣化具合が気になる)

海賊無双2に関しましては、この二点を気にする方が大勢いらっしゃったと思います。

ぼくも例に漏れず、この二点で大いに悩みました。
ゲームは発売日に購入する事が多いのですが、珍しく様子を見てしまいましたよw

Amazonのレビューを拝見した限り、1に関しては問題無さそうでした。
QTEやアスレチック移動など、前作での不満点をごっそり排除したとの事です。

VITA版での劣化に関しても、遠くの敵が表示されないくらいでした。
トータルの撃破数は重要でも、コンボ数はカウントされませんし、特に問題無さそうだなーと。

スマホ脳と言いましょうか、TVつけてPS3を立ち上げて、ゲームをする、という事に抵抗が芽生えつつあります。
3DSではパッケージ版のみでプレイしていましたが、ソフトの入れ替えが面倒過ぎました。
結果、本体に挿してあるソフトしかプレイしなかったのです。

VITAではダウンロード版メインで購入していますが、楽すぎて楽すぎて。
プレイ途中になっているゲームも気軽に遊べるのが利点です。

飽きたら売って、次のソフトの資金にする!という事は出来ませんが、
ソフトの入れ替え無しでぱーっと遊べてしまうのは本当にありがたいものです。
ハズレを引いた時に売れないのは痛手ですが、ネットで事前チェックして回避出来ますからね。

しかしながら、ダウンロード版には大きな課題があると思います。
Amazonさんやジョーシンさんなどで、新作が18%OFFなどの金額で購入出来る訳です。
そんな中で、ディスカウント0%、特典も少ない、というのではお得感どころか損した気分です。

海賊無双2は定価が高い為、特にそう感じました。
パッケージ版がAmazonさんで18%OFFの5836円。
ダウンロード版がPS Storeで7140円。
差額が1300円ってどうなのー!?!?

大体の場合でダウンロード版はパッケージ版よりも定価が安いのです。
しかし、最近のソフトは価格が同じ場合も多いのです。
朧村正もそうですね。(こっちは定価が安いですが。)

ダウンロード版の価格をもうちょい抑えて欲しいなぁと。
ソフト入れ替えと買いに行く労力が無いので、その対価だと考えるようにしていますが……。
ダウンロード版をパッケージ版定価の18~20%OFFに設定してくれると購入しやすいのですが。

おっと、話が反れました。

ちなみに海賊無双2はオリジナルストーリーです。
原作知らない方でも、問題無く遊べます。
何も考えずにボタン連打で遊べてしまうのは気持ちよいですw

プレイアブルキャラは37キャラです。
人気キャラが多いので、お好みのキャラも居ると思いますッ!
うち18人分の枠が麦わらの一味(現在と二年前)ですけどねw

読み込み速度も速く、処理落ちで重くなる事も無く。
超人気原作ですのでぼくが勧めなくても買う人は買うと思いますが、
悩んでる方、買っちゃいましょうぜ!

前述した通りですが、海賊無双2はVITAがオススメです。
パッケージ版の方がお安いですが、余裕があればダウンロード版がオススメです。

いやー、しかし、VITAが面白すぎます。
ようやくVITA\(^o^)/ハジマタ
これでメモカが安くなれば、ユーザーも爆発的に増えると思います。

ソウル・サクリファイス
ソルサクも面白いです。
オフのみで遊んでいますので、オンも控えている身としてはまだまだ遊べる。

閃乱カグラSV
閃乱カグラSVも何時間プレイしたのか分かりません。
3DS版の時もプレイ時間凄かったですが、今回はもっと多くなりそう。

メルル+も買っていませんし、朧村正と聖魔導物語も3/28に控えてます。
4月は欲しいゲームがありませんが3月発売ソフトが多くて問題無い感じでしょうか。
3月末や4月頭くらいまではダウンロード版でディスカウントしているソフトも多いです。
4月のソフト不足はやっぱり問題無い感じですね。
どちらかと言うと、お小遣いがヤバイ。
(いやいや、4月上旬までは時間がもっとヤバイんですが!)

うたの☆プリンスさまっ♪ All Star
ド━(゚Д゚)━ン!!
うたプリのせいで……うたプリのせいで……ぼくのお小遣いが!!

うたプリはVITAで出すか、せめてダウンロード版を用意してくれぇぇぇぇぇ!
今頃PSPを買う身になってくれぇぇぇぇぇl!
ブロッコリーさんよぉぉぉぉぉ!

ワンピース 海賊無双2
アニメイトで買ったった!
しかも、予約して!Σ(゚Д゚;

うたプリは後日記事にしようかと思いますw

【ワンピース 海賊無双2】
雪見的オススメ度:★★★★★

ワンピース 海賊無双2ワンピース 海賊無双2
(2013/03/20)
PlayStation Vita

商品詳細を見る


PlayStation Vita 3G/Wi-Fiモデル クリスタル・ブラック スターターパック (PCHJ-10003)PlayStation Vita 3G/Wi-Fiモデル クリスタル・ブラック スターターパック (PCHJ-10003)
(2012/11/22)
PlayStation Vita

商品詳細を見る


メモリーカード 32GB (PCH-Z321J)メモリーカード 32GB (PCH-Z321J)
(2011/12/17)
PlayStation Vita

商品詳細を見る

Project DIVA-F


Edit Category PS3
最近、近所のドミノピザが閉店した為、ミクさんピザ買えませんでした@雪見です。
3/9はミクの日でしたが、ドミノピザでミクさんコラボをやっていました。
これはッ!!という事で注文しようと思いましたが、近所のドミノピザ、潰れてました。ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

と、言う訳で!今回はPS3用 初音ミク Project DIVA-Fの記事になります。

Project DIVA-F
久々にパッケージ版を購入。
オマケでストラップも頂きましたッ!

他にも特典として『君に届けたいコード』があります。
今回のお目当ては、『君に届けたいコード』なのです。

元々、いつでも気軽に遊べるように、VITAのダウンロード版で欲しかったのです。
PS3で追加された新要素をVITAで楽しむ為にはDLCの『おおもじパック(3000円)』が必要です。
VITA DL版6600円+おおもじパック3000円=9600円となります。

『君に届けたいコード』は下記のような内容です。
VITAのDL版が5000円で買えるコード
おおもじパックが1500円で買えるコード
Tell Your World+モジュールのコード
と、なっています。

つまり、『君に届けたいコード』があれば、
VITA DL版5000円+おおもじパック1500円=6500円になるのです!
なーんというお得!

そこで『君に届けたいコード』だけ欲しかったのです。
ヤフオク価格ですと、今は800~1000円くらい、発売当初は1500円~3000円で結構お高かったのです。
お高いのでヤフオクを諦め、PS3版を購入して、自力で『君に届けたいコード』を手に入れた!という訳ですねw

なんでそこまで追加要素にこだわったかと言いますと……

Project DIVA-F
大人リンちゃんの為でござるぅ!!
鏡音リン FutureStyleというモジュールがどーしても欲しかったのですッ!

リンちゃんで50回クリアすると出現するモジュールでして、プレイしまくったったw

Project DIVA-F
ココロ奪われるなんてことwwwwwwwww

Project DIVA-F
あるはずないでしょwwwwwwww
あるあるあるwwww

Project DIVA-F
リンちゃんなう! リンちゃんなう!! リンちゃんリンちゃんリンちゃんなう!!!
リンちゃんなう! リンちゃんなう!! リンちゃんリンちゃんリンちゃんなう!!!
リンちゃんなう! リンちゃんなう!! リンちゃんリンちゃんリンちゃんなう!!!
リンちゃんなう! リンちゃんなう!! リンちゃんリンちゃんリンちゃんなう!!!


(^ω^≡^ω^) おっおっおっおっ

Project DIVA-F
(^ω^≡^ω^) おっおっおっおっ

つい草生やしまくってしまいました。
落ち着け俺、落ち着くんだ!

Project DIVA-F
こちらもPS3追加要素の『ミクダヨー』さん。
被り物なんですが、破壊力がwww
入手に必要なポイントが高過ぎるんですけどw

一緒に写ってる『シテヤンヨ』もかなりヤバイですね!

Project DIVA-F
どーん!
がんばってポイント貯めて無事にゲトーしましたッ!

破壊力が凄い。
プレイ中にチラッと目が合うと、そこで集中力が途切れますw

Project DIVA-F
絶対逃ガサナイカラwwwwww
歯が怖い、歯が怖いwwwwww
『Sadistic.Music∞Factory』の相性が抜群過ぎる……!!
※コラではありません。

【雑記】
いやー、PS3のProject DIVA-Fを満喫しています。
今月はもうお腹いっぱいですので、来月あたりに『君に届けたいコード』を使ってVITAのDL版を購入します。

ちなみにPS3は大文字のFで、VITAは小文字のfになっています。

VITAの体験版で暫く遊んでいたのですが、比較しますと、PS3版はTVでプレイ出来ますので画面デカイです。
プレイし易さではVITA版の方が楽でした。
TV見ながらプレイすると、画面全体を注視する為、目が開きっ放しになり、乾燥するんですよwww
プレイ中は常時、目がしぱしぱしていましたw

色々な方のレビューによると、PS3版では微妙にズレて、うまくプレイ出来ないという報告が多いようです。
これは液晶テレビの遅延などによって、プレイヤーの環境次第で変わるようです。
(設定から調整出来ます。)

VITA版だとパシっと押せて、PS3だとパシーっと押せる感じです。(謎)

Project DIVA-F
ぼくの『レコード』です。
ミクダヨーの出現条件が厳しくて、プレイしまくりました。

ぼくはまだ、リズムゲームパートしか遊んでいません。
4月上旬まで徹夜生活になってしまうので、時間的に厳しいでござる。

Extremeは未知の領域w
正直、音ゲー苦手なんですよ。
あちこちで書いてるのでご存知の方もいらっしゃると思いますが、長い間バンドで歌ってました。
その頃からそうなんですが、どうしても「走っちゃう」んですよね。
本来のペースよりも少しだけ早く歌っちゃう。
良く言えばライブ感w
だから仕方なくメンバーが合わせる!みたいなw

音ゲーでも走っちゃうので、微妙に合わなくてへたくそですw
Project DIVA-Fはそんなへたくそな僕でも、楽しく遊べました。

ですので音ゲー苦手な方でも余裕で楽しめますよーーーーーーーっ!

久々にパッケージ版を購入しました。
店舗別特典もあるのですが、リンちゃん派なのでミクさんの特典はいらぬーw

曲も素晴らしい曲ばかり揃っています。
ぼくはSupercellが好きですので、やはりryoさんの曲が好きですね。

ゲームのテーマ曲にもなっている「ODDS&ENDS」が一番のお気に入りです。
ミクダヨーをかぶって「ODDS&ENDS」をプレイする台無しプレイもオススメですw

リンちゃんの曲ですと「天樂」が大好き。
「メランコリック」もかわいいので大好きですねー。

「天樂」のモジュールか、「FutureStyle」でfigma化しないかなー。(*´ω`*)

と、いう訳でProject DIVA-Fの記事でした。
VITA版、PS3版のどちらも体験版が用意されています。
各3曲ずつ遊べますので、気になる方はぜひぜひ遊んでみて下さい。


【初音ミク Project DIVA-F】
雪見的オススメ度:★★★★★

初音ミク -Project DIVA- F初音ミク -Project DIVA- F
(2013/03/07)
PlayStation 3

商品詳細を見る

ソウル・サクリファイス


Edit Category PS VITA
深夜のコンビニは罠だらけ@雪見です。
なぜか突然、オランジーナ飲みたくなって買いに行って来ました。
ファミ通、ソフトクリームなど魅力的な罠にはまり、予想外の出費でした。
予想通りに不合理。(←という行動経済学の書籍が面白かったです。)
くっ。。。

さて、今回はPS VITA用ソフト『ソウル・サクリファイス』の記事です。

3/7にソルサクが発売になりましたッ!!
通常版、共闘パック、ダウンロード版、ダウンロードカード版とあります。
PlayStationPlusの30日間無料権も付いて来ます。

ソウル・サクリファイス
体験版をプレイした感じですと、遊ぶ頻度が高そうでしたので、
閃乱カグラに続きまして、今回もダウンロード版を購入ッ!
うちの回線ですと、40分くらい掛かりました。

DL版はソフト入れ替え無しでとても合理的ですが、パッケージ無いと、やっぱりちょっと寂しいですね。(・ω・)

このゲームはいわゆる『狩りゲー』です。
ダークファンタジー色のモンハンっぽいゲームですね。
実際は全く別物でして、ソルサクはソルサクなのですが、モンハンとの比較がやはり分かりやすいかと思います。

狩りゲーですので、友達とワイワイ遊ぶと楽しいと思います。
インターネット経由でオンラインプレー可能ですので、友達居なくても大丈夫!
その際も会話頻度は低く、定型文会話ですのでコミュに自信の無い方でも気兼ねなく遊べます。( ´∀`)bグッ!

基本はオフゲーですのでもちろん、ソロでもバッチリ遊べますッ!
難易度は低め、キャラや魔法(武器)が成長する為、サクサク遊べる感じですね。
難しくて何度も練習してクリアするのも良いですが、
やはりサクサク遊べる方がストレス無くて楽しめると思うのです。
強敵も居ますが、少し練習すれば勝てます。

プレステ系はなんだか難しいゲームが多く、食指が動きません。
メタルギアライジングも難しくて、クリアまでに何度か心が折れそうでした。

ニンジャガイデンΣ2も難易度高いらしいので見送りました。
もちろん3の新作もスルーします。
ライトユーザーに優しいゲームにして下さい。(´;ω;`)ウッ…

ソウル・サクリファイス
供物(魔法=武器)を試し放題な練習モード的なものです。
新しい供物を手に入れたり、合成したりした際にここで試し放題。

ソウル・サクリファイス
各ステージにいるボスを倒して、救済や生け贄に出来ます。
救済すると回復値や防御力が上がり、生け贄にすると攻撃力が上がります。
救済すると仲間になってくれますが、とにかく最低でも一度は生け贄にしますw

狩りゲーですので操作に忙しくて、どうも微妙なSSしか撮れませんでした……!

ソウル・サクリファイス
ちょこちょこプレイしまして、ここまで育ちました。
聖(救済)か魔(生け贄)のLVは下げたり調整が可能になっています。
なーんも考えずに、フィーリングだけで上げても問題ありません。

腕の状態によって、外見に変化が出て来ます。

【雑記】
VITA購入以前から、ソルサクが話題になっていたのは知っていました。
公式サイト見ても、どうにも興味が出ず、微妙なファーストインプレッションでした。

VITA購入後、体験版をプレイしましたが、魔法=供物(武器)に使用回数制限があったり、微妙な印象でした。
しかし、ストーリーがとても面白く、続きを知りたい!とプレイするうちにハマりましたw
使用回数制限はゲーム性を増し、供物の合成や強化も、幅広く面白いと感じるまでに。
徐々にプレイも上手になり、高評価を出せるようになったり、楽しくプレイしていました。

体験版ではクリア後の評価がシビアだなぁと思っていましたが、
製品版では緩和され、良いスコアが出やすいです。
報酬もより得やすくなり、とても気持ちよくプレイ出来るゲームに仕上がっています。

体験版で出た要望をソフトに反映したり、とても良心的なソフトです。
モンスターやステージの追加などのアップデートも半年くらいはあるそうです。

ダークファンタジーで絵柄も独特ですが、すぐ慣れます。
体験版を一通りプレイし終えた頃にはすっかりファンになっているハズー!

体験版の出来も素晴らしいのです。
序盤の面白い部分を体験出来て、合成・強化・オンラインプレイまで出来ちゃう。
今まで色々な体験版で遊びましたが、あんなに充実体験版は初めてでしたよw
3/7の発売が待ち遠しくて、延々と体験版をプレイしていました。

パッケージ版は購入店特典など豊富になっています。
ダウンロード版はその点は寂しいですが、早期購入特典も期間限定で付いてきます!
序盤だと有り難い供物ばかりでして、大満足。
体験版をプレイした場合は体験版特典の供物も貰えますので、購入の際は体験版をプレイ後が良いですね。

ニュムエというキャラが甲斐田裕子さんの声で徐々にデレていく、序盤のストーリーが凄かったwww
あれで一気に心を鷲掴みにされましたよw

そういえば、略ですが、ソウル・サクリファイスを略すならソウサクだと思うのですが、
公式がソルサクと言っているのでソルサクなのでしょうw

VITAですのでプレイ出来る方も少ないとは思うのですが、VITA持ってる方ならぜひぜひオススメしたい作品です。
ほんっと、最近のVITAはヤバイですよ。
3月は特に面白いソフトが集中しています。
ネプテューヌPPも発表されましたし、これから益々VITAが熱い!

別記事にしようと思っていますが、VITAの爆売れに合わせてセールもあったりします。
早速何本かセールでソフトを買ったりしていますが、お得過ぎたw

ソウル・サクリファイス
ちなみにうちの近所ではソルサクが一番人気になっています。
PSO2は無料ですのでいつも断トツで1位なのですが、ソルサク発売して少し変化が。

ちなみにぼくの自宅1km圏内のVITA人口は80名くらいです。
傾向としましては、ゲームしないでYouTubeしている人が多いですw
あとはデモンゲイズが根強い人気です。
ぼくもやってみたい。

ソウル・サクリファイス
ソルサクはnear(位置情報を使った遊び)にも対応しています。
3DSのすれ違い通信みたいな感じです。

自分で入手した供物を設定して、ご近所さんに自動でプレゼント可能です。
逆に、プレゼントもたくさん来ますので大いに助かるッ!!
この辺はGPS対応の3G版VITAを購入したメリットですね。
3G/Wi-FiモデルもWi-Fiモデルも価格は同じですので、3G/Wi-Fiモデルがオススメです、near使えますので。
(ソルサク同梱版のVITAは残念ながら、Wi-Fiモデルです……。)

いやー、とにかく面白くて延々プレイしてしまいます。
狩りゲーの部分はもちろん、ストーリーも秀逸で、とてもオススメです。

今ならPlayStationPlusの30日間無料権も付いて来ます。(この記事を書いている時点)
アンチャや三國無双なども30日は遊び放題ですので、VITA買ったばかりでソフト少なくても大丈夫!

VITA+ソウル・サクリファイスで買っちゃいましょうぜ!!

【ソウル・サクリファイス】
雪見的オススメ度:★★★★★

SOUL SACRIFICE ソウル・サクリファイス (通常版)SOUL SACRIFICE ソウル・サクリファイス (通常版)
(2013/03/07)
PlayStation Vita

商品詳細を見る


PlayStation Vita SOUL SACRIFICE PREMIUM EDITIONPlayStation Vita SOUL SACRIFICE PREMIUM EDITION
(2013/03/07)
PlayStation Vita

商品詳細を見る


PlayStation Vita 3G/Wi-Fiモデル クリスタル・ブラック スターターパック (PCHJ-10003)PlayStation Vita 3G/Wi-Fiモデル クリスタル・ブラック スターターパック (PCHJ-10003)
(2012/11/22)
PlayStation Vita

商品詳細を見る

PSO2をやってみた


Edit Category PS VITA
そろそろ暖かくなって来たので運動でもしよっかな@雪見です。
でも、そう思うと、途端に寒くなる罠w
ヨドバシさんの上にジムがあるので、帰りによくジャージで立ち寄っていました。
スポーツマン風を装ったつもりですが、ただのジャージマンに見えているのかも知れませんw

さて、今回はPS VITA版PSO2の記事になります。
VITA版のPSO2は基本プレイ無料です。
PS Storeからソフト本体を無料ダウンロードして遊べます。
容量は3GB↑ですのでメモカの容量にご注意です。

また、アバターなどがセットになったパッケージ版もあります。定価5229円!
そちらは有料ですが、クライアントがVITAカードですので、メモカ容量が少ない方でも遊びやすいです。

お試しプレイや、ダウンロード版でいいよ!っていう方は無料のダウンロード版がオススメ!
ゲーム本体が無料と知らずに買ってしまう方も居そうですのでお間違いのないように。

PC版とデータ共有出来ますので、既に遊んでいる方もバッチリ!(ハンゲ版はダメ。。。)
PCとVITAを使い分けて遊べたりします。

何よりも大事な点としましては、オンライン専用です。
回線が無いと遊べません。
一人でコツコツオフライン、は無理です。
一人でコツコツオンライン、は可能です。

PS VITA PSO2
ぼくのキャラ『雪見ロボ』です。
VITA版リリース直前、待ちきれずにPCでキャラメイクしました。
カッコイイキャラ、かわいいキャラを作るべきなんでしょうけど、敢えてロボ!
こちらはVITAでの画像ですがなんかイメージと違う。

PC PSO2
こちらはPC版PSO2での画像でして、イメージ通りの色合い!
PCでキャラメイクしてからVITAで遊びましたので、色合いの差に愕然としましたw

PS VITA PSO2
VITA版ではトロとクロも出て来ます!
かわええええええ!(*´ω`*)
VITA版で仲間にすれば、PC版でも出てくるそうです。
トロとクロの為だけにVITA版プレイするのだって、アリだぜぇ!

PS VITA PSO2
プレイ画像です。
アサルトというガンナータイプにしましたので射撃ゲーになっています。

【雑記】
いやー、PSO2のVITA版が遂にリリースされました。(2/28に)
ドラゴンネストをプレイしていますので、ハンゲのサイトでちょくちょく目にしていました。
気にはなったけど、プレイしていませんでした。

良い機会ですのでプレイしてみよーっ!という事でプレイ開始。
アサルトだからかも知れませんが、とても単調でした。

シンジ「目標をセンターに入れてスイッチ!センターに入れてスイッチ!」
というセリフを思い出しましたw

プレイした感想としましては、やはりVITAですと操作感が良いです。
ゲームしてるぜー!という感じがしますね。
VITAとネトゲの相性ってなかなか良さそうな印象を受けました。

PSO2同梱版のVITAもありますが、なぜかWi-Fi専用モデルです。
PSO2はオンライン専用で3G対応ですので、Wi-Fi専用モデルというのは切ないw

それにしてもネトゲがVITAでプレイ出来てしまうというのは凄いですね。
ドコモタブでクラウドを使ってプレイ出来るタイトルもありますので、最近のネトゲは凄いですね。

基本無料ですので、気になる方はPCでもVITAでもプレイしてみてはいかがでしょうかっ。

【PSO2】
雪見的オススメ度:★★★☆☆

ファンタシースターオンライン2 スペシャルパッケージファンタシースターオンライン2 スペシャルパッケージ
(2013/02/28)
PlayStation Vita

商品詳細を見る
 
07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06 08


 
プロフィール

Author:雪見
「雪見」歴二年。
マクドナルドが大好き。
読書,海外ドラマ,料理,ネトゲ,ガジェット,自作PC,ガンプラ,カメラ,アニメ,etc

 
 
 
 
 
 
QRコード
QR
 

